美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 59 )


10ヶ月ぶりの・・・

日曜だけ大海戦出ました(´Д`;)実に10ヶ月ぶりの大海戦参加です。

艦隊はSG私掠メン、連携はどんぐり艦隊です(・∀・)
SG2艦隊連携のロワレンジャーの旗に回ってくれた大ちゃんの為にも頑張らねば!
d0004248_3172550.jpg


小型-大型通して援軍旗がんばりましたゼェゼェ。。。
久々すぎてミスもちょこちょこありましたが、、分断が少なかったのでヤレヤレ。

結果は
d0004248_3151950.jpg

私1番低かったです(;´∀`)
2艦隊でTOPは153が2名でした。

どんぐり艦隊あり&おつでした!
相変わらずレア沸きですがまたよろしく(〃▽〃)


久々のSG記念撮影☆
d0004248_3181184.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2008-08-04 03:18 | イベント

第29回大海戦ヽ(´ー`)ノ

初のカリカット大海戦、1日目にハプニングもありましたが3日間が終了しました(´・ω・`)

今回SGからは1,2日目が3艦隊3日目が4艦隊ということで1,2日目は私がソロ艦隊の旗でよしぽん率いるどんぐり艦隊と連携させてもらえましたヽ(´ー`)ノ

小型からガッツリ突撃!と言うことでコチンへ突撃ヽ(°▽、°)ノひたすらPC戦を3時間コースだった3日間の模様を~

-1日目-
1日目はSG2艦隊は大吉・エミュに任せて大会に申請した白ネチームじゃじゃまる・ありがとう・TOTOに大型のみ黒玉PTです。Jさんが不参加だった為私が旗です。
小・中は現地で募集した方に入ってもらってコチン前に向かったのですが・・・いきなり1人クエ受け忘れをよしぽん艦隊が仕掛けた後に気づく・・・・orz ごめええええんと叫びながらコチンで慌ててクエ受け・・・wいきなり不安がよぎる出だしです(´Д`;)
小型は不調のまま5勝13敗でボコボコにされてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

中型はだいぶ動きがマシになり14勝7敗。激戦が多かったのでここである程度戦功を伸ばせたかな・・・なんせ小型がひどかったので;
黒玉が加わりさあ大型で伸ばすぞー!と張り切って5戦5連勝したとこで・・・・画面固まりました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)3分くらい経っても固まったままなんで・・・強制終了かけたらログインできなくなって・・・・そして鯖ダウンorz
ここからあああああって時に落とされて不完全燃焼!!

仕方ないのでボレ鯖行って・・・ちょっと育ったキャラを持ってるみみちゃんがバルシャ3隻率いてカナリアで遊んでましたとさ(〃▽〃)バルシャもろすぎ!w

復帰後SS撮る前に銀行員と間違えてコチンの役人としゃべっちゃって報告しちゃったためSSはなし戦功は57でした。@40分続行してれば100前後だったかなー?という感じでしたね。

-2日目-
1日目が白ネチーム4人と言うことは・・・もちろん2日目は不揃いなみかんたちチーム5人です!ヽ(°▽、°)ノ
大吉くんが小型不参加のためよそから1人お借りしてきて1日目と同様コチン前でガッツリ対人!10勝4敗(´・ω・`)ほんと小型の対人戦はきっつい・・・旗でひたすら耐えてた為戦功10w
小型で戦功取れなかったので今日も不発かとヒヤヒヤしましたが中型から大吉くんも揃ってよしぽん艦隊の援軍の入りも良くキレイに分断されてボコられた3敗以外負けなしヽ(°▽、°)ノ19勝3敗で戦功もガッツリ!(私以外は)みみちゃんが絶好調で伸ばしてたのでこれはいい感じでいけるのでは?!と思って臨んだ大型・・・絶好調のみみちゃんが大砲付け忘れて前半30分3基で戦ってました(;´Д`)おおおおおおおい!
ぜーんぜん気づいてなくて30分補給なしでガッツリ戦闘しちゃいましたよ・・・。

それでも私のアホ死1回を除いて無敗20勝1敗で大型終了(・∀・)
こちらの艦隊はみみ143アドルフ138エミュ123中型から参加の大吉が116連携のよしぽん艦隊も105~115と中々の結果に。みみちゃんがまともに大砲付けてたらもっと伸びてたんじゃないかな!まぁ小型こけてるのでMVPは無理だったとは思いますがw
あ、私の結果は
d0004248_17352937.jpg

こんな感じですた。
2日間連携してくれたよしぽん艦隊の皆様ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

SG連携はじゃじゃまる&ありがとう旗でやってもらったのですが戦功90前後で今後連携を重ねれば良くなりそうな結果に。

ノリノリのみかん達はそのままセイロンに突撃(*ノ´Д`)ノ
ところがイングの色ネ艦隊はポル私掠と交戦中で空いてるのは帝国一家。お金くれないけどせっかくなので交戦してサクサク満額じゃない賞金を貰って、普段は相手しない援軍PKKとも交戦^^;援軍はいられても被なしで数人沈めるパターンで戦闘はかなりいい感じだったんですがラストでもう帰ろうかというときにセイロンから離れすぎてて粘着→2回撤退成功→嵐で全員帆船だった為せっせと青ゾーンに入ったんですが2人青入れず→提督回して脱出成功かと思われたとこでミスって1人食べられちゃいました(ノД`)てか援軍PKKは相手しないに限るっ。
d0004248_17482683.jpg



-3日目-
3日目は小型から大型まで全員SGメン!小型3艦隊中-大4艦隊で小型のみ1艦隊はよそと連携ということになりました。
私の艦隊は小~大まで同じメンバーで小型は大吉くん不在の為じゃじゃまる旗で連携しました。

序盤外科の甘さ、旗追いの甘さ、捕まえた後の処置が悪く途中で1回戻って基本を大事にしようと確認しあった上で再スタートそこから勝利も増えましたが最後分断されてボコられて7勝6敗orz 小型は3日間ともこけた(´Д`;)連携自体は結構良かったので残念っ。

中型から連携旗が大吉くんに代わり大&美姫連携に。
指示し合わなくても連携ほぼ完璧なので楽ですね(ここまでなるのに苦労しましたが・・・)
中型20勝0敗。中型終了時に戦功もかなり伸びてて大型に突入したのですが大型でイング脳筋艦隊と連戦(´Д`;)3勝2敗と勝ち越しましたがかなあああり時間食わされて、おまけに戦功つかない艦隊に粘着食らって・・・13勝3敗と勝利数を伸ばせず(ノД`)ペース的には20勝行けたはずなんですがネ(´・ω・`)ショボーン

d0004248_1831270.jpg

戦功はこんな感じで、2艦隊平均100ちょいくらい。良くも悪くもなく・・・と言った感じで終了。

ただ、この日は大&美姫連携、J&アド連携4艦隊全ての艦隊が小型~大型で平均100と言う目標を達成できたのでこれは1つ目標達成ということで良かったと思います。

まだまだ反省点、改善点は多々ありますが専門軍人だけで固めた艦隊だけで参加するのではなくまだ育ちきってない人やたまには出てみようかというキャラも含めて商会全体で楽しめるそんな商会でありたいと目標を掲げたSGを支えてくれる商会メンに感謝しつつ第29回大海戦お疲れ様でした!!

d0004248_18115282.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2007-10-29 18:11 | イベント

急募)大海戦!

初日が3艦隊の為、私の艦隊と連携してくださる艦隊大募集中です(´Д`;)
仕掛け、援軍どちらでもいいので連携してもらえる艦隊ご連絡を!!

ついでに初日フル参戦1名、2日目中~大参戦1名も同時募集中ですヽ(`Д´)ノ

今日は商会参戦メンバーの点呼、3日分のPT編成と自分の船と装備準備して移動して終了。
編成に3時間かかるのが毎回悩みどころorz

今回も初日3艦隊2,3日目4艦隊編成でがんばりまっす
[PR]

by mikiran-sg | 2007-09-28 04:09 | イベント

僕たちの夏・・・

2週間頑張って練習しましたっ。
仕上がりは上々で旗の私がポカーンと沈む不安と・・・
SGきってのアタッカーアドルフ&みみ~の回線が落ちまくりという超不安を抱えながらのEL PAIS予選!

さて出陣ですよっと。

当日も案の定
d0004248_17454510.jpg

こんな状況(´Д`;)落ちないことを祈るのみだーーーーーっ

SG艦隊の試合が始まる前に届いたニュース
『どんぐり艦隊』棄権 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

SG艦隊の試合が始まる前に開始した同ブロック試合『Aです艦隊』VS『うりぼー艦隊』
『Aです艦隊』リングアウト負け 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

波乱の予感がががががが・・・

そんな状況の中第1試合を迎えました。

『うりぼー艦隊』VS『StayGold艦隊』
会場であるカサブランカを出て西に直進した為SG艦隊おもっきり風下で停止(´-ω-`)
審判さんは場所はお任せしますと言ってましたので文句は言えません、まぁ停止しちゃったしってことでそのまま開始~!

ウハ。。。戦闘粋内に陸ががががが(((( ;゚д゚))))
風下+真横陸という絶体絶命の場所を位置取ったダメ旗艦な私・・・。
仕方なく開始早々全員反転という作戦に切り替え円スタートに持ち込みました。

反転してる分速度がこちらの方が出ませんので最後尾になった旗の私を大吉が上手くフォローしてくれ反対にはぐれた1人をコンボで落とし5-4。逆サイドで囲んでた1人を落とし5-3に持ち込み旗の私は白兵で旗撃沈を予防しつつ相手旗を落として勝利!

序盤の旗のフォロー、クリティカルに合わせたコンボなど練習を生かせた感じで危なげなく勝利することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

これで勝ち点的にはうりぼー艦隊に並びAです艦隊に勝利すれば予選1位突破は確定!

メンバーにも余裕が見られた第2試合『Aです艦隊』VS『StayGold艦隊』
またもや同じ位置になってしまい、これはきついと判断したのでちょっと沖でお願いしますと陸が壁にならないようにリクエストする(´・ω・`)風下には違いないが。。。

とりあえず風下スタートになるのでここは1回戦と同じく反転作戦を取ることに。
これが大きく裏目に出るんですが・・・・・・・。

スタートで即反転し1回戦と同じように持ち込みたかったSG艦隊ですが最後尾になった旗の私が大きく足が遅れる。
大吉がフォローに入ろうとする前に後ろから4隻がガンガン迫ってきて窮地に立たされる(´Д`;)
クリティカル交わしたところで白兵になり慌ててフォローに入ろうと戻ってきたアドルフがクリティカル貰って撃沈;
同時に白兵になってた大吉をフォローしきれず撃沈で3-5に ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

みみが決死のクリティカルを入れるもコンボを打つ余裕もなく二桁残しで落とせず直後にクリティカル貰い撃沈・・・。続けてありがとう撃沈で・・・、旗の私1人!
逃げ回りつつ隙を狙ってみましたが相手旗はきっちり距離置いてましたのでどうすることもできず私撃沈で完敗ヽ(`Д´)ノ

ポルトガルBブロックは1艦隊棄権の為3チーム1勝1敗ずつで勝利ポイントは同率。
ですが・・・2試合目で全員撃沈したSG艦隊残存数で負けてしまい予選敗退(´・ω:;.:..

これもしや2試合目下手に最初の窮地で粘らずに旗の私だけ沈んで負けてりゃ1位通過だったんであ・・・と思ったり思わなかったりもしましたが(汗
大吉指令の全部勝つが達成できなかった時点でだめぽー(;´Д`)

僕たちの夏は終わった(ノД`)シクシク

とりあえずブロックの1位通過となったAです艦隊頑張って下さい!!
[PR]

by mikiran-sg | 2007-07-08 18:10 | イベント

第24回大海戦

更新サボってブログを募集に使ってた美姫蘭です、こんばんは。

海戦のことくらいは忘れない間に更新を!てことで第24回大海戦inカサブランカ!

↓で募集してたように・・・今回引越しやら出張やら一時休止やらで海戦参加者が3日とも15人・・・(´Д`;)つまり3艦隊で連携組めるのが1ペアのみという事態に(ノД`)シクシク
いつもは初日3艦隊2,3日目4艦隊が多いので初日だけペア探せばOKだったんですが。。

ブログに書いておいたおかげか、初日はトラヴィス氏からtellいただいて連携組んでもらえることに(*´д`*)ハァハァ
【1日目】
小型はSG内で連携して中型・大型と連携組んでもらいました♪

小型セウタから出航し序盤20分くらいはポル側も少なくNPCをパクパク食べてました。PC艦隊に襲われることもありましたが負けなしで順調な出だし、かと思いきや一気にポル側が増えNPCが沸かなくなる・・・;
ウロウロしながらマラガに突撃したらポル少なくて一気に襲われ2敗したり、、、どうも敵旗追う時の防御の意識が薄いように見える(;´Д`)
そこをもうちょい意識してやれば負けることはなかったんで小型の沈みやすさをもう少し意識しないとね(´・ω・`)
小型は22勝2敗

中型に入りトラさん艦隊と連携。かなり順調にサクサク勝利していたら某帝国艦隊に援軍に入られる、、、長引きそうだし連携艦隊待たすのがイヤでしたんで・・・。とっとと落ちるか逃げるかしようと逃走使って逃げたら見事に沈みました( ´_ゝ`)
その後途中で相手の援軍位置にしてやられて2敗したりもしましたが・・・
中型21勝3敗

大型に入り戦闘数が一気に少なくなる;私が仕掛け側の旗だったのですが一瞬の差で敵の取り合いorz
でも連携艦隊の入りが良くて大型17勝1敗

とにかく逃げられが少なかったので戦闘に持ち込めば勝利を上手く重ねられた感じで
d0004248_2149474.jpg

戦功はこんな感じ。艦隊TOPがみみの135で小型参加してないメンバーも100超えてたので中大で100↑くらい稼げたようです。

SGで連携してた艦隊は戦闘数が少なくてダメだったようです(´;ω;`)

【2日目】
本日も私がソロ艦隊率いますので連携先を探します。リスをウロウロしていたらじゃじゃまるさんを発見したので泣きついてみる!何とか承諾してもらい中型から連携組んでもらうことにヽ(´ー`)ノ

小型はSG艦隊で連携しNPCの沸きには期待できないのでとりあえずPC戦中心に。
ですが・・・・小型前日も感じた防御の甘さ。。。
私の旗のやり方は逃げ回るのではなく旗も突撃、囲まれたら白兵に持ち込んで耐えるという感じなのでヤバイ状況になっても逃げれないんですよね・・・。その分護衛が戦功稼ぎやすいっていうメリットもあるんだけど(´・ω・`)ショボーン
12勝8敗とか・・・・・・・・・・・・・・orz

中型に入りじゃじゃまる艦隊と連携。
昨日にも増して敵の取り合いが多い、イスパ陣営は1箇所に固まらず各地に分散してる為場所の当たり外れが多いですね。
16勝3敗

大型になりますます敵が捕まらない&戦功外の艦隊も増えてきました。。。
場所を移動した時間ロスもあって15勝2敗。

小型が悪かったこともあって戦功は伸び悩み
d0004248_2274199.jpg

(´-ω-`)艦隊TOPがSilverRingの106かな?中型から参加メンの戦功が90くらいだったので中大で80~90くらいだったのかな。
中大は負けも少ないし、逃げられも少ないので良かったと思いますがもうちょっと敵がいればなぁ・・・;

商会連携艦隊は戦闘数こそ少ないものの負けがほとんどなかったようでそれなりに楽しめたそうです。

【3日目】
本日は商会連携の旗、商会では3艦隊なので1艦隊はフランス系商会のバロックワークスに連携お願いしました。

小型、今日もPC中心になりそうですが前日の反省点をみんなで意識してやってみることに。
開始ファロから出て即効カサブランカに突っ走っていったらポルいない!敵ばっかり!w
やべええと思ったら即効分断された(´-ω-`)
連携艦隊の方は逃げ延びたようですが被拿捕が出たようで解散、こちらは敗北で解散。・゚・(ノД`)・゚・。
仕切りなおしてもう1回カサブランカ突っ込んだらすでにポルいっぱいでした(´・ω・`)
さすがに意識すれば全体的な被も減って
12勝3敗

中型になり今海戦初の大吉くんとの連携。
敵探しは相変わらずですが逃げられ敗北が少なく1回入りが遅れた1戦と轟音機雷にしてやられた1戦以外はサクサク勝利でき
20勝2敗

で、大型は・・・
d0004248_2218587.jpg

元祖ロワレンジャー
何かイスパ陣営にロワ10がいたようですが!うちが元祖だヽ(`Д´)ノ
初日にイスパ陣営のロワ10やってた方からtell来ましたが、特許料請求しときました-y( ´Д`)。oO

ええ、もう終始
d0004248_22195898.jpg

こんな感じヽ(°▽、°)ノ

10-10がほとんどでしたが殲滅こちら被なしなんてのも多々。
結構強いとことも当たったけれど・・・
15勝0敗!1戦1戦時間かかるから戦闘数が少ないのは仕方ない(´・ω・`)
19戦して艦隊与が33与拿捕が25 艦隊全員での被が5、中々の出来です

残念なのはイスパ陣営のロワ10と当たることがなかった・・・。
戦功は
d0004248_22235997.jpg

艦隊TOPがありがとうの129
中大参加で90~110と拿捕重視のロワ艦隊としては良かった感じです。

バロックさんと組んだ商会のソロ艦隊は援軍の入りは良かったものの厳しいことも多かったようです、次回までにもう少しペア組める旗を育成しないとですね。

とにかく敵探しの時間が多い海戦でしたがイスパ連合陣営は強い艦隊が多く苦戦も多かったイメージが強いですね。
ポル陣営の物資支援船も多くて補給回数が少なく助かりました!
両陣営お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

d0004248_22304653.jpg



しかし、、これ以上海戦爵位が貰えない(戦功というより名声が足りん・・・)のが悲しいヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-06-18 22:34 | イベント

求む!

海戦で連携艦隊組んでくれる艦隊1募集中。・゚・(ノД`)・゚・。
出来れば3日間中・大!1日から可能!!1,2日目は美姫蘭旗・3日目は未定ですが旗慣れてる人予定です。(3部通しも相談に乗ります)

できればPCスペックいい人旗のとこ(ノω・、) 即席でも合わせやすいからね・・・。

問い合わせは美姫蘭までメールかtellで!ご連絡お待ちしております!!!



今週はひたすら模擬しかしてないのでネタなし!
[PR]

by mikiran-sg | 2007-06-15 03:37 | イベント

第23回大海戦 inシエラレオネ

大海戦お疲れ様ですヽ(´ー`)ノでは3日間の様子を!

1日目どうしても3艦隊編成になるSG艦隊です。
今回は実戦慣れしてるみかん4人(大吉・アドルフ・みみ)と一緒にPKKしたりの機会が多いありがとうさんと5名で私の率いる艦隊はソロ艦隊となり、残り2艦隊が連携するという形になりました。

3艦隊で中型で1名募集しないといけないことになり、中のみは見つけにくいので私は小型辞退して中型からの参加にしました。

即席連携できるとこはないものかとフレに聞いていたら狂気の桜艦隊と組んでもらえることに(*´ω`*)2艦隊10人中9名海賊という構成になりましたw

私とオーランさんで旗やってたのですがお互いPCスペックがいいみたいで結構無理めな位置で仕掛けてもきっちり入ってくれる!
10人全員が実戦慣れしてるせいか追いがうまい!カーボ手前まで突っ込んでガチで戦ってましたが・・・49戦39勝3敗でした。
結果は中型からで
d0004248_923312.jpg

こんな感じデ。PTメンバーに比べてかなり戦功低いw3与1被1拿捕だなんて言えない・・・・。
こちらの艦隊仕掛けメインで旗やってたとは言え私だけ100超えなかった(ノД`)シクシク
(小型出てたら間違いなく超えてただろうけどネ^^;
戦功TOPはみみの130でした。

普段旗艦任されて大変な大吉くんがアタッカーでイキイキしてましたね。

舜帝*ジャイブのSG連携艦隊の方は中大で50くらいだったのかな。


2日目SG参加が16名だった為フランス商会のバロックワークスから3名来て貰い募集してたら祝福の嵐さんからtellもらってかなり戦力補充できました。
中型からは4艦隊で私の艦隊は大吉艦隊との連携、前回あたりからメキメキと連携力上げてるJ艦隊とアドルフ艦隊の連携です。

小型は当初2艦隊で旗やる予定だったのですがゲストの人数調整の為SG艦隊をメンバーに任せて私とみみでバロックワークスのヘルプにいくことになりました。フラポル海賊艦隊の出来上がりヽ(°▽、°)ノ
連携艦隊募集する時間も厳しかったのでソロ艦隊でN中心でやることに。
N狩り美味しいよーって事前に聞いてたのですが・・・・美味し過ぎ・・・。
ソロ艦隊の利点を生かして好き勝手に動いてN狩りしつつPC艦隊いたら仕掛ける!
位置取り良かったのかPC戦でも結構援軍来てくれたし、5人でも普通に勝ってるしw
無敗で戦功38稼いで小型終了。

中型になってPT組直しで大吉・美姫蘭艦隊はカーボ付近へ、J・アド艦隊はアビジャン突撃と2艦隊ずつにわかれました。

中型序盤分断狙いにやられることが多く若干サポートの甘さもあり勝ったり負けたりで3敗いただく(ノД`)シクシク
気を引き締め直して中盤からいつものペースで連携で稼げて大型の最後まで無敗で戦いまくってましたw
最後の最後で頭クリ食らった直後にコンボ貰ってかなりかっこ悪い沈み方して1敗・・・。時間切れで終了;

結果は89戦67勝4敗。解散ミスなのか戦功にならない戦闘も多かったかな・・・。

戦功は125でした。SS取り忘れました・・・・orz 仕掛けメインの旗としては良かったかな。
艦隊TOPはバロックワークスから1人入ってもらったクロコダイルさんが135でした。
個人は20与4被1与拿捕。

アド・J艦隊の方が10戦くらい粘着仕掛け食らったらしく大変だったようですが中大で80くらいと中々良かったようです。
10戦全部勝ったらしいが・・・戦功付かないのがもったいないね;


3日目ロワイヤル艦隊2艦隊と帆船艦隊2艦隊の4艦隊編成。前回は海域的に厳しいだろうってことでやらなかったロワイヤル*10をやりました、戦功無視のネタ艦隊です!

3日目は小型出る予定ではなかったのですが昨日味をしめて3日目もソロ艦隊で急遽出ちゃいました(〃▽〃)2日目でヘルプに来てくれたバロックワークスさんと連携してたんですが昨日N狩りが多かった辺りにイング艦隊ウジャウジャいてPC戦ばっかり(;´∀`)

分断されることも多かったですが5人で対処できたのでそこそこ勝てたんですが時間がかかる戦闘多かったかな;19勝3敗で小型終了。

中型になって南は大型に取っておこう!ってことで1・2日目と同じカーボ手前での大吉艦隊との連携。
分断で苦戦も多かったのですが堪えてりゃ援軍来てくれる!ってことでひたすら堪える。。下手に分断されたまま戦う方が効率悪いはず!みみちゃんが私の周りをせっせと駆除してくれるおかげで5-10で余裕かまして逃げ回ってる旗のとこに遅れて大吉援軍入って勝利ってパターンが多々w
16勝2敗でしたが時間かかりすぎるので戦闘数自体が少なかったですね。

で、おまちかねの・・・
d0004248_1021078.jpg

今回から柄もお揃いになったSG名物(?)ロワレンジャー!*10 これ恥ずかしいの;

ミッション:戦功稼ぎまくってる艦隊を壊滅させよ
ってことでシエラからアビジャン方面へ。海域変わった辺りで解散帰還してるポル艦隊にこの先危ないですよと言われるがそのまま突っ込む。

っと・・・Σ(゚д゚lll)4,5艦隊いる・・・。
が、ほかにポルもイングもいないので交戦w1戦はうまく10-10に持ち込んで旗拿捕って勝ったんですが2戦目見事に分断されました(ノω・、)
ケドネ・・・、5-10で2連勝しちゃった(*´∀`)そうこうしてる間に周りイングだらけになったので解散して出直しw

補給してシエラから出たらシエラとアビジャンの間にいたイング艦隊がシエラ南辺りまで上がってきてたのでその辺で戦闘戦闘。
手当たり次第戦闘しつつ↑の艦隊もその辺にいたのでいたら狙う。その辺で拿捕されるとイング側は補給路遠いのでかなり効果的ですね(´∀`*)

さすがに前回と違って無敗って言うわけにはいかなかったんですが分断されて援軍にサクっと落とされた1敗と別のポル援軍入っちゃった時に1敗。戦功にならない戦闘がないように仕掛け側変えたりしてたおかげでみんなかなり楽しんでたようですw

稼ぎ頭と思われる艦隊は解散するまでやってたしミッションは完了!

3日目の結果は69戦49勝7敗
d0004248_1018174.jpg

ロワ*10だとやっぱりこんなもんかな・・・。仕掛け旗だし仕方なし。1戦1戦かなり時間かかるしね(ノω・、)
TOPが舜帝の125。艦隊総拿捕は16でした。

3日ともロワイヤルで旗だったんですが船員あと一口で撤退成功されまくりで全然拿捕できなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

帆船艦隊は初連携旗のありがとうさんとヴィオラさんにお任せしてたのですが仕掛けと援軍は中々良かったようでした。戦功は平均60くらいだった模様。慣れてくればかなり良くなりそうな旗コンビになりそうなので期待!

d0004248_10233234.jpg

たまには現地で集合写真。

商館でかなり反省会をして今後の目標などを確認しあい今回の大海戦は終わりました。
模擬ではできてるサポートが海戦になると若干手薄になること。仕掛け側だから守る、援軍だから追うのではなく状況に合わせて各自が応用力を身につけること等反省点も多いですが全体的な感想としては個々のスキル・Pスキルがかなり向上してるように見られました。
10-10でも5-10でも完敗することは1度もなかったし解散帰還もほとんどなかったのが良かったんじゃないでしょうか。
どうしても戦力を4に分けるので厳しい部分も多いのですが連携できるコンビを増やして4艦隊の成績が良くなるよう努力していきたいとこですね。(毎回PT分け大変なの;

両軍3日間おつかれさまでした!

おかげさまで・・・
d0004248_10375437.jpg

子爵になりました(*´ω`*)
次伯爵なわけですが名声100k足りませんww大海戦爵位も多分打ち止め?
爵位貰うという楽しみがなくなりました・・・(ノД`)

急募:3日間補給艦やってくれる方大募集 日給10m↑ww

d0004248_10321928.jpg









そういえばね新しいPCでベンチマークしてみたんです。
ゲーム時と同じ1152*864ウインドウで計測

( ; Д ) ゚ ゚

d0004248_10414368.jpg

↑メーター振り切ってますが1381ですw

前のマシンが同じ計測で450くらいだったからイイマシン恐るべし。。
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-28 10:32 | イベント

Spice Islands

Chapter3がアップデートされたDOLですが仕事から帰って大急ぎでINしたら軽く商会コンペティションやってたようで商会一覧のTOPにSGの名がw

せっかくなので納品頑張ろうってことになって貢献度5のベルベットジュストコール作りからスタート(´Д`;)頑張って納品しましたが夜には3番手まで落ちてましたねw

サンクスボックスを4キャラ分+能登キャラ1空けて中身は宝剣*2 首飾り ミトン 能登で生物杖何か結構当たりひいたっぽい(*´д`*)ハァハァ 美姫蘭で引いた逸品宝剣は使い道もなけりゃ収納場所もなかったため速攻売り飛ばし(´・ω・`)
能登の生物杖買ってください!w

夜何より気になるフィリバスタの情報が少しずつ入ってきたのでカリブへ。
d0004248_314262.jpg

どうやらこれがフィリバスタへの第一歩!

このクエはサクッと終了でどうやら2話目をPTメンバーが引いたらしいのですが用心棒じゃ受けれず!時間も遅かったので翌日2話目をするということで翌日までに広域になっとけという指令が・・・。

地方海賊→私掠海賊→広域海賊転職を眠くてボーっとしながら朝方までかかってこなしました・・・。

翌日フィリバスタの本編に。まぁ、詳細は書きませんが・・・だるすぎですw
広域海賊転職証を持ってない場合・・・カリブ⇔ヨーロッパ4往復する羽目に(´Д`;)

本編に3時間↑かかって何とかフィリバスタ転職証げっとヽ(`Д´)ノ
もう1枚は持っておきたいのでまだ転職はしませんけどねw

他にも専用船建造許可とか色々やることいっぱーい。。
管理技術上げがめんどくさいなぁ。。。がんばろう;
[PR]

by mikiran-sg | 2007-03-16 03:18 | イベント

ラストサプライズカップ

本題に入る前に・・・元祖香料戦士・副代表ことジャイブさんが復帰しました!(*´Д`)
おかえりおかえりー;現状ほとんどのメンバーが毎日INして賑わってるStayGold!1からPvPを始めたい方、まだLvもスキルも上がりきってないけどいつかは模擬戦や大海戦やPKやPKKしてみたい方!残り枠は2枠ですのでお早めにw

で、、本題に・・・えっと、まず最初に・・・toto買った皆さんホントごめんなさいorz
結果から言いますと3回戦敗退でございます。・゚・(ノД`)・゚・。 ほんとに私のオオボケでの負けだと思ってます。。。

落ち込んでても仕方ないので軽く内容をっと・・・。

旗艦大吉(ロワイヤル・上級仕官)みみ~(戦列・砲術家)美姫蘭(戦列・上級仕官)

今回操舵非優遇の私と大吉くん、それにキャリアが短くて操舵が上がってないみみちゃんとのPTだった為INファイトは避ける・焦らないを重点に練習してきました。自分達の試合メイクをし攻める時に一気に攻める、状況によっては回避20の私が囮になり大吉・みみの連携で1隻を落とすというのが今回の作戦でした。
d0004248_1648249.jpg

毎度おなじみのすずめさんの応援団幕が早い時間からかかります、PC故障中のおせさんやフォルテシモさんもネカフェから応援に。。。


初戦:第2NECKER船団艦隊
1戦目ということで慎重に慎重を重ねた戦闘、大吉くんのGoサインが出るまでひたすら風上で様子を見ます、一気に風下に向かってスピードを乗せて攻め大吉くんが白兵に入ったところでちょこっとミス、私とみみちゃん両方攻めに転じてて旗艦大吉のお尻がお留守!気づいた私が大吉くんの後ろに回って撤退クリ狙ってた相手旗艦に船首クリで勝利。

白兵相手の撤退が決まっていたらちょっと危なかったかな?


2戦目:大英連合艦隊
第1回ラフロータカップ決勝ブロックで負けた商会チームです(´Д`;)
初戦と同じく慎重に、機雷と遠距離クリで相手の耐久減らしをコツコツとしながら戦況が動くまで様子見。みみちゃんが相手旗艦以外2隻に囲まれ耐えていましたが危ないと判断しそちらに向かおうとした時みみちゃんに船首・船尾のWクリが入り逝ったか?!と思いきやフリーにはぐれてた相手旗艦に大吉くんがクリティカルを入れて勝利。

決まってなければ2-3に持ち込まれてて危なかった!大吉くんGJみみちゃんもよく耐えたっ


3戦目:快賊一家B
えっと、失礼な話ですがこちらの艦隊の2戦目のお相手の鬼族艦隊がロワ*3で上がってきた場合拿捕される恐れがあり、そっちの対策練ってました(´Д`;)が、勝ち上がってきたのは快賊一家B艦隊。
開始早々みみちゃんがかなりライン際に追い込まれ場外に追い込まれる可能性が高くヒヤヒヤ。。。何とかライン際を脱出し混戦状態だった為囮に走る私、逆ライン際での混戦になり相手旗艦と白兵。煙幕弾でロワ相手白兵を防いでいたら両艦隊合流しここで大きな私のミス・・・。
ちょうど相手旗艦の横に敵船1、そこに大吉・みみ両船がいたのでそこの1を狙ってると勘違いした私・・・。撤退すりゃいいのに4ターン白兵。。2人の狙いはもちろん相手旗艦(´Д`;)
そうこうしてる間に2人がごっつんこで大吉くんが吹っ飛ばされちょうど外周にいた敵船にクリティカル。クリティカルを耐えたと思ったら機雷プチって踏んで轟沈・・・orz 旗艦撃沈にて敗北。

普段商会模擬で相手旗艦を囲んでたら白兵撤退しろと口うるさく言ってる私がこれやっちゃいかん;-;白兵はいる直前にみみちゃんと私のコンボで相手旗艦が60残しで仕留められなかったこと、ライン際で場外の危険性が高く若干焦っていたことなどが重なりやらかしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。


今回は練習の末大会前々日くらいからかなり連携も良くなりトーナメントにも恵まれた感があった分実は結構自信持ってました。。。この3人PTで練習を開始した1週間前かなり動きがバラバラでどうしたものかと思ってたくらいだったのですが・・・w

このサプライズカップSGから出場したのは第3回からラストまでの5回、私が参加したのは前回と今回の2回なのですが・・・。第3回の大吉&おせのベスト4入り以降いい結果の残せてない大会だったりします^^;前回も今回も私のミスだし・・・・(汗

1回限りのトーナメント制しかも2・3人でのPTで行ってきたこのサプライズカップ、勝ち抜くには実力・安定感はもちろん冷静さや多少の運それにくじ運(w)が必要かなぁという感じでした。

優勝したおいいい艦隊とはリス沖模擬で何度か当たりましたが相手の運すら吹き飛ばすほどの攻撃力、連携力の高さがあったように感じます。おめでとうございます!
実は商会メンバーにtoto購入勧めてた艦隊だったりしますw

このサプライズカップは残念ながら企画者の桃夏姉さんの休止により今回でラストになってしまうようですが私はこういう模擬大会がすごく好きだったりします。実戦とも違う緊張感、失う物こそないけれど負けられないそんな程よい緊張感が大会独特で楽しいなと思えます。
リス沖模擬・商会内模擬と普段から模擬戦をすることが多いですがあくまで練習の場であってその日その日の被や与や勝敗はあまり気にしてなかったりします。元々与をガンガン出せるアタッカーでもありませんしねw長時間は集中力持たないんです(´Д`;)
誘われて1人で参加する時は普通に楽しんじゃってますが商会メンバーと2人以上で参加すると連携強化や色んなパターンを試したりしてることの方が多いです^^;

また色々な大会が企画されればいいなーと他人任せに願ってます(w
大会前の集中練習は戦力強化にかなり役立ってますしね。

最後に運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした!
練習に付き合ってくれた商会メンバー、色々なアイテムを貸してくれたり支援してくれた商会メンバー本当にありがとう;
いつか優勝という錦を飾れるようこれからも精進していきたいと思う次第です。

StayGold艦隊PvP大会戦績
9回目:ラストサプライズカップ 大吉・みみ~・美姫蘭 3回戦敗退
[PR]

by mikiran-sg | 2007-03-12 17:41 | イベント

第20回大海戦

大変だった大海戦が終わりましたね~。とりあえず3日間参加しましたので3日間分まとめて更新♪

商会メンバーが増えたこともあり今回は3日間とも小型2艦隊中型4艦隊(初日は3)大型3艦隊での出陣となりました。

【1日目】
ガンボートと作成したので久々に小型から参加、2艦隊なので舜帝艦隊と連携を取る事に。
カレーから出航してヘルデルに向かいヘルデルを拠点に戦闘しましたが・・・こちらは連携位置など狙ってると獲物を狙うネーデル連合軍に即刻仕掛けられてしまうため始まったらすぐ援軍で分断されないように頑張りますがお相手はいい位置狙い放題のためどうあがいたって不利w
分断されることも多く8連敗とかwww最後の最後で必死に敵旗艦落として2勝;

中型になって私の艦隊はソロ艦隊となった為援軍中心で~って思っててもガンガン仕掛けられるのでそういうわけにも行きませんでしたが13勝7敗で何とか小型の負けを少し取り戻し・・・。

大型もソロ艦隊の予定で序盤かなり5-10の戦いばかりだったのですが連携艦隊とはぐれた大吉艦隊と合流した為11勝6敗。5-10で勝ったのも数勝あったり(´・ω・`)
トータル26勝21敗(´Д`;)かろうじて勝ち越しダケド;

んで気になる戦功はっと・・・
d0004248_2221213.jpg

まぁ。。旗艦だし。。。状況不利な中ではがんばった・・・多分・・・。

【2日目】
2日目も小型から参加。初旗艦のForyさんと小型は連携してみました。
中々いい感じに連携できて10勝4敗(内1回はNPC助けに入って負けw)した以外は確実に勝利を収め小型が終わる頃には戦功27♪

中型に入って大吉艦隊との連携。一応小型と同じでハンブルク拠点でやってたのですが調子が良かったのでこれは敵陣いっちまえ!ってことでブレーメン沖に(´・ω・`)
味方少なくて敵が多い一歩間違えばかなり危険な状況ですがこの日の大吉&美姫蘭息あいまくりでほとんどはぐれなし。はぐれても5-10でどっちかが勝って終わったほうが合流って感じで1敗した以外は快勝!

大型も拠点移さず大吉艦隊と連携。かなりヤバメの時に1逃げしたのと分断されて援軍が目の前に入って1負けしたの以外は全て勝利or逃げられ(´∀` )
分けてないので2・3部の勝利数はっきりしませんが72戦47勝6敗♪(ラス1勝カウントなし
個人戦績は18与撃沈4被撃沈8与拿捕0被拿捕
d0004248_2483499.jpg

久々の100越え;旗艦だけどがんばったーヽ(`Д´)ノ
100超えがいっぱいいてよかた;-;旗艦としてはPTメンバーが稼げるのが一番嬉しいところです。

【3日目】
えっと・・・小型遅刻しました><PTの皆さんごめんなさい・・・。
ので中型から参加^^;大吉艦隊と連携で序盤30分はほとんど負けなしでサクサク♪戦功も20超えてこりゃいい感じ~、と思ってたら甘かったw
後半30分分断されまくりで結局ちょこっとしか稼げず;
実はこの日大型でとある計画があって中型で少しでも戦功稼いでおきたかったんですが、まぁ元より3日目は戦功捨ててたんでいっか^^;

で、大型になって・・・
d0004248_2564970.jpg

命名拿捕っちゃうぞ!(∵)艦隊ですw
どうせ1艦隊ソロ行動になるのならばっネタ艦隊でやってやるー!とロワイヤル*5の艦隊作ってみました('-'*)
戦功なんていらない!欲しいのはあなたの船員だけっ♪ってな具合にこちらからもガンガン仕掛けさせていただきました(∵)
まぁぶっちゃけ大型5勝ですww倍くらい負けましたw
けどかなーり嫌がらせしたかも・・・(´Д`;)敵船少なくなったらBOX白兵もするわ轟音弾パスもするわ・・・。こっちの旗艦は白兵で耐えまくりますからね、時間もかかります('-'*)
戦功も勝利数も悲惨でしたけどとても楽しめましたヽ(´ー`)ノどうせソロ艦隊でレイプされるなら少しくらいは仕返ししないとっていうせめてもの抵抗ですので拿捕られた方々恨まないでくださいね^^;
d0004248_333341.jpg

まぁ戦功はこんなもんですwひっく(´Д`;)
47戦13勝18敗負け越しキタ!w大海戦初の負け越しですorz
個人戦績は14与撃沈被撃沈8与拿捕2 昨日よりスクネ・・・・。

まぁ3日目はネタで遊んでましたがSG艦隊としては楽しめたという声も多く爵位をもらった人もたくさんいたので負け戦でしたがそれなりに楽しめました♪
d0004248_363813.jpg


おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-22 03:06 | イベント