美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


商会イベント

週末がクリスマスと絡むため24・25日は避けて模擬をしようかと思いましたが、イベントをしばらくしていなかったので模擬以外のことやってみよう!ということで☆10クエ行ってみようイベを開催しました。

21時過ぎに参加者8名で2艦隊を組んでクエ出しをしてストックホルムへ出発。情報を取って目的地へ!
d0004248_0531847.jpg

クリスマスっぽく雪(吹雪?)が降ってました

目的地にて奇襲!戦列*10です><
大砲壊しの刻印などを使ってくると分かっていたのでガレアスで挑んだ私。最下です。
ハイ、即死。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0004248_0566100.jpg

プカプカ浮いてみんなを応援!ポルトガル援軍も登場でなんとかクリアしましたw

先生が素敵な鎧をゲット
d0004248_0571140.jpg


ロンドンで報告してカテ4クエを受けて帰りました。
幽霊船*10クエもやる予定でしたが思ったより時間がかかったのでまた次回ということで・・・。

模擬も楽しいけどたまにはこういうのも楽しいですね♪
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-23 23:46 | イベント

クリスマスイベント

せっかく雪を見に旅行に行ったというのに地元で雪が降ってしょんぼりです。寒いですねぇ。
セカンドを遠出さすため先にセカンドのクリスマスイベントから終わらせました。

後半2箇所をサクッと終わらせてオーナメント集めて・・・クリスマスプレゼントゲット。期待はしてませんでしたがこの程度ならもうちっと楽なイベにしてくれと・・・。
メインキャラはもう終わらせずにいようかなと思いましたネ(´・ω・`)

セカンドキャラはしばらく修行のために某所に引篭もりになります。
ここ最近メインキャラでのプレイ時間が長かったのですがスキル上げに飽きてきたこともありセカンドでやり遂げたいことができたので・・・。
今現在のセカンドキャラは鋳造・料理・工芸に各種取引を持った戦闘キャラサポート用キャラですがやり遂げれば一段と役に立てるキャラに!ま、上げきる自信は全くありませんけどねw

単調作業の繰り返しの息抜きに戦闘すると楽しいネー
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-22 23:51 | イベント

お詫び

1泊で雪見旅行に行って帰ってきてそのまま忘年会に行っていましたので2日間ほどネットできなかったのですが前回日記で微妙なことを書いてしまったために全く関係ない方の名前が出てしまったことをこの場でお詫び申し上げます。
ここでは許可をいただいた方以外の個人名を出す気はないので個人名は出しませんがフランスの造船屋さんで有名な方は全く関係ありません。詳しくは知りませんが初期フランスを盛り上げた方と尊敬しております。
こんなつまらないブログは見てらっしゃらないとは思いますが;

とりあえずこの更新を最後に晒し等に対するコメントは一切しないことにします。
大航海ネタはないので今日はこれだけ(´・ω・`)ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-21 23:15 | いろいろ

クリッパーヽ(´ー` )ノ

やっとセカンドが商用クリッパーに乗れるようになりました。
さっそくクリッパーを購入して先日取った帆染料8で染めましたヽ(´ー` )ノ
d0004248_4302321.jpg

イベントで貰った帆染料5は改造ガレアスにでも使おうかな(´・ω・`)減量重ガレーに使ってもいいけどガレアスの性能次第では重ガレー使わないかもなんで・・・。

クリッパー早いですね~。セカンドはサム、輸送大型、商用ガレオンを使ってましたがサムと商用ガレオンは売却してクリッパーと輸送大型ガレーの2隻で十分いけそうです。
商用大型ガレオンは戦闘レベル足りなくて乗れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

セカンドは危険海域に出ることはほぼないのでクリッパーメインで十分ですね。
危険海域でクリッパーは怖いので輸送大型は手放せません^^;

今日は白兵修行用のご飯を作って終了です(´・ω・`)
今週のメンテでイベの続きがある?!かもなのでヨーロッパ滞在予定デス。
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-19 04:29 | セカンド

投資inインド&模擬戦

某所で晒されたおかげでアクセス数が倍増しております(´・ω・`)
おもしろいネタとかないし書けないんで見に来てもらってもつまんないだけのような気もしますがね。

1日飛んだので2日分。
17日はジェノバに続いてインドへの投資へ行ってきました。
無駄使い防止のためにセカンドにお金預けてるので資金を取りに1度ヨーロッパに戻ってトンボ帰りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
投資申請書を100枚ほどいただいていたのではじめて書を使って投資してみました。
50枚ほど使って予定額の3分の2を投下完了!
d0004248_22481545.jpg

こんな感じ(´・ω・`)額がしょぼくてスミマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残りの3分の1をコチンに投下して1回で投資できる額を増やしておきました。
普段申請書持ち歩かないので1回の額を増やさないとめんどくさいので・・・。
そしたら
d0004248_2249391.jpg

ワーイ爵位ゲット♪
そのあと初香料交易に連れて行ってもらって白兵上げをして宝石積んで仮眠を取りました。

18日は結婚式に呼ばれていたので仮眠後準備してお出かけ。
夜8時に帰宅してめちゃめちゃ眠い中模擬戦の予定があったのでヨーロッパに帰還。
途中でツアー妨害のお誘いがあって行きたいなーと思ったのですが模擬戦を待っていた冒険者の方とかもいたのでそちらには行かずに模擬戦を行いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。まぁネムネムだったし模擬でよかったのかもですが^^;
10人集まったので5-5に分かれて今日は普段旗艦をやらない人に旗艦をやってもらおう!ということで久々のアタッカー(*´д`*)
ワイワイと楽しくやって、1時半頃耐久回復をして終了しました。


相変わらず某所で頑張ってる晒しさんがいるっぽいですが、おもしろいので軽く突っ込み。
えっと、私は匿名系の掲示板にはまず書き込みすることはないですw匿名で多人数が見る場所に意見を書くのが嫌なだけで匿名掲示板を批判するわけではありません。
AAってアスキーアートでしたっけ?どうやって作るのかも知りません^^;猫の奴は可愛いので好きですw
中国語はニイハオくらいしか知りません。三国志は好きですけどね^^
私と揉めた方ってのは晒し板の19日の書き込みで晒されてますね。私とは関係ない内容の晒しみたいですけどw原因になったNPCはイスラム王朝艦隊です。後はご想像にお任せします。
ついでに商会メンに見せかけた書き込みもありましたが、事実と全然違いますので特に内部分裂とかなってないですwちょっとここまで必死だと気持ち悪いですけど^^;
私にしても海さんにしても相手が特定できてるんで必死ダナーと見守ってます、心配してくださった皆さんありがとです;
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-18 22:42 | いろいろ

珍しく投資(´・ω・`)

今までろくに投資してきませんでしたが、大海戦の流れと大海戦後のイスパの猛攻にたまには投資でも・・・ということで珍しく投資してきました。

食料不足でインドから帰還した為、ジェノバに^^;
たったの40mですが・・・貧乏軍人にとっては頑張った額なんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今出せる額として120m用意したので残りは明日某所に入れてこようと思います(´・ω・`)
セカンドで頑張ればお金は貯めれないこともないけど1Gとか貯めれる気しないしね・・・。

とは言え投資資金で貯金激減したのでお金稼がなきゃという事でとりあえずセカンドをクリッパーに!クリッパーまであと経験値23kというとこまで上げて力尽きましたorz
相場のいい時に残りを上げ切ってクリッパーで交易したいな~。

インしたらフレの方から粘着されてますね~といわれたので某所を見に行ったら同一IDから晒されまくってますね^^;
今までそんなに晒されたことがなかっただけに2つ前の日記の件絡みだろうなと思ってますがw
匿名掲示板なのでなんとも言えませんがね・・・。
今まで何気なしに見てた掲示板ですがあることないこと書かれてるとおもしろいもんです。
とりあえず気になったとこだけ・・・商会規約に関しては私の独断で決めたわけじゃないですのでw
海さんに関しては本人にでも聞いてください(w
喜んで答えてくれるんじゃないでしょうかね。

60m沈没事件は本人も忘れかけてた事件だったのに・・・思い出させるなと・・・・w
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-16 22:24 | いろいろ

大航海inモバイル

パッチはいりましたね~。
相変わらずスキル上げに励んでます。砲術家に戻れるのはいつなんでしょうか(´・ω・`)
今日はリアル忙しくて1度もインできませんでしたが昨日はパッチ後インできたのでモバイルとか試してみました。

モバイルは以前から登録済みでしたので許可証だけ購入して出航所でログアウト。
モバイル接続して行ける場所から選ぶ・・・いける場所すくなっ。
3回に分ければそれなりに移動できそうですが時間がめちゃめちゃかかりますのでゲームできる時間は普通に移動するのが○ですね^^;
交易品は運べずその場で買った値段(?)で売却されるようです。
自動航海は3種類から選べてノーマルだとお金はかかりませんがかかる時間は多め。
航海士を雇うと時間が3分の1ほど短縮されますがお金がかかります。
傭兵を雇うとノーマルより時間が少し短縮されてお金がかかります(襲われなくなるのかな?)

装備品とか失うと嫌なので傭兵で試してみました。
到着後船員から「着きやしたぜ~」というメールが届きます(´・ω・`)
インしてみると食料・水も減ってませんし船員も減ってません。装備品の耐久も減ってない予感。
移動できる距離がものすごく短いですが、大海戦やイベントで時間厳守で集合があるときなど許可証もって出航所でログアウトしておけば会社などからモバイルで移動すれば時間に間に合うようにできるかも?
出先から少し移動できたりないよりは便利かもですね。

自動航海より便利だなーと思ったのが、速報。
暴落・暴騰してる場所と種類が見れたり、各地の影響度・旗が変わった場所が見れたりします。
1時間に1回の更新のようですが、各地の影響度を調べたい時など便利ですね。
やりすぎるとパケ代がえらいことになりそうですが・・・w

寒くなってきて愛車の出番が増えてきたので大航海モバイル使ってておまわりさんに止められるのだけは避けたいところです(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-15 14:17 | スキル上げ

スキル上げ~

連日白兵スキル強化中です。
1日中白兵で商船や海賊を食べてます。

アイテムドロップでめぼしい物は高R開錠地図くらいでもちろん開けれませんのでバザー売りしてます。
交易品ドロップで船装備などはチャラにできますし、収奪Rがそこそこあれば地図、うまくいけばレシピなどもゲットできちゃうかもで中々楽しみながらスキル上げできてます。
難点を言えば食べ物の消費が激しすぎますが^^;
そろそろ食料が尽きそうなので週末はヨーロッパで過ごすことになりそうですね(´・ω・`)

収奪狙いの白兵上げをしてるとレア(?)NPC狙いで奪い合いになることもたまにあります。
まぁLv50解除された直後のカリカットやレベル上げPTの多い時の壺の比ではないでしょうけどw

ブログに晒すのは好きじゃないんで内容は書きませんが、浮いてるNPCに対してアタックをかけるのはどのプレイヤーにも平等にあると思います。DOLは横殴りできないだけ他ゲームよりマシかと思いますけどねぇw
仕留めきれずに撃沈してNPC取られたからって八つ当たりしないでくださいと・・・。

似たような話で少し違いますがレアNPCにアタックかけたら文句言われた等の話もよく聞きます。
確かに雑魚NPCを狩ってやっと出たレアNPCを取られたら腹も立つかと思いますが、一部の人or自分だけで作り上げたマイナールールを他のプレイヤーに強要するな
と思いますねw

多人数がプレイしているゲームですからマナーはもちろん大事ですが、今までプレイしてきたゲームも違えば価値観も人それぞれです。一方的に文句を言うのもマナー違反かと私は思います。


私は中華じゃありませんw中国背景のゲームやってた時の名前をずっと使ってるだけですw
勝手に中華呼ばわり(・A ・)イクナイ!
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-13 23:23 | スキル上げ

StayGoldってこんなとこ

大海戦も終わりスキル上げに戻りました。
ケープでちょこっとクエをやって帆染料8ゲット♪セカンドの船にでも使おうかな。
漕船が上がるまでは白兵系の強化を頑張りたいと思います。

スキル上げばかりでネタがないのでたまには商会について宣伝しよう(´・ω・`)

商会名はStayGold
特に意味はございません、競馬ファンなわけでもありません(汗
由来としては以前私がやっていたUOでお世話になっていたメインのギルドの名前がStayGreenでした。私が最初にお世話になったギルドです。MMOのギルド(商会)StayGoldはその当時のメンバーの一部が初期メンバーなこともあり同じGから始まる色ということでGoldにしました。

メンバーは現在41名+1名修行中 内10キャラがセカンドキャラです。
メインキャラ全員ポルトガル国籍(生産キャラのみ他国キャラはいます)
SGに入っているセカンドキャラは全部育てているセカンドで育成していないセカンドキャラは管理組合という倉庫専用商会に入っています。
キャラ構成としては軍事キャラ15名内12名が戦列クラス乗り 3-4艦隊を商会内で作ることができる状況です。
17名が商人キャラ 投資等で活躍しているキャラも数名いて頼もしい限りです。軍事キャラのセカンドとして育ててる人も多く大体の物は自給自足できちゃいます。
10名が冒険キャラで高ランク開錠持ちの方達のおかげで普通なら高額なアイテムも手伝ってもらえたりもします。

どっちかと言うと軍事系商会のイメージを持たれてますが実はごちゃ混ぜ商会です(´・ω・`)
商人・冒険の人も大型船で軍事レベル・スキルの高い人も結構いるせいかもしれません。

商会の売りはイン率の高さですw
朝から深夜まで24時間誰かインしてます。朝~夕方は3~7人前後、夜は5~15人前後。
イベント時は20名以上になることも。
曜日によってもばらつきはありますが平日でも1人ぼっちという時は少ないんじゃないでしょうか。

イベントとしては大海戦はもちろん毎週模擬戦を開催したり商会メンバーで使う名工用の鉱石掘りにいったり冒険クエしたり、ポーカー大会したりマージャン大会したり(ry
普段はマッタリスキル上げをしてる人が多いです。

こんなSGでは若干名商会メンバー募集中です。
強くなって大海戦や模擬や賞金稼ぎや私掠で活躍したい方、固定メンバーでPvPをしたい方、レアNPCを狩ってレアアイテムゲットしたい軍人さん
お金儲けをして投資や老後の資金を貯めたい方、色んなアイテムを作りたい商人さん
開錠上げや生物上げをして人が羨むアイテムをゲットしたい冒険家さん
いかがでしょうか(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-12 23:10 | スキル上げ

モウイヤダ大海戦@3日目

さて、ちょっとウンザリの大海戦も最終日です。
チュニスとカリアリにイスパニア軍がたくさんいるというのでチュニスに3艦隊で向かいました。
コレが失敗だった・・・orz

チュニスにいたのはLv50以下の人が多く検索だと100以上のイスパ人がいるんですが・・・・青ゾーンからまーーーーーったくでてきません。。。
15分くらいチュニス前にいて戦闘2回・・・それも援軍で入ってです。
青ゾーン内でくるくる周って何してるんでしょうか?まぁ足止めだったんでしょうけどね・・・。
私と一部メンバーから暴言があったことをここでお詫び申し上げます。
戦えなくてかなりイライラしてました。

あまりにも戦えないのでカリアリに行ってみたら、、、ここはもっとひどく目の前で解散される始末orz
サッサリにイスパ戦列級が数艦隊いると聞いてサッサリへと進み残り30分(´・ω・`)
今だ2戦しか出来てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サッサリに行ってみると、そこそこイスパ艦隊発見!
それでも中々戦えない&逃げられるので追いかけてばかりでしたが戦列級で構成されている艦隊は解散されることも少ないのでダメでも2度3度と仕掛け何とか勝利を少しゲット。。

10-10でも逃げちゃうのはちょっと悲しいですね(;´Д⊂)
まぁ負けることもなく逃げられてばかりで
d0004248_4153923.jpg

6勝戦功11負けなし
こんな結果(´・ω・`)まぁ勝利数と旗艦の割りに戦功稼げたかな。。。少ないけどねorz
3日間で沈み1回、旗艦としての勤めは多分果たした。

全体的にストレスの貯まる大海戦でした。
d0004248_422884.jpg

参加したみんなおつかれさまでした

とりあえずはポルトガル連合勝利おめでとう!
d0004248_4224786.jpg


前回が楽しかった大海戦だけあって勝利しても愚痴の多い大海戦でしたね モウイヤダ
[PR]

by mikiran-sg | 2005-12-11 23:56 | イベント