人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第24回大海戦

更新サボってブログを募集に使ってた美姫蘭です、こんばんは。

海戦のことくらいは忘れない間に更新を!てことで第24回大海戦inカサブランカ!

↓で募集してたように・・・今回引越しやら出張やら一時休止やらで海戦参加者が3日とも15人・・・(´Д`;)つまり3艦隊で連携組めるのが1ペアのみという事態に(ノД`)シクシク
いつもは初日3艦隊2,3日目4艦隊が多いので初日だけペア探せばOKだったんですが。。

ブログに書いておいたおかげか、初日はトラヴィス氏からtellいただいて連携組んでもらえることに(*´д`*)ハァハァ
【1日目】
小型はSG内で連携して中型・大型と連携組んでもらいました♪

小型セウタから出航し序盤20分くらいはポル側も少なくNPCをパクパク食べてました。PC艦隊に襲われることもありましたが負けなしで順調な出だし、かと思いきや一気にポル側が増えNPCが沸かなくなる・・・;
ウロウロしながらマラガに突撃したらポル少なくて一気に襲われ2敗したり、、、どうも敵旗追う時の防御の意識が薄いように見える(;´Д`)
そこをもうちょい意識してやれば負けることはなかったんで小型の沈みやすさをもう少し意識しないとね(´・ω・`)
小型は22勝2敗

中型に入りトラさん艦隊と連携。かなり順調にサクサク勝利していたら某帝国艦隊に援軍に入られる、、、長引きそうだし連携艦隊待たすのがイヤでしたんで・・・。とっとと落ちるか逃げるかしようと逃走使って逃げたら見事に沈みました( ´_ゝ`)
その後途中で相手の援軍位置にしてやられて2敗したりもしましたが・・・
中型21勝3敗

大型に入り戦闘数が一気に少なくなる;私が仕掛け側の旗だったのですが一瞬の差で敵の取り合いorz
でも連携艦隊の入りが良くて大型17勝1敗

とにかく逃げられが少なかったので戦闘に持ち込めば勝利を上手く重ねられた感じで
第24回大海戦_d0004248_2149474.jpg

戦功はこんな感じ。艦隊TOPがみみの135で小型参加してないメンバーも100超えてたので中大で100↑くらい稼げたようです。

SGで連携してた艦隊は戦闘数が少なくてダメだったようです(´;ω;`)

【2日目】
本日も私がソロ艦隊率いますので連携先を探します。リスをウロウロしていたらじゃじゃまるさんを発見したので泣きついてみる!何とか承諾してもらい中型から連携組んでもらうことにヽ(´ー`)ノ

小型はSG艦隊で連携しNPCの沸きには期待できないのでとりあえずPC戦中心に。
ですが・・・・小型前日も感じた防御の甘さ。。。
私の旗のやり方は逃げ回るのではなく旗も突撃、囲まれたら白兵に持ち込んで耐えるという感じなのでヤバイ状況になっても逃げれないんですよね・・・。その分護衛が戦功稼ぎやすいっていうメリットもあるんだけど(´・ω・`)ショボーン
12勝8敗とか・・・・・・・・・・・・・・orz

中型に入りじゃじゃまる艦隊と連携。
昨日にも増して敵の取り合いが多い、イスパ陣営は1箇所に固まらず各地に分散してる為場所の当たり外れが多いですね。
16勝3敗

大型になりますます敵が捕まらない&戦功外の艦隊も増えてきました。。。
場所を移動した時間ロスもあって15勝2敗。

小型が悪かったこともあって戦功は伸び悩み
第24回大海戦_d0004248_2274199.jpg

(´-ω-`)艦隊TOPがSilverRingの106かな?中型から参加メンの戦功が90くらいだったので中大で80~90くらいだったのかな。
中大は負けも少ないし、逃げられも少ないので良かったと思いますがもうちょっと敵がいればなぁ・・・;

商会連携艦隊は戦闘数こそ少ないものの負けがほとんどなかったようでそれなりに楽しめたそうです。

【3日目】
本日は商会連携の旗、商会では3艦隊なので1艦隊はフランス系商会のバロックワークスに連携お願いしました。

小型、今日もPC中心になりそうですが前日の反省点をみんなで意識してやってみることに。
開始ファロから出て即効カサブランカに突っ走っていったらポルいない!敵ばっかり!w
やべええと思ったら即効分断された(´-ω-`)
連携艦隊の方は逃げ延びたようですが被拿捕が出たようで解散、こちらは敗北で解散。・゚・(ノД`)・゚・。
仕切りなおしてもう1回カサブランカ突っ込んだらすでにポルいっぱいでした(´・ω・`)
さすがに意識すれば全体的な被も減って
12勝3敗

中型になり今海戦初の大吉くんとの連携。
敵探しは相変わらずですが逃げられ敗北が少なく1回入りが遅れた1戦と轟音機雷にしてやられた1戦以外はサクサク勝利でき
20勝2敗

で、大型は・・・
第24回大海戦_d0004248_2218587.jpg

元祖ロワレンジャー
何かイスパ陣営にロワ10がいたようですが!うちが元祖だヽ(`Д´)ノ
初日にイスパ陣営のロワ10やってた方からtell来ましたが、特許料請求しときました-y( ´Д`)。oO

ええ、もう終始
第24回大海戦_d0004248_22195898.jpg

こんな感じヽ(°▽、°)ノ

10-10がほとんどでしたが殲滅こちら被なしなんてのも多々。
結構強いとことも当たったけれど・・・
15勝0敗!1戦1戦時間かかるから戦闘数が少ないのは仕方ない(´・ω・`)
19戦して艦隊与が33与拿捕が25 艦隊全員での被が5、中々の出来です

残念なのはイスパ陣営のロワ10と当たることがなかった・・・。
戦功は
第24回大海戦_d0004248_22235997.jpg

艦隊TOPがありがとうの129
中大参加で90~110と拿捕重視のロワ艦隊としては良かった感じです。

バロックさんと組んだ商会のソロ艦隊は援軍の入りは良かったものの厳しいことも多かったようです、次回までにもう少しペア組める旗を育成しないとですね。

とにかく敵探しの時間が多い海戦でしたがイスパ連合陣営は強い艦隊が多く苦戦も多かったイメージが強いですね。
ポル陣営の物資支援船も多くて補給回数が少なく助かりました!
両陣営お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

第24回大海戦_d0004248_22304653.jpg



しかし、、これ以上海戦爵位が貰えない(戦功というより名声が足りん・・・)のが悲しいヽ(`Д´)ノ

by mikiran-sg | 2007-06-18 22:34 | イベント
<< 模擬しかしてません 求む! >>