美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


書かなくていい気がシテキタ・・・

毎日同じことしてるんで日記を書く意味があるのか(汗 と思いつつ日記更新です。
起きてからひたすらペチペチ砲術上げデス。
週末は商会模擬があるので一度ヨーロッパに帰りますが来週もインドに戻ってきて砲術上げ予定かな?来週には砲術・水平共にカンストしそうですね♪
倉庫拡大もあるみたいなんでパッチはインドで迎えたいと思います。

で、やっとのことで操舵が上がりました。
ただ広域海賊も上級仕官も操舵非優遇なので上げる意味があったのかは謎ですが(´Д⊂グスン
早く広域海賊になりたいとこです。

夜飲みがあったので出かけて帰ってきたらジェノバとサンジョルジョが落ちてました(´・ω・`)ショボーン
イングランドの私掠の出動もあったようでこのままイング・イスパ・ヴェネVSポルってなってくんですかねぇ。
なんやかんや人口の多いポルトガル、冬の時代に耐え切れず引退者続出とかなって今以上に大航海が過疎らないことを祈るばかりです。

商会の定員に少し空きがあるので募集しようか悩みちう。
今戦闘強化や交易での資金強化が商会内ブームみたいなのでそういう目的の方入ってもらえば微力ですがポル強化に繋がるんじゃないかなーとか考えてます。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-30 20:28 | スキル上げ

ペチペチ・・・

今日もロンドンブメするもののシェランでません。。。
クエ出しめんどくさいし操舵もうすぐ上がるし・・・ってことで久々にインドでスキル上げしにインドへ旅立ちました!

ずーっとペチペチです。ハイ・・・・orz
やっぱりインドだと操舵がグングン上がります。あと800ほどでR上がるので明日には上がりそうです。
ついに砲術カンストリーチまで上がりました。このままカンストまで行くべきかなー・・・。
スキル上げだけやっていると日記のネタがないですね^^;

週末は恒例の模擬戦をやるので一旦帰還予定です。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-29 20:44 | スキル上げ

宝石ウマー

昨日メインキャラで朝からサファイヤを買いに行って92%~100%で買い付けしてきたサファイヤをセカンドに渡しアントワープに向かうと60%だったのでそのままアントワープでログアウト。
メインキャラにチェンジしてロンドンでクエ出ししたら上級仕官クエでたー!
商会メンの希望者とシャウトで希望者に紹介してサクっとこなして上級仕官転職証書ゲット♪
これで広域海賊のあと上級仕官になれる~。
ブメしてると眠くなったのでアントワープ相場チェックすると80%→・・・。→って。。。眠かったし不貞寝もとい寝落ち。

起きてセカンドでインしたら、、、火器暴落。
Σ(゚∀゚;)
(つд⊂)ゴシゴシ
d0004248_20321429.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(*´д`*)ハァハァ
吹っかけ吹っかけ
d0004248_20324271.jpg

成功キター
d0004248_20334190.jpg

噂もキター
初噂ゲット!

その後
ロンドンでクエ出ししてるとおまけで
d0004248_2034578.jpg

SGメンジャイブさんの噂も発見w

最近稼ぎまくりのSGメンですね!
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-28 20:21 | セカンド

2日分

1日飛びましたので2日分纏めて・・・

週末毎週模擬とかやってPvPした翌日はなぜか海事をやる気ガ起きない美姫蘭デス。
ログインするとフレから獅子鎧いらない?とのTELL。
欲しいけど着れないから売っていい?wと聞くといいよ~とのことだったので、便乗してウマウマさせてもらうことに♪
ヴェネチアでクエ紹介してもらってロンドン行ってボルドー行って獅子鎧ゲットーヽ(´ー` )ノ
そのままロンドンで報告するとのことだったのでついていくと・・・フラガの最終が出た?!
(*´д`*)ハァハァ
でも私とPTの人1人が前提をやってなくてブメること2時間半・・・。
援軍要請スキル消して英語覚えた甲斐あってか何とか出ました!サクッと前提終わらせてフラガラッハを取りに行くことに、初の☆10冒険クエにかなりワクワクしながらついていくと・・・
d0004248_394515.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何気に発見ランク☆5は初めてだったりしますw
ボンちゃんありがとん♪前提クエ出しに時間がかかったのでこの日は冒険しか出来なかったけどいい物2つも取れてうれしい^^
ちなみにフラガも1本持ってるので中古フラガは売りに出しました(w
耐久80フラガ7m 獅子鎧新品4,8mにてリスボン6番商館にて販売中です(宣伝w

で、日が変わって今日は夜からセカンドキャラの火器上げです。
バルセロナでマスケット銃が出ることを今まで知らなかった私。1回投資したら累計でサクッと出たのでブーメランブーメラン~。マスケットとカロネの材料買いつつカロネ作る作る。
つくるつくるつくるつくる・・・・ハァハァ
14個カロネ作って名匠3個orz
名匠以外はバザーで売ります。バザーもショップも相場以下~相場でしか置かないことにしているので1個550kデス。原価としては270k~300kくらいの間なので儲けは出ます。金儲けの効率としては料理の方がいいですけどね^^;
でも火器取引上げなので利益が出るだけでもありがたやっ。

きっと明日も火器上げしてることでしょう まる
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-26 23:58 | スキル上げ

模擬~

今回で3回目の恒例週末模擬戦です。
先にご飯を済ませて~っと思っていたらリアル来客でとりあえず少しだけの参加(つД`)
リアル会話しながらで集中力がないとダメダメですね・・・という言い訳をして一旦休憩。
その間もSGメンはがんばって模擬戦してたようです。
リアル落ち着いたので模擬戦復帰!
みんな耐久が減ってたというのもあって少し活躍できました(w
砲撃スキルを上げたのがダメージで実感できてちょっとスキル上げがんばる意欲になったかな?
毎週模擬参加してる人はグングン上達してる気がします。
やはり戦列相手だと耐久300台ではきびしいのは仕方ないと思うのですが、1回目模擬と比べてもみんな沈まなくなってきたなーと見てて思えるのでがんばって参加してほしいですね^^

先週1週間はインドに行かずヨーロッパでスキル上げをしてたわけですが、ヨーロッパに置いておくとイベントやPKKなどに参加しやすくていいかも!
週末2回ほどPKKに行ったりもしてきました♪
インドからだと呼ばれても行けないしね;

宝石運んでセカンドの交易レベルを上げたい気もしますが砲術上げしてる間はヨーロッパにいようかなー。

セカンドは無事貴金属取引上がったので運び屋に戻りました(´∀` )
誰か武器商人紹介して下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-25 21:07 | イベント

クレオパトラー(´∀` )

フレがクレオパトラを引いたとのことで久々に商会外の人とPTを組んで冒険してきました。
セカンドの冒険名声が亡命で消えちゃったので名声が嬉しいところです(´∀` )
クレオパトラの胸飾りとセカンドやってなかったヒッタイト、マンタなどはっけーん(´∀`*)
無事名声600まで復活しましたwもう少し名声貯めたいところですが取り引き上げがあるので冒険家にはなれないので冒険はこの辺で・・・。

d0004248_2247752.jpg


基本的に商会メンとしか行動しないのですが、たまにフレの人と話したり遊んだりすると楽しいですね♪
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-23 22:48 | 冒険家

ネタがないYO

相変わらずセカンドの取り引き上げとメインの砲術系スキル上げをしています。
セカンドの方は来週には違う職に転職できそうな感じですがメインはさすがにカンスト間近なスキルもあるので1日5~6k熟練貯めてもまだまだかかりそうですorz

はっきり言ってネタはありません・・・。

週末は模擬もあるしネタできるかなー。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-21 20:39 | スキル上げ

スキルスキルスキルorz

2日連荘でPvPばっかりやってたせいか今日はセカンドでインしてニンニク詰め作りからスタート、ついに調理が10になりました(*´д`*)ハァハァ金庫の関係上リボン持てなかったのでこれでやっとピザとクスクスが神秘なしで作れるように!

さっそくクスクスレシピを貰いにシエラレオネによってから金取引上げにアビジャンへ。
微妙に高い金を積み込んで取引熟練200げっと・・・・。マゾイ。。。マゾ過ぎるorz
貴金属上がらなさすぎなんで宝石取引覚えたいなぁなんて愚痴りつつ持ち帰って売って5,5m利益。相場悪かったわりにいい利益ですね。

商人プレイも満喫したのでメインキャラにチェンジ。
今日も元気にPvP?否。
今日も元気にスキル上げです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
回避の必要さを感じるここ最近、早く広域海賊になって回避、漕船、突撃、収奪上げにかかりたいところなんですが。。。操舵が上がるまでは転職できません(つД`)シクシク
仕方なく操舵が上がるまでは砲術上げです、、いい加減貫通上げにかかりたいのもあるのですけどね^^;これは今月中にスキル完成は㍉ね・・・w

10・11月のパッチを見るまではメインもセカンドもスキル上げです(つД`)
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-19 23:23 | スキル上げ

大模擬大会!

今日はイングランドのYoamさん主催の大模擬大会に出場しました。
エントリー時はかっちん・じゅじゅ・七郎・大吉・美姫蘭で出る予定だったのですが大吉さんがINできず代わりにおせさんを入れての参戦です。
またもや戦列5隻で戦闘の夢かなわずですが、おせさんは商会内の模擬やPKKによく参加してるので悪くないPTです。

軽い説明とダイスによる抽選の結果トーナメントが決まり第1回戦勝ったチームと初戦を行うことに。初戦の相手はイングランド私掠の方中心の艦隊。編成はうちと同じく戦列*4ガレオン1の艦隊です。

戦闘が始まり最初距離を取って打ち合いながら風上に回ります。風上側撤退ラインギリギリで私は戦列と1オン状態に。それぞれ撃ちあいになってるのを確認して砲撃と機雷で1オン状態を維持します。半分くらいお互い削りあうのですが修理も早く決め手がありません。スキルを変えながら長期戦をやっていると周りではおせさん撃沈・続いて敵戦列1撃沈。
4-4状態に。1オン状態が続いてる私が戦ってる辺りにじょじょに集まりだしたので撃ち合ってた相手を警戒しつつ場所を変えようとしたところを残ってた機雷を踏んで長距離クリをいただいて撃沈orz3-4で不利な状況に・・・。すぐ後に敵戦列1が沈み、おおと思ったところでじゅじゅさん撃沈。2-3で厳しいかなーと思っていたら、旗艦かっちんさんが撤退ラインに後ろを向けた状態で撃たれないようにして白兵。孤立状態になったガレオンをしっちーが撃破!2-2に!
続いてかっちんさんとしっちーで旗艦じゃない方の戦列を囲んで集中砲火で撃破!
残った旗艦も集中砲火でWIN!!
かなり厳しい戦闘でしたがすごく楽しめました^^最後資材切れ起こしてたのかな?
途中で沈んだ私ですら資材100以上と弾90つかうという激戦でした><

つづいて2戦目イスパニアの有名な私掠さん含む戦列2ガレオン1重ガレー2の艦隊です。
d0004248_442450.jpg

戦闘開始!
ガレーとガレオンがいるので機動力に注意したいところ。
旗艦かっちんさんについていって機動力が怖い重ガレーに集中砲火撃沈成功。続いてガレオンが白兵撤退後だったので白兵で突っ込んで少なくなってた船員をきっちり食べてお得意の白兵で撃沈成功♪5-3の有利な状況にもちこんで1人1人叩いていってWIN!
被を出さず圧勝を決めて自信たっぷりで挑んだ決勝戦でした。。。が

決勝の相手はイングランドの方々。スキルに定評のある方がいる艦隊だったので警戒しつつのスタート。スタートがばらけ若干分離されてライン際で混戦状態に・・・。混戦状態で混乱してる敵を狙おうとしたしっちー撃沈><混戦状態のライン際を若干抜け出したものの白兵に持ち込まれサポートできなくなったところをじゅじゅさん撃沈。3-5に;-;
白兵の連続を貰って私も沈んだ頃におせさんも白兵で沈む。
1-5・・・。さすがのかっちんさんも打つ手なしにて撃沈(つД`)
グダグダですねorz
せめて決勝らしいいい試合がしたかったところ。完全に最初の段階で作戦ミスです(´Д⊂グスン

かなり悲しい決勝でしたが、一応準優勝。準優勝といって恥じない決勝をしたかったのはもちろんですが初戦・2戦目といい戦闘ができたのでまぁ。。。いいか。。。
とりあえず表彰台(?)には上がれましたw
d0004248_493273.jpg


そして第2部個人でも参加できる同じトーナメントがはじまりました。うちは参加するのが私とおせさんだけだったのでばらけて参加。第1部と同じメンバーのPTも多いので参加することに意義がある!という感じでw

戦列2ガレオン3のPTを組んで旗艦・・・ワタシ^^;
初戦は第1部で決勝で戦ったPTと準決勝でいい勝負をしていたイスパニアの方中心の艦隊。
戦列とガレアスの艦隊です^-^;
とりあえず旗艦なので距離をとりながら弾道を使って砲撃。様子見しているとすごいスピードでガレアスが向かってきたので速度を調整して・・・・撃てー!船首クリゲット!
アレ・・・沈んでないしorz弾道学だけじゃ680ほどのダメージで惜しくも撃沈できず;
水平つかってればあああ!と悔やまれるところ・・・。ライン際でガレアスとの白兵になり撤退成功。つづけて後ろにつけてた戦列と白兵になり撤退。味方ガレオンが2隻沈みガレアスとの白兵はさすがに無理なのでなんとかライン際を撤退したいところですが、後ろに戦列がいるのでライン際を1度白兵ぶつけて撤退逃げに賭けようとぶつかって白兵になったとき事件は起きた!

ガレアスのでかい船体にぐいーって押されて・・・・白兵のまま戦闘ラインから綺麗にでちゃった;-;
離脱したら戻れないルール。旗艦なので戦闘は終了ですw
敗北!決め手は押し出し!相撲かよww
オチを狙ったわけじゃないですが、笑ってしまいました^^;;
PTの皆さんほんとすみません(汗

さすがに戦闘続きでかなり疲れたので、第2部の途中ですがPTの皆さんと主催のYoamさんにお礼を言って一旦落ちました。
戻って見に行ったのですがトーナメントのついでに残った皆さんも模擬をやってたようですが参加者の9割がイングランドの人・・・。しかもほぼ戦列&ガレアス。
主催者がイングランドの方というのもあるのでしょうがちょっと寂しいですね。。昨日のサプライズもイングランドの方が大半を占めてましたしね^^;

何はともあれ主催のYoamさん、参加した皆さんありがとうございました!&お疲れ様でした^^

思ったのはうちの商会はPvP好きも多いしもっとスキルもPスキルもあげて自信がついたら是非うち主催でやってみたいなぁと思いました。
もちろん賞金や商品、参加者があってこそのイベントなので大変だとは思いますが・・・。

毎週の模擬もまだはじまったばかりだし、もっと艦隊での動きや場慣れしていけばまだまだ強くなれるんじゃないかな!とちょっと期待してますw

追記:残念ながら参加できなかった大吉さん、小吉誕生おめでとう!
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-18 23:17 | イベント

サプライズカップ&模擬戦

お昼はのんびり砲術上げをして夜マディラ沖でのユーザーイベント『サプライズカップ』を見学&応援に行きました。

我らがSGからおせ&大吉(略しておせきち)コンビが出るので応援しがいがあります!

第1回戦おせきちコンビはイスパニア私掠&イングランドの軍人さんと当たり孤立したガレーを撃沈!2-1になって見事ガレアスも撃沈で勝ち抜き

第2回戦この戦闘は見てて上手い!と思ったのですが、見ていても1-1同士で押すのか?と思いきやガレアスと1オン状態だった大吉さんが上手くガレアスを端っこに追いやると即お背さんの援軍に!孤立したガレーを上手くコンビネーションで沈め2-1状態に持っていき耐え切れずガレアス撃沈!

これはもしやいける?!と思った準決勝、反対に孤立させられてしまい残念ながら負けてしまいましたが12組中ベスト4まで残った!がんばったね!他の出場者が私掠はPKKで有名な方も多い中場数少ない(?)のにがんばったなーと見てて思いました。
模擬やってても大吉さんは砲撃痛いしいい位置につけるのが上手いし、おせさんもぐんぐん成長してるのでレベルが上がって戦列に乗ったらかなり期待できますね。

結果優勝はイングランドの方で私掠やPKKではお目にかかったことのないペアでした。
イングランドは人材が溢れてますね((((;゚Д゚)))ガクガク
今回のイベでもポルトガルの参加人数が少なくて(イスパも少なかったかな 汗)主催者がイングランドの方というのもあるんでしょうが、ちょっと残念ですね。

d0004248_6405719.jpg

戦闘中の様子。ど真ん中で見学しておりました^^;

で、サプライズカップを見学してウズウズしたところでSGでの模擬戦。
先週の模擬は反省点だらけでションボリだったので今日はいいところを見せたいところ!

ハイ、毎度のことながらSS撮る余裕などありません!w
個人的にはそこそこ動けて満足しました(w

お得意の白兵に入ると見せかけて超接近クリを当ててみたり、白兵後のクリを上手くかわせたり、味方の砲撃に合わせてこっそりクリ入れてみたりだいぶ戦列に慣れたかな?とちょっと自信回復。
囲まれた時の対処法をもっと何とかしたいところですね。まだまだ、あぁやっちゃったー><っていうシーンがあるのでもっと場数踏んで慣れていきたいところ。頭では分かってても慣れないと動けないところもあると思うしネ(思いたい・・・

戦闘楽しくなってきたしマダマダがんばってスキル上げるぞっと♪
[PR]

by mikiran-sg | 2005-09-17 23:28 | イベント