美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いろいろ( 45 )


村ブログ

DOLは納品だけしときました(ぉ

せっせと美姫蘭村を育ててます(・∀・)
途中成長ランキングに載ってしまい載ってたよーなんて言われてみたり(;´∀`)

保護切れると同時に兵をちょこちょこ作りチュートンらしく、せっせと周りの村に攻め入ってるんですが、、うちの村の周りあんまり美味しくありませんorz 
村が少ない&ガウル率高いヽ(`Д´)ノ

d0004248_33267.jpg

内政あんまりしてないなー。。。

d0004248_332630.jpg

資源が貯まったら兵舎のLvUPと学院と英雄の館建てなきゃ~(´Д`;)

ちょこちょこ作業してるんで隠し倉庫はLv10でとりあえず安心かな・・・?
600以上ほったらかしはあんまりないから。。

当面はチュートンらしく、ちょこちょこ攻めつつ兵力UPに重点置いてがんばりまふ(・∀・)
[PR]

by mikiran-sg | 2008-07-20 03:12 | いろいろ

Travian始めました(・∀・)

先日のホロ戦の際も話題の半分くらいが『村』の話題!
流行りすぎですTravian・・・(´Д`;)

プラウザゲーだしリアルタイムでPC操作しなくていいってことで・・・
d0004248_5434861.jpg

村はじめました(・∀・)

初日クエスト10まで進めて就寝、今日の時点でクエスト17まで進みました。
仕事忙しいと丸1日放置もありえるのでガウルを選択したつもりだったんですが・・・・
なぜかチュートンヽ(`Д´)ノ

好戦的な私にはピッタリと言えばピッタリなんですが。。。
まぁせっかく2日やってみたんでこのまま進めたいと思います(ノД`)


Travianやりながら深夜にDOLをちょこっと・・・。
カッツの耐久が2になってたんで、カッツの大量作成&ちょっと叩いちゃおう!ってことで
2時間ほどコツコツやってたんですが・・・

愛用中だった55カッツと途中でできた49カッツがお亡くなりになりました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
残ったの40カッツ1つ。。。。(´・ω・`)

50くらいまでなら、またちょこっとやれば作れるので近々また作りたいと思いますorz

相変わらずDOLはピーク時間にはINしにくいので、しばらくは村ブログになりそーな予感です(*´∀`)
[PR]

by mikiran-sg | 2008-07-15 05:52 | いろいろ

【宣伝】商会員募集再開

お久しぶりです、美姫蘭です。

ログインだけはほぼ毎日してるのですが、多忙の為超ー深夜に30分程度で全く動けません(´Д`;)

そんな状況ですが商会StayGoldはそれなりに賑わっていて安心しておりますヽ(´ー`)ノ

最近は艦隊強化練習などもやっているようで頑張ってもらいたいものです。

で、そんなStayGold(通称SG)では新メンバーを2,3名募集することにしましたのでめっきり更新していないブログですが宣伝しとくことにw

詳しくは商会サイトStayGoldをご覧の上『大吉』『黒玉』のいずれかにtellを入れていただくか、直接申請の上tellをお待ちください。(両名とも夜INが多いので、タイミングによっては若干お待たせする可能性がありますがご了承ください。)深夜の場合は美姫蘭が対応する場合もございます。

では、またその内更新します(多分。。。
[PR]

by mikiran-sg | 2008-04-18 04:13 | いろいろ

謹賀新年

あけましておめでとうございます、ご無沙汰しております美姫蘭です。
年賀メールを送ってくださった方々、ありがとうございます。

1ヶ月半更新が止まってるように12月1度もINすることもなく新年を迎えました(´Д`;)
新年も3日になってようやく少しINすることが出来ました・・・忙しいのも12,1月との予想で商会メンバーには告知してましたが、ぶっちゃけその後も前のペースでINできるのか?と言われると非常に微妙なところでして。。。(ノД`)

商会のことを考えると何らかの決断をしなければならないなと思いつつ、やはりまだやり残したこともある分未練が残る部分もあり決断しきれない部分もあります。

そんな状況ではありますが、今年もよろしくお願いします(´Д`;)
[PR]

by mikiran-sg | 2008-01-03 17:45 | いろいろ

海戦準備?

いつの間にやらBCも終了していて結局3日ほど参加して40勝ほどで終わってしまった美姫蘭です。ノーキンツールが使えませんので正確にはわかりませんが勝率はかなり良かったと思います(´・ω・`)ラスト参加した木曜(だったかな)あたりは相手陣営に自国陣地に篭られた1敗以外は全勝に近かったような・・・。

BCの感想はと言いますと
自国のメンバーを見れるのはいいと思うのですが(どうせなら入る前に見れるようにして欲しい気もしますが)敵陣営を見れちゃうのは微妙かなぁ。

必然的に底船での参加になるのに伴って3基限定ルールの声もあるようですがその辺は5基でいいと思うのが私の意見です、底・3基ならリス模擬で出来るしね。風向きや相手の弾見てスキルの切り替えをすれば一撃沈はあまりないような・・・。私もよく沈みましたが3コンボ4コンボは耐えれないなら囲まれない動きを思います。言うのは簡単ですがねw
昔の底5基が普通だった頃のリス模擬のノリで個人的には結構楽しめました('-'*)
あの頃は風上からのカンストスキルキャノンや機動力を生かしたペリエは怖かったですねぇ・・・。

戦術なんかも敵陣に攻め込むタイプ・自軍近くで待ち伏せるタイプ・1,2隻落として後はレスキル狙いまくりのタイプなどいろいろ見られておもしろいんじゃないかと。

影響度についてはよく分かりません(´Д`;)

そんなBCも終わって来週は大海戦。
ポルトガルの出番のようなので今日は海戦準備をちょこちょこと・・・。

装甲戦列に専用スキルをつけて耐久回復は海戦直前に商会メンとやるので船準備は完了。(装甲に乗るか他のに乗るかは未定ですがw)
パッチ前に砲術家になってたのでフィリバスタに戻ることに。久々に1人でカリブまで行って来ました。久々すぎて30分の距離が長い長い・・・・。トオイヨーって愚痴りながら無事転職、ついでに貯まった戦利品を換金してまた30分かけて戻ってきました(´・ω・`)
d0004248_33258.jpg

結果的にBCくらいしか砲術家で戦闘しませんでしたがBCは砲術家で正解だったかなw

で、リスに戻って世界周航の話になって・・・、あぁケープでイベ止まってる(´Д`;)
ケープで止めておくとアフリカでエリアチェンジの際にイベントで止められるとのことを聞き・・・放置してたイベを進めるためにカーボへ1人せっせと向かっていたらラスパ辺りで後ろにイスパ海賊さんがΣ(゚д゚lll)一応カナリア入ったとこで検索はしてますのでいるのは知ってましたがね。
もう1人かかってましたが組んでないようだったのでスイスイ~と捲いてたら2人になってますね(´Д`;)
こっちもアラガレあちらはアラガレ+軍用ジベ(?)でしたので距離はあいたままエリアチェンジ~逃げ切り♪と思ってたら・・・

『食料が腐ってる~~~~~』のイベログ出て船ピタっΣ(゚д゚lll)
勘弁シテクダサイ。

その間に追いつかれて仕掛けられましたが逃げ切って終了、無事にカーボに到着しましたε-(´∀`*)

船止めるのは勘弁してくだふぁい・・・・。(ノД`)

カーボでイベ進めていい時間になりましたので本日はここで終了、また後日・・・。
(つ∀-)オヤスミー
[PR]

by mikiran-sg | 2007-09-25 03:13 | いろいろ

お久しぶりでございます

えーっと・・・お久しぶりでございます(;´∀`)

リアルが忙しい時期であったりちょっとこんがり肉焼いてたりで9割休止状態だった美姫蘭です。
ブログは7月頭で終わっていてまだまだ暑いですが夏も終わろうとしてますね(´Д`;)

とりあえずCruz del SurとバトルキャンペーンをきっかけにちょこちょこInして一応本格復帰となりましたのでブログも再開ということで・・・。

では2ヶ月間の出来事をサラッと書きたいと思います。

まずはSGサイトの方にも載せてあるように以前から交流のあった商会ディアボロスさんと合併しました!
SGと同じように私掠可、軍事職以外のキャラの方もいる商会でやや軍事よりのポルトガル限定商会ということでお互いの商会で話し合いをしスムーズに合併が進みSGの方が規模・商館があることもあって名前はStayGoldのままディアボロスメンバーにSGに入ってもらう形で無事合併が完了。
その大事な時期に休止してしまったダメ代表なわけですが・・・(汗

その後にあった26回(?)大海戦では2・3日目4艦隊出すことが出来ました。
私は3日目旅行で参加できませんでしたが初日の結果はメンバー良かったのに久々にひどかったのですが2日目はいつもどおり平均100ちょいくらい、不参加だった3日目はかなり良かったようです。
1日目組んでもらった連携艦隊の皆さんと
d0004248_295453.jpg

26回大海戦商会SS
d0004248_2105720.jpg


その後は私は不参加でしたがラフロータカップの練習に1,2回付き合ったりのInだけでした^^;;

大型パッチの初日はInして
d0004248_28970.jpg

プチ浦島で何をしたらいいか分からなかったのでとりあえず踊ってました(´・ω・`)
服がほしくて入学した学校、、卒業しないとカイワレ取れないとしってかなりショック(ノω・、)

で、不定期Inが続いてましたが今週に入ってバトルキャンペーンにちょこちょこ参加中~。
リハビリのつもりで参加してるんですが・・・これリハビリにならないや。・゚・(ノД`)・゚・。
100勝目指してやってますが2日に1回3時間ほどじゃ厳しい・・・。

BC終わったらちゃんとリハビリしたいと思います、てことで(´・ω・`)ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-09-21 02:14 | いろいろ

6月ですね!

タイトル思いつかなくて適当に書きました・・・ゴメンナサイ。

海戦も終わってまたまったりと海賊する毎日です(´・ω・`)

水曜日のパッチで悪名の減少に修正が入りました。
今まで30日ごと2%だったのが平均で0,5%ほど落ちたようですが高価な装備を日常装備にしにくい海賊業とすれば悪名5kで着れるファルバンコートは嬉しい装備品ですので個人的には嬉しい修正だったり・・・。
週末は模擬することの多い私にとっては模擬中の悪名減少は5k維持結構きつかったのです(´Д`;)
毎日海賊する人にとっては悪名が増え続けることになりそうな気もしますが。。。(汗

自分の力量にあった悪名(賞金)をふと考えてみると、
・ソロ時の警戒心は強い(完全移動時の海域検索、いざという時のアイテム所持、ロストしても泣かない程度の装備品など)
・実戦での被率(相手にもよるし状況にも寄るけど意外と粘り強い&諦め悪いので今のとこ黒字)
・財政状況(100回沈んでも大丈夫とは言わないけどそれに近いくらいは銀行に入ってる)
から考えて悪名5,000~8,000(賞金3.2M~5.1M)くらいかな?と考えてます。

大砲等の船装備はセカンド・サードキャラに作らせてるのでタダも同然ですが装備品などはめんどくさくて買うことが多い割りに所持金は投資でもしなければ減っていないのでやはり今くらいの悪名が私にはちょうど良い感じです。

今週はSSも撮ってなくてネタ少ないのでこんな感じで(´-ω-`)



そうそう、UOの運営からメール来てたので見てみると新クライアントのオープンβっと。
新しいPCに入れてなかったのでせっかくなので入れてみました。

・・・

d0004248_16283716.jpg

コワイヨキモイヨ(´;ω;`)

d0004248_16171684.jpg

荷ゴキはカブトムシだったらすぃ・・・青いゴキブリだと思っt(ry

d0004248_16174454.jpg

ラマががががかわいくねえええヽ(`Д´)ノ

d0004248_16213257.jpg


課金停止の日は近い・・・
[PR]

by mikiran-sg | 2007-06-02 16:22 | いろいろ

おフランスで♪

少し涼しかったせいか若干PCが安定したものの戦闘になると重い。。のでマッタリと大海戦準備などを頑張ってました(´・ω・`)

大海戦準備とは言っても装備品は在庫があるのですることはないのですが・・・
少し前から商会で話し合っていた帆の統一!を実現するため帆染料を集めてたんですw
決定した帆の柄は帆染料4の
d0004248_43934100.jpg

コレ↑
あまりこの帆にしてる人を見かけないこと、帆の柄が紋章に被らない為紋章が目立つこと、灰色or黒にすると牛っぽくてかわいい(通称モーモー柄)などの理由でこれに決定し商会メンバー分集めるべく有志によっておフランス部隊が結成されました!
d0004248_4444051.jpg


3日間くらい入れ替わりでせっせとバルシャでクエやって30枚↑集めることができましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず今回の大海戦出る人には行き渡るのでまたマッタリ帆染料集め大会もいいかもしれませんねw

まだ初日が終わったところなので大海戦ネタは最終日終わってから|-`)

d0004248_4475314.jpg

お揃いの帆で3日間がんばりましょう♪


新しいPC海戦初日の朝来たので間に合いました('-'*)かなりいい感じ♪
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-26 04:48 | いろいろ

パソコンがががが(ノД`)

今週は模擬週間ってことでひたすら模擬ばっかりしてたわけなのですが愛用のパソコンの調子が最悪です・・・(ノω・、)

模擬してたら画面がプツン・・・・、まったく映らなくなる訳ですorz
どうにもならないので強制終了→最下3基でマディラ沖まで流されてるってのが何回も(´Д`;)
旗やってて「よろー」って言った直後に旗がスーッと枠外にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ なんてことも多々(´;ω;`)

序盤はそのような感じだったのですが後半になるとDOL起動10分で画面映らなくなったりでグラボのドライバ入れ替えてみたり色々教えてもらいつつCMOSのクリアとかもしてみましたがダメポダメポヽ(`Д´)ノ

物理的に壊れたらどうしようとドキドキしながら内部いじっていたら必要以上に熱くなったグラボに気づきDOL等グラフィックを多く使うソフトを起動した場合にのみ落ちるということが分かりまして(IRCやプラウザだけなら症状はでず、それで安心してDOL起動したら落ちるわけですw)仕方なくグラボを買いに行って付け替えてみましたがグラボの電源繋げない!アハハ・・・

2年前のNEC製のAthlon64でRADEON9600が最初から入ってたマシンなのですが私の知識ではグラボ交換できない感じ?(ノД`)シクシク
サポートに電話は繋がらないし調べたところによると修理で5万以上かかる感じで・・・。
4日ほど直す方向で頑張ってみたんですが諦めてNEWマシン買うことに決めました(;´Д`A

買ってきたグラボはセカンドマシンに付けることができたので何とか無駄にならずに済みましたε-(´∀`*) 
ニューマシンですが初めてBTOでネット注文してみて詳しい人に教えてもらいつつゲームするのによさげなパーツを選んでいい感じのPCに♪今年いっぱいくらいで買い替えかなーと思ってたので痛い出費ではありますが・・・。
セカンドマシンはショップPCで自分で分かる範囲で増設したり付け替えしてみたりと勉強しつつ5年近く使えてるのでそんな感じでメインマシンも使えたらいいなってことでメーカー製PCとはおさらばです。

10年近くNEC→NEC→SONY→NECとメーカー製PCを使い続けてきたのですがどうもデザイン等を重視で2,3年で熱でどっかがダメになる感じ。。。2代目のバイオは2年で3回電源交換したし・・・。NEC製のPCは比較的故障も少なくて気に入ってたのですが故障した時にとにかくサポートに繋がらない(´Д`;)
あとは修理費用が高い!修理にそれだけかかるなら新しいの買おうかって思わせる作戦なのか?!って思ってしまいますね・・・。

新しいPCを注文しましたが7日前後かかるようで大海戦がかなり微妙だったりします、当日涼しければ今のマシン使えるかもですがw

金曜までに届いてくれーw

てことで今週はほとんどDOLできませんでした まる
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-20 06:32 | いろいろ

大投資戦とかGW前半

皆さんGWどうお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

GW突入前夜金曜日なので模擬でもと思い定期船で帰ろう~と思ってINしたら大投資戦発生?!すでに1時間経過してましたがジャカルタにいたので急ぎアチン辺りへ・・・。
大吉くんと合流しアチンからウロウロしつつ投資中の艦隊や他国海賊さんを襲ってサクッと6mほど稼ぎましたヽ(´ー`)ノ

続々と集まるポルトガル私掠メンバーと合流しようと思ったのですがちょうど艦隊に空き1名ということで私はマスリでお留守番(´・ω・`)ショボーン
裏を定期船乗せてたので降ろしたりしてたらどうやらマスリ前にPKK艦隊が2艦隊で張ってるとのこと・・・。出れなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

投資戦終了1時間くらい前で合流しましょうとの連絡がきたので隙を見てマスリ脱出!
合流して3人になったところで@2人連絡入ったのでセイロンまでお迎え行こうと思ったら沖で他国海賊3人さんとすれ違い追っかけられましたwPTメンバーの耐久・船的に厳しそうだったのとセイロンで2人待ってたためニゲニゲ!2,3度仕掛けられましたがお互い被もなく終了ε-(´∀`*)
やっとのことでセイロンで合流し5名になり襲いつつカルカッタへ突撃~(終了20分前w

先ほどのマスリ前のPKK2艦隊にプラス多国籍PKK2艦隊も加わって反対に追っかけまわされる羽目に(´Д`;)PKK艦隊撒きつつちょこっと投資艦隊襲ってたら投資戦終了しました・・・^^;

d0004248_35532100.jpg

終始ポルトガル優勢でカルカッタにポルトガルの旗がヽ(´ー`)ノすぐ取り返されてたけど(汗

結局大投資戦に参加できたのは1時間ほどでしたがそれなりに楽しめましたw
真夜中にポル海賊5人でノンビリ帰還してお休みなさいZzz

土曜日は定例の商会模擬のみ。

日曜は模擬する予定でしたが商会の新人さんとセカンドキャラがアジア勅命やってない人がいたので急遽アジア勅命&香辛料ツアーに。
艦隊に端数が出たので私は買いつけだけ支援してアジアに居残り。3rdキャラでインド交易してたらカサブランカの旗が変えられたとの情報が・・・。

美姫蘭の爵位が欲しくてここのことろ貯金してたのですが中々商人に転職する機会もなく投資するチャンスを逃がしてたのでせっかくなのでカサブランカ奪還を試みましたw
フィリバスタもどるのめんどくさいので名声もったいないけどフィリバスタのままで投資;
カサブランカ見に行くと8%差で旗変えられてたのでとりあえず230mほど投資すると爵位きました♪リセットかかって1%差・・・、仕方ないので100mほどプラスで入れて
d0004248_422571.jpg

旗変えられてから1時間ほどで奪還完了(・∀・)

d0004248_475671.jpg

准が取れて無事芋になれました(*´σー`)

祭日の月曜日は商会模擬した後他の模擬に誘われて朝4時過ぎまで模擬してましたZzz


GW後半はINできない日が多いので特にネタはなさげ。皆さん良い休日を!
眠いので手抜き更新ってことで(´・ω・`)ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-03 04:07 | いろいろ