美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


(;´Д⊂)

そろそろお針子イヤになってきました・・・。

楽に経験値&お金が稼げるとの噂はどこへやら。。。
苦行としか。。。でもやめられない(;´Д⊂)

明日にはキット卒業するのでちゃんとした日記が書きたいなぁ。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-30 03:20 | 商人

ゴバク王

日記が1日飛んだ気がしますが気のせいです。

さて、新人さん募集再開して早くも4名様入会されました。
ますます大所帯ですが、ほとんどチャットに参加せずひたすら裁縫の日々です。(だめ

裁縫ちくちくしては、カリカットに走ること3回。まぁ結構気晴らしになるのでNP

裁縫ばっかりやっててネタがないのでまたまた黒玉先生のゴバクを・・・
d0004248_1432299.jpg

『元気ですかー?』
って続こうとしたけどやめました。
読めませんから~
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-29 01:43 | 商人

鶴の恩返し

昨日からはじめたお針子ですがサクッと上がって(約12時間ぶっ通し・・・)某所でこんな暑そうなところでこんな物使うのか?!という布を密造です。

素材買う→船乗る→出航&作る→戻ってまた買う コレのループです
300ほど貯めて売る、経験値&お金ウハウハですが
正直ロボタにならないとやってられません。

もう無言デスヨ、無心の心で作業を続けます・・・。
おかげで武装サムブークから輸送用サムブークに乗り換えることができましたorz

そんなロボ化してる私に潤いを与えてくれた我が商会の誇り高き黒玉先生
今日も素敵な笑いをみんなに提供してくれました。

艦隊を組んでて嵐がきたらしく『錨をおろせ~』と商会チャットで聞こえてきます。
そこで黒玉先生
『錨の下ろし方を おしえなさい』
・・・し、しらなかったんですか(;゚ Д゚)
アナタ、、プレオープン1週間以内にやってなかったデスカ?

商会チャットに5分ほど笑いが続きました( ´_ゝ`)
黒玉先生流されすぎですから~
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-27 04:26 | 商人

お針子はじめました

交易品が数買えなくなって交易Lvがほとんどあがらなくなってきました。
仕方ないので今流行りのお針子オンラインをはじめることに。
リスボンで鶏買占めからスタート!

『鶏@500で売ってください~』

シャウトします
必要な鶏は約300羽
250羽ほど集まった時点で辛くなってきたので商館で@3kDの鶏を40羽ほど購入
で、ランク2
オポルトに移動して皮革買占め

『皮革@700で売って下さい~』

と叫びますが隣にオナジク700で買っている人が!
ここは・・・・

『750で買います^-^』
必殺大人買いデス。

次々と『皮出しました~』
って叫んでくれる人いるんですが。。。見るとないんです。
泡よくあっても購入を押すと先に買われてて買えないんです。
見ると700買いのお兄さん、チョロチョロ動いて即買いしてます・・・。
(おまえ700で買うんじゃないのかーーーーー)
って心の中で叫びつつも、商会持ってる限り広い心で負けじと即買い攻撃に走ります。
アツイ皮革取り合いの末数が揃った頃その方も揃ったようで〆

そのあとひたすら羊毛買いを繰り返し、何とかランク5までたどり着いたので綿花に突入するわけです。アツイと噂のランク7までもう少し!あと経験値7500orz
ま、週末はお針子シマス。

今日の出来事はこんなもので、
商会がスタートして早2週間がたちました。スタート直後7人とかだった我が商会もすでにメンバー20人を超えなかなかの大所帯になり寄せ集めのメンバーながらも素敵な人材に恵まれ毎日楽しくやってるわけですが・・・。

私のキャラは何も出来なかったりします(汗

船も作れないし、砲や武器や食べ物など何かとお金のかかるアイテムも作れません。
調理と鋳造スキルのあるセカンドはいるものの育ててないので役に立つ物は作れません。
出来ることといえばHPの更新と新人さんの面接くらいだったりしますが時々代表私でいいんか?!と思ったりします。

唯一貢献できてるかも?と思えるのはクエの引きの良さだったりするんですが最近はアフリカ&インドに篭ってることが多いのでそれもなかなか・・・。

大所帯になればなるほど目が行き届きにくくなり、商会に入ったもののソロが多いなぁなんて思ってる方もいるかもしれません。(まぁソロでやりたいときもあるかもしれませんが)

不満とかどこかで出てくる時もあるだろうなぁなんて思いつつ、今運のいいことにうまくやれてる状態なのでこのまま楽しい商会のまま継続していきたいなぁなんて思ってます。

不満や言いたいことがあるときに気軽に相談できるそんな代表になりたいな、と思う毎日。
とちょっと独り言を書いてみました。
いじょ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-26 03:58 | 商会

眠いです・・・

朝から何をするわけでもなく起きてました。
交易とか冒険転職クエなんかをサクッと消化して、お昼ごはんを食べて帰ってくると
d0004248_029128.jpg

変なのが忠誠誓ってました
ワタシ:『ぉーぃ』
㌧:『・・・』
返事はない、ただの屍のようだ。ではなく、放置?!放置(・A ・)イクナイ!

ということで罵ってみることに
d0004248_033464.jpg

見ていたらハラスメントで訴えられそうです

返事はありません。
コメント見てみると『冷やし中華~』から
d0004248_0343151.jpg

に変わっていたので
d0004248_0355682.jpg

と言い残してトンズラしました(・∀・)

㌧が帰ってきて罵られてると言ってたけどミテナイ振りしときました(・m・ )クスッ

夜はアフリカでサクサクレベル上げ♪久々に頑張ってレベル上げた、混ざってただけだけど(コソ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-25 00:43 | 商会

お宝お宝(・∀・)

メンテ前まで砂糖密輸をして夜中に起きました(汗
起きてリスボンでまったりしてると、13さんが財宝クエ引いたらしいので便乗っ!
サクッと行ってサクッと掘って今日もお宝ゲット(・∀・)イイ!!
金庫枠増やさないと荷物入りきらないので今日も投資がんばりましたが爵位上がらず(;´Д⊂)

さて、商会に体験入会の方が2名入りました。
商人さんと軍人さんが増えて大所帯への道をたどっています。
まとめ切れるのか・・・・?という疑問が残りますが今のところイイメンバーに恵まれてるので大丈夫かな?

明日は軍事レベルあげるぞぉ><;

本日のネタ
深夜3時酔っ払いがログインしました
d0004248_352298.jpg

タブン本人今日のこと覚えてないんでしょうね(w
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-24 03:52 | 商会

サムブークッ

武装サムブーク目指してレベル上げ中です。
ナンデ武装?冒険者ジャナカッタッケ?なんて質問は受け付けませんヾ(;´▽`A``アセアセ

南アフリカでせっせとクエストをこなします。
ひたすらクエスト。マゾいです。1人だとへこたれそうです。
仲間っていいね(ホロリ

そういえば、意外とHP見てくれてる人がいるようでコレは更新頑張らねばっ
でも、商会落ち着いてきて更新する内容がn(ry
日記のアクセスも増えると嬉しいな(;´Д⊂)おもしろくねーんだよ!というコメント貰いそうだけどね;-;

レベルアップキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━!
サムブーク乗れたー(*´д`*)ハァハァ
d0004248_0532727.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-23 00:53 | 南アフリカ

チュレさんの苦悩

開錠付き財宝クエが出たのでまた商会メンバー誘って行ってみることに。
合流の合間
d0004248_21113988.jpg

待つ私

1人キタ
d0004248_21125372.jpg

チュレ:『お客様、ご注文はお決まりでしょうか?』
注文取り出した
ワタシ:『松坂牛ステーキとロマネコンティ』 もうちょっとひねれば良かったorz
チュレ:『かしこまりました、少々お待ち下さい』
どっか行ったぞ・・・(;゚ Д゚)

チュレ『マスター!ご注文はいりました~!松坂牛のステーキとロマネコンティ87年ものお願いします!』
叫んでるよ。。

戻ってきた
d0004248_21172224.jpg

おい(#゚Д゚)
チュレ:『ハァハァ』
ワタシ:『客の上に座るなあ!ロマネ奢りね』
チュレ:『め、滅相もございあdsふぁdそあい』
何言ってるか分かりません┐(´д`)┌ ヤレヤレ

客が増えました
d0004248_21253545.jpg

チュレ:『ご注文は?』
13:『ビックマックセット』
チュレ:『当店では扱っておりません』
13:『ポテトとシェークで』
チュレ:『あの、、、』
頑張れチュレさん

ま、無事お宝ゲット ワタシ着れないけどな!
d0004248_212805.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-21 21:28 | 商会

商人から冒険家へ・・・・

冒険家に戻りました!
理由は・・・遠距離走るので冒険経験値を少しでも貰おうと(セコッ
ログインして
「インドツアーいく人?」
シーン
「(;´Д⊂)」

ハイ、ソロで行って来ました

ドラマの幕開けです
行きの東アフリカまでとっても順調~風もよく釣りも大漁
インド語忘却してたので途中マスカットへ!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
変装道具銀行orz
モガディシオまで戻る・・・
気を取り直してマスカットへ、ペルシャ語はあるからアラブ語消して・・・インド語ゲット!
さあ、酒場へ・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
「言葉が通じません(;´Д⊂)」

ポークソテー食べまくりで何とかカリカット到着!

出て入ってを繰り返して235個のコショウ!(*´д`*)ハァハァ
帰りの食料は6日分!釣具と冒険記(調達)で何とかカバーして帰るっ

気合いっぱいでカリカットを発ちました
カリカット→ザンジバル かなり順調途中水切れ1回のみで忠誠も80をキープ

ザンジバル→モザンピーク 順調 しかしここでサムブークの買い忘れに気づくorz

モザンピーク→ケープ 地獄の始まり第1章
水がなくなり、いたって快晴 調達発動できずに食料だけでやりすごす 忠誠↓50

ケープ→カーボヴェルデ はっきり言って無謀 地獄第2章
雨振らない釣具壊れるで何も調達できない日々が続く
反乱で船員3分の1必要最低人数を切る 反乱で火災予防の魚持ち逃げされる
直後に火災コショウ47個焼けるヽ(`Д´)ノ 停戦協定書が残り3枚になる 忠誠↓40(7)

カーボヴェルデ→ラスパルマス コショウ減ったので余裕

ラスパルマス→マディラ 余裕

無事マディラ到着 コショウの値段は?!6000D!(*´д`*)ハァハァ
吹っかけ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
6400D!連続行く予定なので即売っ

アレ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)エッ

ヽ(`Д´)ノ

商人に転職するの忘れたっ(;´Д⊂)
経験値半分じゃないかっ
最後のオチはこれかよっヽ(`Д´)ノ

さて、気を取り直しての本日2回目のインド
どうなることやらヽ(´ー` )ノ
d0004248_2412298.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-21 02:41 | 商人

交易上げ

さて、週末です。
商会メンと交易上げに励みました。

初めて商人に転職して会計を覚え交易LV16を目指して頑張り中><
今ブームのインド買い付けで1日でLv4UP!他にも羽毛クエスト転職クエストを受けて1日商人初体験ですっ。

あとレベル1で交易が16になれば戦闘1あげてサムブーク!

明日はこつこつ砂糖オンラインかな・・・?
やはりその職で経験値貰うと上がるの早いネェー
[PR]

by mikiran-sg | 2005-03-20 04:46 | 商人