美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


冒険上げえええ

夏休みも最終日、学生の皆さんは宿題に追われてるであろう今日この頃ですが、私は冒険レベル上げに追われてますorz

大海戦も迫った今にナゼ冒険家かというと、、、香料商人転職証書は持ってるんですが冒険16まで上げると決めたからには・・・ってことで必死に上げてます。

日記を書いてる今残り1kデスorz

明日は商人に戻ってニンニク詰めと船首と船尾砲を作成予定。
大海戦準備にとりかからねばーヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-31 22:46 | セカンド

ネタいっぱいなのに・・・

SSがありません(汗

昼ここ2,3日頑張ってる砲術上げをしてました。
弾道は目標まで達した(あまり上げる気がない)ので回避・水平・速射の3スキルを使ってペチペチペチペチやってるわけなんですがまぁ6時間ほどやり続けると暇なんですよ・・・。
で、回避使った状態でちょっと目を離した隙に・・・
混乱させられて賞金稼ぎ(インドのジベ)にかわいい船員たちはやられて浮かんでました(´・ω・`)ショボーン ログ見ると追加大スパンカー奪われてるし(つД`)

思えばこの時点で今日はツキがなかったんでしょう。
正直今までまともに襲われてやられたことがない(襲われることもあまりない)ので甘く見てました・・・。インドを・・・。

ゴアとカリカットの間でどっちに帰ろうかなーって迷いつつカリカットへ船員1でのろのろ帰ってると・・・なんかオレンジいっぱいいる・・・。
まぁガレアスだし大丈夫っとこっそりプライベートに変更して何食わぬ顔でカリカットへ急いでいるとUターンしてくるレアル(*´д`*)船員1なのばれたか・・・wレアルとガレアス2人の海賊さんからの奇襲です(つД`)

正直船員1だし覚悟は決めてたんですがコレでも軍人の端くれ!ってなわけで逃走+漕ぎ使いつつ機雷をばら撒きながらひたすら逃げます。レアルがいい勢いで機雷の部分を踏まずに接近してきてダメダーって思ってたら。。。

アレ(つд⊂)ゴシゴシ ガレアス沈んでるじゃんっログ見たら機雷が見事にHITしてたモヨウ。
賞金1,2mゲッツヽ(´ー` )ノ
まぁその後レアルにきっちり捕らえられたので差額200kほど儲かっちゃいました。

しかしオレンジ多すぎでこりゃインドで砲術上げきついなーと思い立ち仕方なくバスラへ名工仕入れに行って帰る準備・・・。
そういやゴアのルビーが安値だった気がするなー。
なんて思いつつゴアへ入ろうとすると・・・近づいてくるガレアスに乗ったオレンジさん。
こっちはガレアスなものの装甲なし旋回マイナス補助帆つけてるし砲しょぼいし!戦闘できる状態じゃないYO
奇襲食らってPT組んでたらしく3名サマ・・・。撤退ライン前で船尾クリ食らって乙orz
やる気20%ダウン
気を取り直して宝石取引アイテム出して安全圏ブメでもするかーなんて思って1m持ってブメったら・・・
ごめんなさいwwゴアブメるのはじめてなのwwはみだしちゃった(つД`)
きっちり奇襲食らってさっきと同じPT今度は4名サマですか・・・。
頑張って逃げるものの1人に追いつかれ囲まれる→逃げる→白兵→逃げる→白兵(ループ
ええ、こっちもガレアスです。裸同然の装備とは言えただじゃやられないヨ!ぐらいの勢いで撤退しまくってたんですが轟音コンボ食らって乙orz
現金持ってかれました 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン まぁ取引アイテム無事でよかったけど・・・。
やる気50%ダウン

やられっぱなしは嫌い・・・でも大型船尾楼もないし・・・砲も船もボロボロだし・・・。
と悩んでいると・・・。
我らがSGメン4名がゴアに来てくれました(*´д`*)
戦列*2 ガレオン レアル 重ガレーの即席PKK艦隊!
敵さんもそれくらいの艦隊だったしー・・・・。
と張り切って出てみると・・・

ぉぃww

なんか戦列艦5で数名メンバーも変わってるしwwまーじでー?w
って思いつつも逆際覚悟でアタックすること15戦

私の戦列艦以外全て最下の船でしつこく頑張りましたよ!
勝敗は聞かないで下さい・・・w
センセイは戦列艦5隻の真っ只中に神風特攻するわ、おせさんは略奪命令書で1.5m奪うわでネタいっぱいだったんですが必死だったんでSS1枚も撮ってないです。(むしろ忘れてた 汗

言うならば・・・こっち白ネなので黒字でしたw
でも勝利という文字は見てないですw(最初の1戦を除く)オレンジじゃなくてよかった(*´д`*)
大海戦も近いことですしいい演習にはなったかな^^;

やられてもやられてもしつこくやってくる即席PKK艦隊にお付き合いいただいたイング私掠の皆様おつきあいありがとうございましたw

個人的にはちょっと悔しかったけど楽しかったからまぁいいか♪
SS撮ればよかったヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-31 05:16 | in インド

冒険って楽しいネー

今日も張り切ってメインの砲術上げしてました
いい加減飽きました・・・

ペチペチペチペチ 
アキタヽ(`Д´)ノ

まぁお陰で砲術家になって覚え直した弾道学と速射も上がって自力で砲術家クエ引ける一人前になれましたけど・・・。

時代の流れが砲撃なので頑張ってあげてる砲術系スキルですが、やっぱりガレーが好きだなぁと思う今日この頃。
でも負けず嫌いなので仕様には逆らいませんけど・・・。
鉄ガレアスください(つД`)


で、激しく飽きたのでセカンドにチェンジして考古学クエ♪
単調な砲術上げと違ってなんて楽しいんだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ロロの兜とケルトの腕輪をゲットしましたとさ
d0004248_464328.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-29 23:29 | セカンド

ただいまヽ(`Д´)ノ

日記サボってる間にメインキャラの戦闘レベルは無事カンストしました。
セカンドキャラの冒険はマッタリやろうかなーなんてモチベーション低下中です。

幽霊船討伐イベントで盛り上がってた(?)ようですが身内の不幸で3日ほど留守にしていたためネット離れ&イベ不参加でした。

特にしたいこともないし大海戦も控えてるのでスキル上げしつつ造船R5目指して頑張り始めました(つД`)
せっかく砲術家になってるので砲術系スキルをまじめに上げてみるかっと思い立ち5時間くらい頑張ってそこそこ形になったけど、、こりゃ先が長い・・・orz

むしろ造船R5になるまえに大海戦の日になっちゃうんじゃないかと。。。
移動船ないのでR5間に合わなかったら帰れないヽ(`Д´)ノ

とりあえず今日は眠いのでここまでっ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-28 23:48 | in インド

初インド!

戦闘が16になったので冒険家になってインドまで街発見&香料商転職クエに行ってきました。

冒険16まで上げたら移動用のサムブークに乗る予定♪

昨日セカンドの海事途中にドロップした帆染料6をメインに渡してさっそくガレアスを可愛くしてみました(*´д`*)
d0004248_1119295.jpg

ハイ、そこ似合わないとか言わないように

帰りはさっそく乗れるようになった商用ガレオン(メインのお古)でサファイヤ密輸!
まったり冒険上げしてから香料商人になる予定デス。

メインで2時間ほど海事やって残り経験値13k もうちょっとだね
[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-20 11:23 | セカンド

目指せサムブーク!

セカンドの調理Rをニンニク詰め1k個オーバー作って9にしました(*´д`*)

とりあえずの目標は達成できたので海事レベルを上げて商用ガレオンとサムブークに乗れるようにするために海事レベルを上げることに!

11あったのでサンジョルジョ近辺で野良狩りすること8時間ほど?w
何とか16になりました(w

というわけで今日はメインの海事はお休みZzz

着実ににわか商人育っております
d0004248_13522742.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-19 13:52 | セカンド

ピッツァ

R11まで鋳造が上がったセカンドを食品商に転職させました。
R4で放置してあった調理ランクを上げるためです♪

神秘とリボンを持っていざオポルトへっ!

取引が2しかなくてチーズが14個しか買えなひ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
めげずに頑張ってたらR6という神もといippeくんがサポートしに来てくれました!

おかげでピッツア作りまくりでメキメキ調理ランクUP取引もUPUP(*´д`*)ハァハァ

KIAIでR7まで上げたところでさすがに辛くなってきたので息抜きにメインで海事(*´∀`)
昨日も組んだ方がちょうど募集してて声かけて誘っていただきました*^^*
生産頑張ったあとの海事楽しいっ!
あれほど嫌がってたレベル上げが楽しく感じちゃえるのでちょっとお得!
深夜ということもあって3時間で16kほど経験稼いでカンストまで残り24k
セカンドメインで上げてるから後2日くらいかなー?

海事終わった時点で寝るつもりが結局地獄のクリックオンラインに戻ってしまう自分が憎いorz

でもでも!がんばった!
なんとかR8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ママーがんばったよー

これでリボン+神秘でにんにん作れる(*´д`*)ハァハァ
d0004248_11222018.jpg

さっそくコペン投資でにんにんレシピげっとー
d0004248_11223984.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-18 11:22 | セカンド

ブメブメクリッククリkk(ry

今日はほとんどセカンドの鋳造上げやってました。
もうブメのしすぎでバター通り越して油になっちまいそうです。
R10でまだ真鍮作りやってたわけですが経験5k越えたあたりで息抜きにメインにチェンジ。

あれだけ嫌だった海事上げにちょっと幸せを感じてしまいました・・・。
やっぱり2キャラだと別々のこと出来て息抜きいいねー。

途中で数回メンバー入れ替わりましたがスキル上げの話なんかしながらマッタリと今日も20kほど経験稼いどきましたヽ(´ー` )ノ
カンストまであと40k切りましたっ。
今日はやっとこ貫通ランクが上がったりと結構楽しめたかな~。

カンストしたらソロで孤独のスキル上げが待ってるわけですがセカンドと上手く職業調整すれば息抜きできていいかも?まぁ大砲壊れるまではインドにいます。

寝るつもりでメイン落としたのに結局鋳造上げやり始めちゃってついにR11になりました。
ペリエ作れるYOヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

R13まで上げてからの転職も少し考えましたが工業品取引が上がったらピザオンラインに移行する予定。
あとは海事上げて金稼げるスキル上げれば完成だなー。

ゲーム内充実している今日この頃。
d0004248_115365.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-17 10:14 | セカンド

鋳造オンライン

メインキャラのレベルが54になって大砲が切れたので1回帰還しました。
大砲欲しくて帰ったのに大砲が売ってない(つД`)
リス・セビリア・ロンドン往復しまくっても売ってない・・・。
商館回っても売ってなくて仕方なく商会メンバーに頼んで作ってもらいました。

いつもお世話になってる大砲職人さんですがいつも頼りっぱなしで大海戦前などは商会メンバー分のたくさんの大砲作ってもらったりしてるのでせめて材料くらいは!と思い立ち鋳造8で止まってるセカンドを鉱物商に戻しました。

深夜にマスケット作りながらR9まで上げて起きてからメインキャラでそのマスケットと作ってもらった大砲もって再びメインキャラのレベル上げ。

レベル上げPT中の会話でセカンドキャラ亡命できることを知りましたΣ(゚∀゚;)
(今まで亡命には5kALLいると思ってたんですorz)

これは!鋳造ランク上げてイスパーニャになればペリエとかカロネとか簡単に作れてウマー(・∀・)
R4で放置してる調理も上げとけばニンニク詰め作るのにニンニクいっぱい買えて(゚Д゚ )ウマー
覚える予定でもうアクセも用意した貴金属取引もアビシャンで積めて( ゚Д゚)ウマー
マスケット銃も買えちゃう(*´д`*)ハァハァ

宝石取引も覚えさす予定だったので宝石関係が関税だらけでマズイのを除けばうますぎ!

予定としてはこのままR11まで鉱物商で鋳造関係上げる→戦闘16まで上げる→宝石商クエ&冒険レベル上げのためにインドへ向かいながら生物クエで冒険レベル上げ→宝石取引覚えて取引上げる→調理R9まで上げる→晴れてイスパニアに亡命→火器取り引き上げ→会計士で貴金属取引上げ→両替商に転職して鋳造と貴金属取引上げ継続

こうすれば、大砲作れて料理作れて貴金属と火器と宝石でお金も稼げる素晴らしいサポートキャラに!

商人ばっかりやってると(多分)飽きるので息抜きにメインのLvカンスト&スキル上げをすればいいんじゃないかなあああ(*´д`*)

やる気デテキター
[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-16 08:48 | セカンド

ガレアスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マゾかったレベル上げですがやーーーーーっと念願の54になりました(・∀・)

戦列艦はかなりいいと思うんですが逆風が遅すぎでNPC相手はガレー系がいいなあとシミジミ・・・。ガレアス乗れて2ターンほど海事やりましたが眠さ限界だったので寝ました^^;
レベル上げ付き合ってくれた人ありがとう(つД`)

ガレアスに乗って1番思ったのが、自分で改造できないのが痛い・・・。
ガレアスは体感的にアラガレより速い感じで改造によっては倉庫700オーバーになります。
漕ぎ上げしたい私にとっては移動、戦闘、交易どれをとっても優秀な船。
ところが造船スキルないので自分で改造ができないのですorz

仕方ないのでしばらく商用ジベとお別れして造船上げすることに・・・。
売っちゃってもいいんだけどなぁと思いつつ・・。 長い間お世話になったジベとはなかなかお別れできないです。

d0004248_18571852.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2005-08-14 18:58 | in インド