美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PvP( 37 )


大海戦とかナッソースタジアムとか

久々に実戦したらブログ更新しろって脅されたので更新します(´;ω;`)

前回の大海戦(カンディア戦)は2,3日目参加しました。両日ともどんぐりと一緒に参加♪
2日目は戦闘数少ないし負けも多くて戦功ボロボロでしたが接戦多くて入ったメンバーは楽しめたと言ってくれたので良かったってことで!(SS取るの忘れたけど戦功は60くらいだったような・・・汗)
3日目はそれなりに戦闘出来て逃しも少なかったのでいつも通り。
d0004248_310149.jpg


大海戦より2日目終了後の実戦のが楽しかった(w
d0004248_3124723.jpg


ここから今日の日記

で、そっから納品くらいしかIN出来なくて、だいぶ久々の実戦しにナッソーへ
d0004248_3171039.jpg

1戦目で完勝♪ こことやるの初かもー。いつもイスパ・イング相手ばっかりなので新鮮ですね。

d0004248_3175394.jpg

斥候入りなんで装備痛むし他に相手してもらえなかったデ○ペさん!沖で浮いてて気の毒なんでSG相手しましたよ!SGの半分は優しさで出来てますから^-^ 機雷の脅威はあんまりないけど装備痛みすぎーヽ(`Д´)ノ

d0004248_3195975.jpg

カン○ビ戦 抜けクリ貰って初沈(´・ω・`) グッバイって捨て台詞吐かれた直後に沈んだ方がいて笑えました(・∀・) 春ちが4-2の拿捕コースで沈んでみたり盛り上がった1戦(ププ

d0004248_3281663.jpg

旗沈で2敗したものの結果は良かったんじゃないかな!だいぶ儲かったしb
旗を1人にしない意識がちっと甘かったかなぁ。。

久々の割には動けたし楽しめました^-^ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2008-11-03 03:30 | PvP

ホロスタジアム~2日間~

土日でお休みが取れたので久々にガチって来ました(・∀・)
すでに1週間ぶっ続けで戦闘しまくってるSG艦隊の子たち・・・元気sg(´Д`;)

では土曜日から!
対イスパ
d0004248_25856.jpg

対快賊一家
d0004248_25323.jpg

対イージス
d0004248_255544.jpg

対快賊一家
d0004248_261897.jpg


毎度おなじみのどんぐりとの共食いにも勝利して最後は殲滅で気分よく寝ました(*´д`*)
d0004248_2304467.jpg

私が来る前もやってたんですが全戦闘参加のみみ○によるとトータル与46被18だそーです(゚Д゚ )

今日も張り切っていこー!ってことで日曜日
ジャカルタに大吉くんのお迎え行って軽く戦闘してたらSGとどんぐりしかいなくなり・・・
d0004248_2155638.jpg

まだ22時すぎ!血気盛んな私たち・・・早い時間から共食いになっちゃいそうだったのでホロへ移動!!

対快賊一家
d0004248_2171164.jpg

対バロック 普段あんまりこことはやんないんですけどね(´・ω・`)
d0004248_217442.jpg

逃げたり逃げられたりであんまり決着つかず(´Д`;)
d0004248_2182754.jpg

共食いタイムが近づいてきたか!と思ってたら
d0004248_220270.jpg

出てきたイスパ艦隊に本日初負け。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに疲れたのでそのまま解散!ヽ(`Д´)ノ
d0004248_221587.jpg

結果も微妙!

画像ばっかの手抜き更新終わり!
[PR]

by mikiran-sg | 2008-07-14 02:23 | PvP

inナッソー

アド○がブログ越しに更新しろってうるさいので更新しときます。・゚・(ノД`)・゚・。

超珍しく(と言うより今年初)平日のピーク時間にIN出来たのでカナリアでも行くか~とその時INしてたオレンジメンで艦隊組んでカナリアに向かう途中、カリブにイングPKいるってことで急遽カリブに進路変更。

ナッソー手前でイスパ3人組を捕まえることが出来て・・・
d0004248_6141680.jpg

行きがけの駄賃げっと(・∀・)
ブログ見てます!拿捕多すぎですよ!

イング快賊1戦目で勝利
d0004248_6181225.jpg


出だし好調~と思いきや2戦目で抜けクリキレイに貰って撃沈ヽ(`Д´)ノ
3戦で旗リストラされました(´・ω・`)ショボーン

春ちゃんに旗代わって
d0004248_619533.jpg

勝利取れてないんですがこの後勝ちました、私沈んでますけどね!ヽ(°▽、°)ノ

d0004248_6203697.jpg

1ターン待てば2人拿捕れたんですが、NPってことで!

ってアド○ブログではここで終わって私以外かなり良かったんですが・・・・
この後5敗しました(´;ω;`)

d0004248_631570.jpg

ラストでこうなるの仕様なんですかね?wデジャヴかな前にも見たようなシーンですね!

最後らへんちょっと意地になって出てた感もあるんですが、実はドミノさんの休止前ってことで祭りを楽しもうじゃないか!ってこともあったんですが、それにしてもグダグダでしたね(´Д`;)

ってか今回、私ほんとに空気すぎました、ゴメンナサイゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
16戦して0与4被とか!!!
このままでは戦力外通告出されそうなんですが残念ながら練習する時間がありません、時間を下さいヽ(`Д´)ノウワァァァン

d0004248_6265049.jpg

ってことで負け越しだ!

追記:リンクに**sea story** SGの通称みーブログを追加しました
[PR]

by mikiran-sg | 2008-06-12 06:27 | PvP

inホロ

奇跡的に2週連続祭りに参加できている美姫蘭です、もう朝ダヨ(ノД`)
眠い目をこすりながらせっかくネタがあるので、更新頑張りますっ。

またもや明けて日曜の深夜INしてみると、みみ○がせっせと3キャラ目を育成中w
聞いてみるとホロでお祭りの後!SG艦隊は無事勝ち越したらしいけどせっかく日曜日ゆっくりIN出来そうなので・・・深夜4時にリスボンからホロに向かった馬鹿ですヽ(°▽、°)ノ
着いたら7時前だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、日曜日の22時前!お祭りに参加~♪
d0004248_4475388.jpg


2戦目の後追尾切れに気づかず救助しちゃったハプニングがあり、、急いで合流したとこで轟沈され3戦目にしてバッテン、、、そのまま仕掛けられて旗ソロで沈んじゃったり(ノД`)
6戦で旗ソロ落ち2回もやっちゃいまして反省!!(´;ω;`)
今日は出だしから不調かあああああ!何て不安に思ってましたが・・・

d0004248_4482350.jpg

この完全勝利から調子が上がって
d0004248_4494213.jpg

ヽ(´ー`)ノ
d0004248_4515362.jpg

拿捕拿捕ヽ(´ー`)ノ

この後1回また4-5で沈んじゃったりもしましたが・・・

d0004248_4551018.jpg

珍しくキレイに撮れた(*´д`*)
d0004248_4583556.jpg

↑完全勝利 副賞は防御77ブーツだったり・・・いい物着てますな(・∀・)ニヤニヤ
調子乗って3連戦したら1回負けちゃいましたけどね!

負けはあるにしろ被拿捕もなく、艦隊として負けた~ってのが少なかったんで(前回の反省生かせてません)調子乗ってたら・・・
d0004248_504045.jpg

最後の最後で完全負け(´;ω;`)ウッ

↑の完全負けで気分良くイスパ艦隊も寝ちゃって・・・
d0004248_565133.jpg

最後は共食い!!与2被1で颯爽と逃げられ終了(´Д`;)
ドミ○・ハーヴェイ>でも、最後のどんぐりのが楽しかったw
って言ってる子もいたので合同練習頑張ってください!w

d0004248_511376.jpg

結果はこんな感じ。。7勝6敗 与30+拿捕3 被29+拿捕1 
3戦目の負けは悔しいのー。追尾切れはホント気をつけなくちゃ。。。ゴメンナサイゴメンナサイ
結果はびみょーですがお金は+1Mでした 
艦隊メン何人かは入れ替えでやってたんで+30Mだった子もいるみたいですが、終盤かなーり不調だったみみ○は赤字だったそーです。アド○に代わって晒しときます!

アド○復帰でだいぶ戦力安定してきたね( ´ー`)y-~~
そんなアド○のブログは←からどーぞ!

SSいっぱいでながーいブログに・・・、ではまたノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2008-06-02 05:02 | PvP

久々更新~ inナッソー

相変わらずレア沸きの美姫蘭です、こんばんは。

土曜日いつもより早めに帰宅出来たのでINしてみると、どうやらナッソーでイスパとプチ祭りが終わった直後のようで・・・

みみ~>人手不足で借りてるグライナノデスヨ

ここんとこ色ネーム流出&休止が相次ぎメンバーの入れ替わりも多く辛そうなSG艦隊。
ぶっちゃけ今年2度目の実戦(と言うかリスボンから出るのが2回目)で戦力外な気もしつつ、どうやら明日もやりそうってことで深夜に急遽向かうことに(´・ω・`)
頑張ってナッソーに向かってると

大吉>姫さん イスパ帰ってるきをつけて

ナンデスッテ、、、そう言われて検索してみると・・・
d0004248_5131911.jpg

ヤバwwww

ヒヤヒヤしながらも見つかることなく無事ナッソーへ、土曜日は移動だけで終了。

で、日曜日。
ここ半年全く戦闘してない私に旗をポンっと渡す鬼SGメンorz
入会したばかりの春香さんとは初PT、Myosotis-scorpioidesさん(通称みーさん)とは今年初の実戦だった大海戦襲撃時に組んだので2度目、かなりの不安を抱えながらいざ出陣(*´д`*)
かなーり不安だったんですが・・・意外に・・・
d0004248_5244017.jpg

3戦目で拿捕付きでバッテンプレゼント♪
d0004248_5264077.jpg

途中で増えたイスパ艦隊にも初戦で勝利♪♪

10戦目くらいまでは×つくこともなく、若干の被はあるものの中々押せ押せムードのSG艦隊(・∀・)
でもね、分かってるんですよ。自分のことくらい!調子こいたりはしてませんw

d0004248_5323131.jpg

出待ちしつつ、こーんな会話していると(大吉&みみはよーーーく知ってる)
d0004248_5331964.jpg

当然こうなる(´・ω・`)

その後、もう沈み癖ついちゃって後半5-5で沈んでみたり、5-4で沈んでみたり・・・・orz
勝ち逃げしときゃ良かったよヽ(`Д´)ノってオチで終わりましたとさ。。。

旗落ちで負けちゃった2敗はともかく、3敗は撤退の見極め&位置取りミスったなぁーとかなり反省(ノω・、)
次回ガチで遊べるの、またいつになるか分かんないので反省を覚えてりゃいいけどw

まぁ楽しかったからいいか!
[PR]

by mikiran-sg | 2008-05-27 05:43 | PvP

第4回ラフロータ杯

終わってから数日経っちゃいましたがラフロのことをかるーく・・・。

4日間ほど毎日3時間ほど頑張って練習してました(´Д`;)
StayGoldからは2艦隊、じゃじゃまるさん率いる真っ白艦隊(1人オレンジに変更になりましたが名前がwhiteなのでこじつけでチーム名そのままっ)とみみ率いるみかん艦隊での出場です。
もちろん私はみかんチームでっ。日頃から一緒に行動することの多いみみ・大吉・アドルフに初出場のエミュの5人です。
そして半分楽しみ半分残念なのが2艦隊が1回戦突破するとトーナメントの位置でSG対決になるという位置になっちゃいました(;・∀・)

というわけで最低目標SG対決の実現!を目標に掲げ大会へGO!w

大会開始より出航所で待つこと1時間半先に第1試合が始まったのはみかんチーム。
-1回戦-
1本目:序盤のメリゴ時に足が遅れた僚艦が狙われ撃沈orz 4-5で敵1沈めたところで僚艦1撃沈。そのまま制限時間まで攻めるものの生存数3対4で1本取られる;

2本目:もう後がないSGみかん、1本目と違ってだいぶ纏まって動け1隻ずつ沈め5対3 そのまま残り2をBOXで囲んで拿捕2殲滅で完全勝利!

3本目:1勝1敗なのでここで勝った方が決勝進出。1先に沈めて直後に僚艦1沈んで4対4、その後2隻沈めて2対4。残りの1を白兵しつつ提督を攻め勝利!

無事1回戦突破(´Д`;)
白ネ艦隊も1本目を先に取られるものの2,3本目で勝利で無事1回戦突破!

何とか目標は達成・・・w

-2回戦-
SG対決!
d0004248_2320469.jpg

緊張感0すぎですが勝った方が3回戦に進めるので負けれません(・∀・)ニヤニヤ
とは言え前日の練習で負けっぱなしなので不安大(´Д`;)

1本目:緊張感がないせいか纏まって動け上手く1ずつ囲み、落とせて勝利!

2本目:白にとっては後がない2本目!油断大敵と思っていたら速度乗りすぎた旗の旋回ミスで勝利っ

これにてみかんチームの3回戦出場が決定、次勝てばベスト8です(*´д`*)

土曜は2戦目までと聞いていたのですが2回戦終わってすぐ3回戦に呼ばれ即3回戦に;

-3回戦-
1本目:開始早々審判さんにぶつかってしまった僚艦が落とされる・・・・;そのまま4対5のまま攻めきれず終了ヽ(`Д´)ノ1敗;

2本目:1本目で事故った僚艦の気合の1発で旗落として勝利っ。

3本目:1勝1敗なのでこれで勝った方が4回戦進出!が、ライン際にびびった私(旗)がUターンしてしまい旋回を逃した僚艦がライン際で落とされ4対5。 何とか同数に持ち込もうと接戦するも混乱白兵になった僚艦が外科間に合わず拿捕・・・・; 1落として3対4!になった直後に僚艦1沈み旗の私も沈んで負け(ノД`)シクシク

3回戦で1勝2敗にて敗退orzいい勝負が出来ただけに悔いはありませんが(´Д`;)

毎度言っていますがこういったユーザーイベントの大会と言うのは結果が良いに越したことはありませんがそれ以上に大事なのが大会前の練習だと思っています。今まで参加したほとんどの大会に大会初参加メンバーを入れているのは普段の模擬以上に集中して艦隊行動の練習をする機会だからと思っています。
今回もみかん組にエミュ、白組にTOTOと今伸び盛りの対人メンバーに出場を勧め1週間に満たない日数でもみっちり練習出来たことは商会で艦隊を組む機会の多いSGにとってとても良かったのではないかと思います。

大会1週間前に対人好きなメンバーが4人も増え、益々活動が活発になりつつあるSG。
焦らずみんなで強くなれる、商会メンバーだからこそ意思の疎通が出来る良い艦隊行動に繋がって行くと信じそんな商会を目指しまたみんなで頑張って行きましょう。

最後になりましたが運営の皆様お疲れ様でした!
[PR]

by mikiran-sg | 2007-11-07 23:41 | PvP

お久しぶりねのブログ更新

BCの週だけは短時間でも毎日INした美姫蘭です。

BCまでは相変わらずちょこっとしかINしてなかったのでネタは特にナシ。船作ったりしてました(´・ω・`)

で、ばとるきゃんぺーん!
前回あまり参加できなかったので今回は是非とも100勝目指したいところ。
でも前回と違ってキャノン横うちやハイペリエでガツガツ稼ぎまくり!が出来なくなって・・・1戦あたりにかかる時間が・・・。
フル耐久は楽しいので嬉しいんですけどね^^;前回無理してでもやっときゃよかったorz

月・火の2日間はヴェネチアから参加。
SGメンがある程度固まって入れた際は急いで敵陣まで乗り込みまだ中立に辿りついてない敵を敵陣にて捕捉し沈める作戦を取ってました。これをやると沈めれば6ポイント万が一沈められたとしても1ポイントしか相手には入らない形になります。(NPCはシカト)
あとは中立に残って戦ってるメンバーが1沈めるごとに敵陣前でレスキル狙いの人数を増やしていけばかなり楽に勝利することができてました。

今回の1つ島フィールドだとヴェネチア陣地から中立に向かう際の風向きが追い風であれば敵が中立に入る前に敵陣に乗り込める(敵陣で補足できる)という利点を生かしてみた作戦です。

ただし、この作戦・・・上手くいけばかなり美味しい稼ぎ方できるんですが、、、敵陣で補足した敵に時間がかかってしまうと中立は若干の不利になります。中立で敵を落としてくれないことにはレスキルできないというデメリットもありますw
5人以上SGメンが固まってやった場合の勝率は8~9割くらいでしたが入れなくて3人程度だと普通にやっても同じかな・・・という程度でした(´・ω・`)ショボーン

あとはさすがに2,3日目からは対策取られました^^;
どれだけ急いで行っても補足できるのは後方出発の3隻程度なので先行で中立に辿りついた人がこちらの先頭を白兵で抑えてしまえば敵陣に乗り込めない状況になりバラバラに・・・。
対人慣れしてる相手に2連荘で当たった時は1戦目はこちらの作戦成功で楽に勝利できましたが2戦目できっちり対策されました(ノω・、) まぁさすがですねw

もちろんこちらが有利な作戦ばかり取っていると固定の際に相手してくれる艦隊もいなくなるわけで・・・・3日目からは普通に中立でやってました。ピーク時間は極力商会メンバーと一緒にやる機会が多かったのですが固定だと相手も固定ばっかりですねw固定VS固定だと勝率は5割程度、反対に5-5くらいに分けて入ったときは7,8割くらいだったかな・・・。

土日は商会メンで鍵かけてBC模擬したりもしてましたが・・・これがメンバー振り分けが難しい><
普通の模擬と違ってPT変更が容易でない、沈んでも復帰できるという点でどうしても戦闘慣れしてる人が多いチームが勝つ。。色々バランス考えてやってみたんですが結果は失敗orz
フル耐久練習が名工使わずできるという素晴らしい利点があるのでまたやりたいなーとは思いますが・・・。

総合して私の感想としては、
フル耐久&混戦の練習にはもってこい。E鯖ではフル模擬の機会が少ないせいか陣地によっての点数差いらねえええが主流になりつつあるのかなぁ・・・。

前回のBCの感想でも書いたようにせっかく陣地や点数配分されてるのだから色々作戦を考えてやるのも楽しいと思うんですけどねぇ(´・ω・`)もちろん中立でガチでやるのも楽しいんですけどね(;´Д`)

でも何やかんや楽しめたBCでしたヽ(´ー`)ノ無事100勝もできましたしw
脳筋ツールが対応してくれるとなおいいんですけどね~。

今週は1時間だけ久々のリス模擬して大海戦の準備してカリカ行っただけ・・・。
久々のリス模擬はなんだか変に調子が良かったです('-'*)ラフロまでそれを維持できればいいのですがw
明日からは大海戦、今回も3日間フル参加&フル旗艦です(´Д`;)
遠いのとBC→大海戦→ラフロという戦闘漬けのスケジュールのせいか若干普段より参加者が少ないですが素敵な連携先も見つかりましたので1,2日目3艦隊3日目4艦隊で今回も頑張りたいと思います!
[PR]

by mikiran-sg | 2007-10-26 02:43 | PvP

第28回大海戦~天の海賊引退式

久しぶりの大海戦デス!
美姫蘭は相変わらず3日間全クラス『旗艦』(´Д`;)
BC以外戦闘してないんですががが、、装甲戦列も初乗りに近い不安いっぱいですよww

サクッと海戦の様子を!
今回はIxiaよりwhite・ω・fangさんとマリーシアさんを3日間ゲストにお迎えしました。アップデートを挟んで休止者と新入会者の入れ替わりも多くいつもにも増して旗不足(ノД`)PT編成で3時間かかりました・・・・。

~1日目~
小型21戦14勝2敗 ほとんどPC相手。小型の最終でイスパ某団体と10-10ガチ、3-4までお互い白旗だらけに持ち込んだとこで私弾切れ(´Д`;)ほぼ同時にマリさんも弾切れw唯一弾持ってたエミュが撃沈で諦めましたヽ(`Д´)ノ負けたけどかなりアツイ勝負楽しめました。
今までの流れ上小型はボロボロになりやすいSG艦隊ですがかなり出来は良かった感じでした。

中型17戦13勝3敗 ここからはSG艦隊が3艦隊だった為急遽募集した即席連携で参加。
PT内でSG大吉くんだけだしはっきり言えば野良も同然w大吉・fang・マリーシア・美姫に当日現地で拾った方を加えてtellくれたセピーロ艦隊と連携させていただきました。
10人入っちゃえばかなり強いメンバーでしたが即席で中々息が合わず3敗は分断or援軍遅れの時でした。

大型17戦10勝4敗 不安が的中、戦列と同じ感覚で舵切るとキレイにクリもらいますw
4敗全部援軍来ずの時ですが5で相手残り2まで追い詰めといて撃沈とかほんとごめんなさい(´Д`;)ラスト10分完全にはぐれてしまい2連敗orz
10-10になった時はほとんどこちら被なしで勝てる状況だった分もう少し連携が上手くいってればなぁと・・・。打ち合わせが少なかったのが大きな原因かな。
d0004248_402680.jpg

私の戦功は特別低いですww沈まないようにするので精一杯で小型~大型で5しか落としてません^^;;;;平均80~90 PTでTOPでも99なので決して良いわけではありませんが・・・。

SG連携の方は中~大で平均80くらいでまずまずの結果

~2日目~
募集する予定の2人をファングさんがIxiaから連れてきてくれたので中~大で募集し即ZENTさんが連絡くれて無事4艦隊20人で参加。

小型18戦12勝4敗 バイーア出てブコ向かう途中で戦闘になり被拿捕出たので解散したらバイーアに戻されるなんてことがありかなりタイムロスorz
拿捕拿捕言いながら走ってる艦隊とぶつかりお互い拿捕の応酬w1戦で両艦隊3拿捕ずつとか・・・w時間かかる戦闘が多すぎました。

中型14戦9勝3敗 ここからは大吉艦隊と連携。小型でも数回戦った拿捕狙い艦隊が凶悪w轟音コワイコワイ(ノД`)白兵艦隊は自分らがやってたのだから怖さは十分分かってるはずなのに白兵にくっついてく子多数、反省して出直してきっちり砲で仕返ししときました-y( ´Д`)。oO
ずーっと精鋭と言われる艦隊とやってたよーな(´・ω・`)

大型23戦20勝0敗 怒涛の稼ぎっぷりヽ(´ー`)ノ小型からこの調子なら・・・良かったのにねorz
d0004248_41826.jpg

ほとんど白兵で耐えてた私でこんなもんかな。私の護衛してたみみが120弱、連携旗の大吉が中大で100達成してました。小型から調子良ければネー・・・。
Ixiaからお預かりしたゲストのお2人を艦隊に入って貰っていたので最低ラインは突破できてよかったという感じ^^;

4艦隊のもう1つの連携はひたすら激しい戦いが多かったらしく戦功は伸び悩み、それはそれで楽しめたようでしたが^^;

~3日目~
SGメン10名+ファングさんマリーさんで20名4艦隊

小型23戦18勝4敗 3敗が同じ相手orzorz その後は順調に稼げてラスト10分でブコからバイーアへ戻る途中5艦隊ほどNPCボーナスもいただいて3日間で一番小型で稼げた感じでした。

中型22戦17勝3敗 バイーアを集合地にしてしまった為にタイムロスが多い割にきっちり勝利を重ねることができました。中型の終わり時点私で戦功60くらいだったのでアタッカーは70~80近かったはず、大型に期待感が!

大型19戦11勝3敗 小型中型良い時は必ずこけるSG七不思議!だいぶ前の南米戦と同じことしましたorz序盤30分移動しそびれたのでブコ前で戦闘、そろそろ戦功加算されない相手ばかりぽくなってきたので仕方なく移動、ブコ→リオへ・・・10分以上かかる罠(´Д`;)
着いた時すでに残り15分(ノω・、) 時間のない焦りから補給もままならない状況で連戦→連敗ヽ(`Д´)ノ10分以上かけて移動してきて5勝3敗とか泣ける(ノД`)シクシク
d0004248_4363529.jpg

私以外のフル参戦メンバーは全員100前後 PTトップは今日もみみで120程。
何となく悔しい結果に・・・・。
毎度20人近いメンバーをほぼ均等になるよう4艦隊に振り分けるのでどうしても固定艦隊と当たると不利になるのがネックですね。

もう1つのSG連携艦隊は中大で80~100近くで小型から出てたメンバーは100↑だったのかな?うちがこけてなければ万々歳だったのですが(´Д`;)
連携に慣れてる大吉&美姫連携を組んだ時は130~150辺りを出したいものですね(´・ω・`)ショボーン
特徴的なのは3日間フル参戦フル提督で撤退0デスヽ(°▽、°)ノイイのか悪いのかは分かりませんがねw

海戦自体はポルの勝利で終わり良かったと思いますが、場所を外すと大痛手を食らう南米戦はどうも苦手です・・・。
個人反省も多く、サボってた分がきっちり数字に出た感じ^^;海戦時の船をロワ→装甲に変えたのもあり旋回を掴みにくかったのもありますが被はいつもより少し多い程度ですが与すくねええええ;今までの半分以下くらいかもorzリハビリします、修行します、ガンバリマス(多分

参加者の皆様、補給支援の皆様、3日間参加してくださったfangさんマリーさん、SGメンバーお疲れ様でした!
d0004248_449386.jpg


と普段ならここで終わるのですが、リスボンに戻ると天龍さんからtellが。
引退(休止)の件は知ってましたので昨日見かけたときに天龍&アンジェリーナの両名にご挨拶はしてあったのですが引退式をするということで誘ってもらったので教会へ。
d0004248_4544793.jpg

たくさんの人が集まって流れは次第に引退式→結婚式にwなんだかお祝いの席に変わってましたが・・・w
教会から出る際は花道でお見送り!
d0004248_4572663.jpg


その後3次会ということで10-10とかしてワイワイ盛り上がりましたw超ひっさびさの模擬(半分お遊びでしたがw)で沈んだ沈んだ^^;;賑やかな送別会となり参加してよかったな~;

せっかくなので天龍&アンジェリーナのお2人との思い出を。

天龍さんはSGメンForyさんのフレでその縁もあってブログはチラホラ見てたり以前所属されてた火蜥蜴旅団とは連合を組んでいたこともあり連合模擬や祭りがあれば茶室やSayで話しをすることも多々あった私掠仲間でした。多分PT組んだことはないかな・・・?最初に見かけた頃は駆け出しの海賊だったのにいつの間にやらえらく強くなっちゃってw気さくで明るい性格は今日集まった人の数を見れば一目瞭然。うちの商会の年齢層が高いせいか若い子(学生さん)はどっちかというと苦手だったりするのですが天さんはしっかりしてるというか気さくというか・・・話しやすくて好きなフレンドの1人です♪
1年半後に戻ってくるらしいのでまた会えるということでしんみり書いたりはしません!

で、アンジェリーナ!SG商会ではM・アンジェリーナと呼ばれるMちゃんですが、出会いは彼女がまだイング人時代。想像つく方もいると思いますが私掠中に襲ったのが出会いw1日3回も大吉くんに襲われてみたり(2回目以降は仕掛けるだけで見逃してましたがw)もっと襲って!と言ってみたり。。。そんな経緯でMちゃんと呼ばれるように('-'*)ケープで長話して亡命してSGおいでなんて誘ってた時期もありましたw私掠活動をすると何故か検索にかかる不思議な子、襲われるの承知で出てきたり襲われてもめげなかったり面白い人です・・・w
いつの間にやら旗の色が変わりポルに来た頃は私もあまりINしてなくて話しをする機会は少なかったのですが昨日久々に少ししゃべって『大吉沈めてから引退する』そうですのできっと今回は休止でいずれ戻ってくるのでしょう(・∀・)ニヤニヤ 天さんと一緒に戻ってくるということなので期待して待ってます!

お2人ともいずれまた、海で会いましょう!(1年半引退できなくなった 汗
d0004248_4585898.jpg

許可貰ってない方(フレ以外)もいますが多分問題なかろうという判断で^^;(問題あったらご連絡をw
[PR]

by mikiran-sg | 2007-10-01 05:20 | PvP

模擬しかしてません

おはようございます。
大海戦から更新してなかったブログですが、大海戦前もそうなんですけど大海戦後も大会に向けて模擬しかしてません。
むしろ忙しい時期で模擬のためにしかINしてない状況です(´Д`;)

さてさて、巷で噂のワールドカップですがいつも一緒に出てるメンバーの1人であるJさんがここ数ヶ月ブエノスアイレスの住人と化してる為SGに入って以来めきめき成長中のありがとうさんを加えた5人で出ることに一応決定しました。
今の現状で言うとちょっと厳しいかなぁというのが私の見た感じですがまだ10日くらい先ですので何とかなるかな?(´-ω-`)

今までの大会もそうですが大会当日の結果は実力+時の運が必要ってことでまぁ置いといて・・・それまでの練習が重要だと思ってます。
メンバーが毎日揃うわけではないので出場メンバー以外も練習する機会も増えるし今現状の商会模擬はまずはPvPを楽しもうというのが大前提でどっちかというと週1回模擬する機会を作りましょう的なノリでやってるので連携強化とまでは行ってないのが事実。各自の動きを強化することはできてもPTの連携強化とまでは行かないので^^;

色ネメンも日頃はガッチリ戦闘することなんて少ないしねえ・・・。

先に負け惜しみか!って言われそうですが一応頑張りますw
[PR]

by mikiran-sg | 2007-06-27 10:09 | PvP

GW後半

予定山盛りのGW後半でしたが暇を見つけては結局ちょこちょこINしてましたw

2日はカリブでナッソー大海戦(?)があったようですが2日の夜ちょこっとカリブで海賊したくらいで・・・。
3日はボーナス取る時間くらいしか(´Д`;)
4日になってお昼ちょこっと時間ができたのでINしてみたら色ネ復帰を果たしたアドさんがフィリバスタになるために悪名3k貯め中とのこと♪これはお手伝い~とナッソーで落ち合うと前日あまり戦えなかったイング海賊さんたちが真昼間からやる気マンマンで艦隊組んでます(´・ω・`)

悪名上げの後襲われで相手5人、こっち2人で旗狙いするも相手の旗斥候+2連防御らしく堅い堅い。。。こっちの旗撃沈でバッテン(;´Д`)ナッソー目の前だったので即消えましたけど・・・。

ナッソー周りは厳しい状況だったのでカリブ全域をウロウロしてたらサンティアゴでまたイング艦隊に襲われw私旗で位置的にも逃げれる状況だったのでサクッと撤退したらひたすら追われるw
いい感じで逃げてたのですが海域チェンジで嵐・・・。・゚・(ノД`)・゚・。結構沖だしこれはピンチっ!
と、思ったら相手2手に分かれたようで4人(1人コルベに乗ったオレンジ)になってる!
嵐の中少し進んだアドさんの近くにコルベ海賊がいたので嵐終了後そっちに仕掛けてもらい、もちろん私は3人に囲まれてたので3人に襲われましたがコルベにバッテンつけたアドさんの合流まで耐える耐える(*´д`*)ハァハァ
合流したところでNPCポル海軍召喚!で壁作って体制整えて相手のロワ1隻コルベ1隻撃沈♪
こちらも資材厳しい状況でしたが2-2まで持ち込んで相手旗撤退ヽ(´ー`)ノ
相手旗に至近頭クリ入れたんですがきっちり耐えられたのがショックorz
こちらの被最初の1隻だけでしたがドッと疲れました・・・。
無事悪名3k達成でフィリバスタ転職完了で夜までお出かけしました。

夜はイキシア連合模擬戦。終わりかけでINして大吉くんとチェンジで15戦ほど模擬模擬。
フィリバスタの火力不足にかなり嫌気が・・・・・。昼のカリブでもそうでしたが至近頭クリで全然落とせないってのは・・・。転職しようかな(´Д⊂グスン
操舵上げたいし上級士官に戻るつもりは今のとこないので砲術家or賞金稼ぎに転職しようか迷い中です。。

5日は友人の結婚式だったためまったくINせず。

6日は夜INして商会模擬、やっぱり火力不足が・・・・・・・・・。
珍しくずっと5-5やってたのですが艦隊行動重視でだいぶ5人での動きが纏まってきた感じがあるかな?
一昨日の模擬でフィリバスタに嫌気をさし砲術家に戻ったみみちゃんがノリノリでした(w


GWまとめ:カリブのお祭り参加したかったヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-08 02:52 | PvP