美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


恒例模擬戦

毎週末の恒例商会内模擬戦です。
珍しく海さんが参加、初参加のユヅキさんを加えて今日はこんな感じのメンバーで
d0004248_2149246.jpg

模擬LOVEの大吉さんが逃亡、シルさんが夜遊び、pokkunが幽体離脱Zzz、Jさんが風邪でダウン、舜さんがお仕事で不参加者が多い中最初は2-2、最終的に4-4でやってみました。

2-2とかほぼ初めてやってみたのですが行動力きっついですねぇ。4~5人PTでやるのと勝手が違って勉強になりました(´・ω・`)

現在広域海賊で白兵修行中の為、操舵や砲術系スキルがMAX10に加えてここんとこ大砲作ってなかった為名匠不足でノーマルカロネで参加。操舵10状態にちょっと不安があったので海鎧を使ってみました。操舵+1の本も持ってますが耐久減るし鎧のみで(貧乏性

途中3-4でやっていた時間が長く先に1人落とされると2-4で厳しいシーンもありましたが3人に囲まれた時の動きとか以前より良くなった気もします。4人に囲まれるとさすがにきっついですが機動力を生かした戦い方の練習になりました。

模擬とはいえついついアツくなってしまう模擬戦ですが練習だと思って毎週参加してもらえると嬉しいですね。実戦に近い戦闘を毎週行っているので学べることも多いと思います(´・ω・`)
d0004248_2221093.jpg

珍しく戦闘シーン撮ってみましたヽ(´ー` )ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-26 21:44 | イベント

鉱石掘り

大海戦と模擬戦で名工の在庫が少なくなったので白い鉱石掘りに行って来ました。
鉱石を350個ほど掘って加工して在庫増やしたので週末の模擬戦分は足りそうです(´・ω・`)

毎週600~800個消費するので作成が結構大変だったりしますが、半日ほどで作れる範囲なのでバスラまで買いに行くよりは楽かな~。

回避上げは一応目標値にはなったので模擬戦が終わったら白兵上げに取り掛かりたいと思います。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-25 18:19 | セカンド

撃たれまくりオンライン

大海戦で無理したせいか風邪をぶり返した美姫蘭ですorz

大海戦が終わったその日に広域海賊に転職しスキル上げ頑張ってる商会メンバーに負けじと回避上げです。
某所の某クエでペチペチペチペチ撃たれてるわけですが救助スキルの仕様変更で船員減らないし救助上げもできて回避スキル上げを今までほっといてウマーだったかもしれませんw

で、もう少しでR10になるわけですがここで将来設計悩み中。

戦列艦導入以来それまでの白兵タイプから砲撃タイプにチェンジして砲撃系スキルを鍛えた私ですが、最終的にどの職にするか。
ということです。
回避、剣術、突撃などが優遇でなおかつ水平、弾道の優遇で砲撃威力を残せる上級士官か、それとも操舵、速射、貫通を優遇にもつ完全砲撃タイプの砲術家か。

今現在広域海賊で大海戦前は戦術家だったわけですがやっぱり操舵非優遇は辛かったりします。攻撃スタイルとしては以前は上級仕官がピッタリだった気もしますが大海戦や模擬戦などではほとんど白兵しないということもあり結局砲術家に戻ることになりそうな気も・・・。

新しい職が出るかもと期待しながらしばらくは漕船、回避、剣術、突撃、収奪上げに励みたいと思います(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-22 23:08 | スキル上げ

第8回大海戦~最終日~

楽しい大海戦も最終日です。
3日目は商会メンバーの参加も多く16名にゆきたんさん、ルナ=リュミエールさん、モーナさん、アストラルさんの計20名4艦隊編成ということになりました。

4艦隊ですので大吉艦隊には黒玉艦隊と連携をとってもらい、即席でゆきたん艦隊との連携をやってみました。

開始2分前に出航し大海戦開始

開始直後に援軍で入りサクっと沈めて勝利

終了後ゆきたん艦隊を追尾するものの全然追いつかない;;
追ってる間に奇襲に合い援軍呼ぶものの全く来ない・・・。今日は1戦に時間をかけたくなかったので10VS5になった時点で撤退。

3戦目も同様撤退

4戦目やっと連携で入れ戦闘開始、がラグ発生で旗艦曲がれず撤退;

ラグの中強襲されまた連携失敗、即撤退し海皇!援軍に入ると海さん1人?!はぐれちゃったのね・・・海さんを援護しつつの10VS6、何とか守りきり敵旗艦沈めて勝利!救出成功(・∀・)

この時点で10分経過。足並みをあわすためカーボに戻る途中強襲で10VS5
急いでる時に><迎撃しながら撤退しようとしていたら敵旗艦逃げちゃったw

一旦解散し再編成。ここでゆきたんと船装備が違う為足並みが揃わないことに気づき、装備チェンジ!

この後バッチリ足並みが揃い猛攻開始!
7戦目を一瞬で勝利し同じPTに即しかけて8戦目もすばやく勝利

場所がえで移動中にお互い違う艦隊に強襲に合い援軍重視のこちら側は相手にせず即撤退

急いで敵主力と戦うゆきたん艦隊に援軍に入り敵旗艦追いまくるも逃げられ。

11戦目同じ艦隊に仕掛け連携プレーで勝利ゲット。

12.13戦目も連携にて勝利 14戦目も同じく連携勝利

15戦目別々に仕掛けられたので即撤退 急いで援軍に入った16戦目、旗艦狙ってる途中に嵐(´・ω・`)ショボーン またかーw

嵐後後半もほとんど同じ流れでしたので省略します(w

ラスト7分という時に連携2PTとも物資切れで補給に入りましたが私のPTが若干時間がかかってしまい先にでてもらうことに。
結局その補給後ラグもあり1戦もできず終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも結果は・・・・
d0004248_8265016.jpg

何戦したか数えるのがめんどk(ry
17勝0敗援軍負け0戦功24(・∀・)
2PT最高は七郎の29 両旗艦とも20越えというかなりの戦果を出すことができました。
序盤10分連携の足並みが合わなかった時間と最後10分きっちり補給して出ていたら20勝は超えれたと思うと悔しいところですが・・・。

d0004248_838243.jpg

連携2PTで帰りつつ感想などを言い合って無事旗艦

残念ながらポルトガルは僅差で負けてしまいましたが3日間楽しめたということで記念撮影をして第8回大海戦は終わりました。
d0004248_8341435.jpg


両軍ぶつかり合いの良い大海戦だったんじゃないかなと思っています。
両軍おつかれさまでした!
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-20 23:55 | イベント

第8回大海戦~2日目~

はい、2日目です(´・ω・`)初日の結果があんまり良くないのでがんばりたいとこですね。

2日目もルナ=リュミエールさん、ゆきたんさん、アストラルさんに助っ人に来て貰い15名3艦隊編成に。

今日こそは大吉艦隊と連携です!w

意気込んで出航した直後・・・いきなり嵐でしたね^^;

嵐後近くにいた艦隊にしかけ大吉艦隊を呼ぶとあちらも仕掛けられた様子。
援軍呼びつつ戦闘開始、援軍こないしww敵の援軍は来るし;
10VS5でしたが問題なく勝利♪

合流しようとしていたら仕掛けられ戦闘開始。援軍呼んでも呼んでもきませんねorz
また10VS5かーと戦っていたら戦闘が終了した大吉艦隊が駆けつけてくれて10VS10ヽ(´ー` )ノでも旗艦に逃げられ終了

補給し3戦目こちらから仕掛け大吉艦隊援軍、直後に敵主力援軍登場し長期戦に。
こちら被出さずに勝利!

4戦目こちらから仕掛け大吉艦隊~と思うとまた仕掛けられた様子。
Sayで援軍呼びつつ戦闘していたら援軍キター ・・・って2隻援軍orz
頼らずそのまま戦闘してたら敵旗艦に逃げられ終了。

5戦目大吉艦隊の援軍に急ぎいくと、、3人追従切れ><1人は入れたので2人離脱で戦闘を続けました。敵旗艦に追いつく!と思ったら戦闘ラインから出ちゃった(´・ω・`)ショボーン
その後逃げられて終わったらしいですorz

この時点で20分経過

合流補給し6戦目大吉艦隊の援軍で参戦し粘り強い敵主力旗艦を落として勝利

7戦目同じ艦隊に大吉艦隊が襲われたので援軍参戦、主力10隻とのガチンコファイトで勝利

8戦目近くにいた艦隊に仕掛け大吉援軍!の前にまーた2隻艦隊援軍・・・。
そのまま戦闘してたら敵旗艦逃げて終了w

ラグ発生の為軽いところへ移動している途中強襲にあい戦闘開始、しばらく戦ってると発見してくれた大吉艦隊援軍登場。しばらく戦闘して勝利。

近くに主力艦隊がいたのでこちらから仕掛け大吉艦隊無事援軍登場!援軍が来ないうちに!と思いきやすぐに主力中の主力援軍キター。抜群の位置ではいられたのでやばいかなと思いつつ戦闘続行、外科と護衛を指示しつつ白兵の嵐でマズーと思いつつ耐えていたら勝利♪

直後に↑の援軍艦隊に仕掛けられ戦闘開始。大吉艦隊に援軍に入ってもらい距離を取りつつ迎撃。追ってきた戦列にバッチリクリ当てて沈めて距離を取り戦闘続行。敵援軍も入り長期戦に。徐々に押して敵旗艦撃沈で勝利!

残り15分切っていたので補給しラスト10分戦い抜くことに。

12戦目こちらから仕掛け大吉艦隊も戦闘中だったので5人で戦っていたらゆきたん艦隊援軍キター。敵旗艦追って沈めて勝利!

敵主力艦隊に捕まったところに援軍に入り戦闘開始。敵旗艦のクリポジ取った!撃った直後に味方旗艦撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大吉艦隊を探していると強襲にあったので援軍を呼びますが全く来ませんwそのまま長期戦突入で白兵で捕まり距離を取れずマズーと思っていたらその間に沈めてくれて勝利

時間も残り少ないので近くにいた艦隊に援軍に入り勝利

大吉艦隊と合流途中に強襲にあい戦闘をしていたら大吉艦隊到着でしばらく戦闘後敵旗艦撤退。

敵主力艦隊に仕掛けられ援軍呼ぶものの来ず(´・ω・`)時間も少ないので撤退!

18戦目近くにいる艦隊に援軍に入りサクっと勝利

19戦目残り1分切ったところで敵主力艦隊の強襲 お互い援軍入る間もなく時間終了。
戦果にもならないし相手にどうするか確認したところ続行とのことだったのでそのまま戦闘続行。2回ほどクリ食らいつつ耐えて徐々に押して敵旗艦拿捕にて勝利。

2日目終了~
d0004248_7493583.jpg

19戦11勝0敗1援軍負け戦功16
PTの七郎が戦功23黒玉が18と中々良かったのではないでしょうか。
旗艦の私を餌にみんな良く稼いだと思いますヽ(`Д´)ノ

2日目は特に襲われることもなく帰れて反省会にちょこっとでて終了。
d0004248_755559.jpg
2日目のポル勝利を祝って集合SS撮影しときました
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-20 23:40 | イベント

第8回大海戦~1日目~

ポルトガル・フランス連合VSイングランド・ネーデル・ヴェネチアの大海戦が終わりました。
結論から言うとガチンコファイトで楽しかったんじゃないでしょうか♪

今回は事前にルナ=リュミエールさんと連絡を取っていてSGの助っ人として参戦していただけることになりました。
ではダイジェストで3日間の様子をお送りします。(敵主力艦隊=私掠等含む艦隊というニュアンスです)

初日商会メンバーの若干の遅刻もありでルナさん、モーナさん、アストラルさん、利沙さん、そしてリスでバッタリ会ったスペシャルゲストゆきたんさんを加え計15名
戦列8・ガレアス1・重ガレオン3・戦闘ガレオン1・商用大型ガレオン2の3艦隊で出陣しました。
d0004248_5575912.jpg


今回も大吉艦隊と連携をする予定・・・が!
大吉クエ報告忘れでリスへとんぼ返り;;仕方なく普通に動いてみることに。

気合の1戦目援軍ではいるものの援軍に気づかないのか味方旗艦撤退(´・ω・`)
2戦目で大吉さんの代わりに旗艦を頑張るおせ艦隊発見したので援軍に入り1勝利ゲット

おせ艦隊が敵主力艦隊に襲われてたので急いで援軍に入りましたが旗艦撃沈にて敗北

おせ艦隊が補給に行ったので援軍探ししてると・・・敵ばっかorz
案の定敵主力艦隊に襲われ10-5・・・長期戦になるものの撃沈(´Д⊂グスン

味方の多いところへ引こうとしているとまたも襲われました。
戦列含むものの勝てそうな相手だったので相手してると・・・敵援軍(´・ω・`)
こちらの水も尽き資材が尽きてるメンバーもいて3隻に囲まれたので拿捕されるよりマシと修理を止めて撃沈・・・。

ここで10分経過ポルトガル連合全体としては押してる状態でしたので仕切り直しと難破して再編成しました。

仕切りなおしの6戦目援軍に入りやっと10VS10の戦闘w逃げ回る敵旗艦を囲んで沈めて時間かかるも勝利。

続けて援軍はいると「戦果になりません」アチャー と思いつつも一応沈めときましたw

7戦目フレンドの艦隊がいたので援軍で入り敵主力艦隊とガチンコファイト!
味方旗艦守りきれず敗北orz

7戦目の援軍に入った艦隊をこっそりストーキングして即援軍!サクっと旗艦沈めて勝利♪

続けてストーキングして入った8戦目の援軍で嵐キター・・・・。
大海戦中の嵐はかなり萎えますね(つД`)

嵐後フレ艦隊補給に行っちゃったので嵐直後にガレー旗艦の艦隊を狙って拿捕して勝利w

9戦目補給途中で援軍に入ったのですが旗艦撤退しちゃいました(´・ω・`)

ここで大吉到着で一旦帰還、補給を済ませ連携開始!

これで怖い者なし!と意気込み戦闘開始、大吉艦隊援軍登場。逃げる敵旗艦を追う七郎!白兵なった!見えたライン際直後戦場外へ消えていく七郎・・・。アウアウアウ。敵旗艦逃す。

続けて11戦目大吉艦隊が仕掛け援軍に~と思いきやラグ・・・。逆逆~と思いつつも何とか援軍に入り旗艦追うもののまた逃す・・・。

12戦目仕掛けられたので大吉艦隊に援軍に来て貰いサクっと勝利

13戦目大吉艦隊と若干はぐれたところで仕掛けられまたもや10VS5
援軍呼ぶものの全く来ない(´・ω・`)ショボーン
交戦していたらまた嵐キター!時間かかりそうだったしちょうど良かったかも?w

嵐後大吉艦隊を発見し援軍に入り10VS10 かなりの長期戦になりましたが勝利ゲット

大吉艦隊が襲われたので急いで援軍~と思ったら・・・うちのPT4人エリア外(;´Д⊂)
やっちゃった;
しかたなく6VS10 いけるかな?と戦闘してましたが資材も水も切れたので撤退してもらって終了。

再編成して出航した直後時間終了(´・ω・`)ショボーン
達成SS撮り忘れ><
15戦6勝2敗2援軍負け戦功10という結果でした。

序盤に敵だらけのところに突っ込んでしまったのが痛かったです;

場所がカーボなだけに帰りのPKに注意!というアナウンスを無視し戦列のままでカーボを出発した帰り道。
カーボ→ラスパ間向かい風なの忘れてました(;´Д⊂)
装甲もつけてるから遅いこと遅いことw PK被害アナウンスも流れこりゃ捕まるなwと思っていたらやっぱりきましたw

PTには商人さんもいるので逃げようかな~と思ったライン際混乱コンボを食らい外科してもらって撤退、2人落とされクリに気をつけて撤退しつつ機雷クルっと巻いてPK旗艦に踏ませた瞬間守りに走ってきた舜さんがクリ決めて勝利!w帰りのお小遣いいただきました(*´∀`)

ラスパ間際でまた同じ艦隊に仕掛けられましたがPTメンバーで壁をして撤退ラスパ入港でガレアスにチェンジ
ラスパに集まるPKの皆様^^;出れるかなーと思いつつ出航したけどさすがに追ってきませんでしたw

今まで危険海域の大海戦の前後はPKKしたりしてましたが大海戦に集中したいので今回は控えようと・・・。
(そういいつつマディラ近くでソロ戦列いたので襲いましたけどね 汗)

教会で行われた反省会に出席して初日終了!

*おまけ
d0004248_6503331.jpg

タイガーマスクかわいいね(*´д`*)
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-20 23:10 | イベント

第8回大海戦!

どうなることやら不安いっぱいの大海戦inカーボですがとりあえず3日目が終了したからまとめて書きますので2日間お休み(´・ω・`)ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-18 23:57 | イベント

モギモギぃぇぃ

夜ポルトガル・フランスの会議に参加に間に合うよう21時頃インしました。
今回の会議は黙ってようと思ってたんですが性格的に無理でした^^;
会議のラストまで参加する予定だったのですが模擬戦のお誘いが来たので言うだけ言ってこっそり脱出(ぉ

商会メンバーはほとんど耐久回復済ませた後だったので1人最下耐久の私は元気に参加してみましたw
耐久MAX状態に慣れすぎですね・・・。最下だとお話にならないくらい沈む沈む(つД`)クリ避けるのはへったくそですので(汗
他国の方も参加しての模擬戦でしたのでもうちょっといいとこ見せたかったところですw
しばらく最下で修行でもしてみようかしら(´Д⊂グスン

1時間半くらい模擬戦をやって耐久回復をして明日から始まる大海戦に向けて装備を整えておきました。
ここんとこPvP以外でほぼインしてませんので名匠カロネの在庫が減ってきてます・・・。
追加つくらなくちゃ!
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-17 23:40 | PvP

演習模擬戦

急遽発案告知のポルトガル・フランス合同の模擬戦を行いました。
前日ブログに載せた時点で公式BBSに書き込もうか迷ったのですが対戦国がポルトガルでなかった場合のことも考えて当日告知になりました。

メンテ明け夕方6時に公式BBSに書き込み、上げきってなかった機雷を上げながら海上で宣伝シャウト(*´д`*)
数名TELLでお返事いただき反応あってちょっと嬉しかったりw
機雷上げが無事終わったのでリスボンに戻って1時間前にリスボンにて告知シャウト。
相変わらずイン状況の悪いフレリストを眺めながらどうなることやらと思いつつリスボンで見かけた方やフレ登録してる人がイン次第TELLを送って呼びかけ呼びかけ><
フランスの知り合いの方にTELLを入れてみると参加、フランスの方にも伝えていただけるとのことでかなり助かりました;

21時過ぎた頃徐々にマディラに人が集まってきて4艦隊で開始しました。
22時頃にはかなり人が増え6艦隊、23時前にはさらに増え7艦隊+3名の38名(多分)の方に集まっていただきました。
私は体調不良もあって1時にて終了させてもらいましたが戦い足りない!と続行されてる方も結構いらして嬉しい限りですw

途中軽いラグも発生しプチ大海戦の雰囲気は出ていたのではないでしょうか?
開催してよかったなーと思いつつ今後何かイベントやる時の参考にもなりました。

やってみて思ったのは、、、運営って大変だな。。ということですね^^;
対人慣れしてる人が多かったおかげで各自PT組んだりしてもらえたので助かりましたが・・・。

とりあえず参加してくださった皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪
ブログ書くまでSSのこと忘れてましたよっとw
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-16 23:47 | イベント

告知:大海戦前模擬大会を行います

11月16日(水)21:00頃より大海戦前の練習ということで模擬戦を行います。

昼のメンテが明けて対戦国がポルトガルだった場合ですが・・・。
ポルトガル国民・同盟国(いるのかな 汗)の方は是非ご参加ください。

一応開始1時間前くらいからリスボンにてシャウトいたします。

注:普段の商会イベントで行っている模擬戦では無料耐久回復を行ってますが今回は各自でお願いします・・・。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-11-15 23:24 | イベント