人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トオイヨトオイヨ・・・

鋳造上げも無事終わり半年以上続けた武器商人の職を捨て両替商に戻ったMIKIRANです。
両替商に戻った目的はと言いますと、工芸&保管スキル上げでございます(´Д`;)
工芸はマゾさにも寄りますが何気にスタート時点でR7ありますのでとりあえずは10、飽きなければ飽きるまで・・・。
保管もとりあえず10くらいまで上げておけば非戦闘のセカンドとしては安心感が増すのではないでしょうか?w現在3なので挫折する可能性大ですけどね(;´Д`)

ということで工芸上げから開始したのですが、忘れてはならないのが管理技術上げ!
昨日の夜ちゃんと両替商クエと一緒に取ってきました!
マディラでバス☆2に乗り換えサトウキビを積み込んでラム酒密造船と化します。

商クリの倉庫と比べ3分の1くらいなのでめんどっちいけど頑張ってみました。
1回分全て作り終えてスキル表見ても1たりとも上がらない管理技術。。。
これはおかしいと良く調べてみたら、航海しながらじゃないと上がらないらすぃ・・・・orz

仕方ないのでちょこっとずつ進みながら作る・・作る・・・。
お酒密造ですので意外と大成功が多くてサクっと2になる管理技術。

投げ網とやらを使ってみよーじゃないか!!
アレ?w
スキルないよ???w
どうやって使うのさっ!
と思っていたら、、、商会メンから一言・・・。
「採集・釣り・調達+1だって~」

・・・・・・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何そのゴミスキルwwww

私の描いていた投げ網のイメージ、
そりゃもう魚捕り放題!!だったわけですよ。
投げ網漁と言えば引き上げたら魚がドバーーーっ!デスヨネ?
やったことないですけどね(;´Д`)

結局3まで管理技術上げましたが工芸8になってボルドーに移動するとともに辞めましたとさ。

その後ボルドー・ナントの往復でシェリー量産で9まで工芸を上げ、まだまだシェリーでも上がるのですが本職鋳造職人としては工業品取引優遇だし~、どうせカテ2を使うなら・・・とオスロへ飛び立つ私。
ブーストつけて、意気揚々と木材と石材を買い込む。
9なので+1のノコギリを背負っていざ石像作り~ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!

レシピないじゃんorz

wikiでレシピを調べたら・・・カ、カイロですかっ。・゚・(ノД`)・゚・。

オスロからカイロ・・・縦に横断したくなるその距離を旅するのが嫌でロンドンの商会ショップを片っ端から見るものの売ってなすorz

仕方なくカイロへの旅へと出ましたとさ。

つづく(かも?

by mikiran-sg | 2006-09-20 03:01 | セカンド
<< JB作りの旅 養鶏所はじめました☆ミ >>