人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SG大運動会!

久々の更新デス(´・ω・`)

前日に模擬or幽霊船クエを予定してたのですが体調不良につき私は行けませんでした(つД`)
みんなで行って来て翌日には商館にたくさんのエンジェル砲がw

今日は初のメンバー企画・運営のイベントです。
題して『おせ主催第1回SG大運動会』です。
内容は当日まで全員知らされておらず当日発表でした。
21時集合ですが待ち時間でみんなでポーカー♪130kも勝っちゃいましたヽ(´ー` )ノ

22時前にイベント内容発表で買出しや借り物(人?)釣りなどをこなして最後におせさんとダイス勝負で勝てばゴール!という内容。
SG大運動会!_d0004248_2013397.jpg

大人しく説明を聞きます。
SG大運動会!_d0004248_20143848.jpg

スタート(・∀・)!!戦闘イベはない為セカンド参加の人も多いです。

最初はアルベロのおうちで探索をし、キャンディの落としたアイテムをゲットすることから!
探索など持ち合わせてない私はロッドでがんばります( ´Д⊂ヽ
SG大運動会!_d0004248_20172015.jpg

激しく怪しい集団デス。国イベで訪れた皆様に不信に思われていたことでしょう(w
問題発生でいくら探索しても見つからない!(大吉さん以外誰も発見できず・・・・)
で急遽ダイスでペア作成に。。(途中までペア移動です)

ペア作成完了でオポルトへ急ぎます。ダイスでタイムロスしたのですが先に出たペア同士が模擬を仕掛けたのでその隙にGOGO!

オポルトでピザの材料を各自買い邸宅にいるキャンディにピザを作ってもらいおせさんの隠れている場所のヒントを貰います。

リスボンに戻り、ペアを解散しおせさんを探すこと数分・・・。
SG大運動会!_d0004248_2022888.jpg

イタ!早い人は次の借り人競争終わってるよ(;´Д⊂)
急いで借り人のお題をもらいます。
借り人競争とは・・・お題にあった『人』を借りてくる、借り物ならぬ競争です。

お題マッチョな女性キャラを連れてきてください
私と同じ体型の女キャラを連れて来いと言うことですね?エエ、マッチョですね。そうですね。ヽ(`Д´)ノ

と思ったのは置いといて・・・。あんまり見かけないマッチョ体型な女性キャラ、やべー!と思ったら・・・すぐに見つかりました(*´∀`)
おもむろにTELLを入れ事情を説明します・

「突然すみません!イベント中なのですが3分ほどお付き合い願えませんか?><」

『はい?』

「商会でイベントやってるんですが、お題がマッチョな女性キャラを連れて来いなんです;」(失礼極まりないネ)

『^^;いいですよ~』
(σ´∀`)σゲッツ!!(ふるっ。。

SG大運動会!_d0004248_20325328.jpg

急いでおせさんの元へ同行願いおせさんと一緒にお礼を言いお礼の品(なんだったのかは分からず・・・)を渡し借り人Kさんとお別れします。Kさん(イニシャルです^^;)ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして次は所持金を0にして釣りで100円稼ぎます。
釣りなんてスキルはもちろんもってませんのでおせさんから熟練漁師の釣り竿をレンタル!

急いで釣りに行きます。
SG大運動会!_d0004248_2046542.jpg

釣りを頑張る人達です。。街中でこんなに釣りをしたのは初めてじゃないでしょうか(汗

100円ためておせさんの元に戻って最終ゲーム!
おせさんと6面ダイス。
こいつが曲者でした・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私が釣りが終わった時点では1位不確定ダイス勝負待ちが3名でした。
1番に釣り終わった大魔王が敗退。2番に釣り終わったあつさんが勝利で1位確定。
そして3番目にダイス勝負をした私・・・敗退デス(;´Д⊂)
ダイスに負けると・・・・また釣りで100円稼いで来い( ´,_ゝ`)プッ

釣りを繰り返すこと5回・・・500円稼いでやっとのことでゴールした時は8位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1番釣りを繰り返したのはと言うと・・・1番に借り人を終え1回目の釣りを終えた大魔王で6回釣りに行きましたw(12位)

12人がゴールし最下位(13位)が決定した時点で終了です。

SG大運動会!_d0004248_20384447.jpg

そのまま商館には帰らずリスボンの片隅で順位発表と賞金賞品授与が行われました。
1位のあつさんにはなんと賞金5M+防御42(だったかな 汗)のファーブーツ+お好きな名匠大砲5基!
元ファーブーツ愛好家としてはかなりウラヤマシ(つд⊂)
2位3位と順番に発表し、8位の私は耐久の減らない採集ブーストアクセをいただきましたw
これでまた白鉱石掘って名工作れってことですねヽ(`Д´)ノ

戦闘系以外のイベントは久々、と言うよりSG創立以来2回目・・・でしたが楽しかったですね♪
戦闘しない人も参加できるしこういうイベントも増やして行きたいところです( `・ω・´)

久々に長い日記書いたら疲れた・・・orz

by mikiran-sg | 2006-01-22 23:06 | イベント
<< 槍クエと模擬 モギモギー3日目 >>