美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


槍クエと模擬

セカンドばっかりでネタがなく週一更新になりつつあります。

土曜日は先週に引き続ききつめクエ3つ目。『災いの根源』にいって来ました。
参加者が11名だったので3・4・4PTにして1艦隊は2回援軍に入って全員クリアを目指します。
白兵は噂通りやばかったくらいで難なくクリア。
久々に重ガレーを使ってみました♪加速が良くて重ガレーやっぱりいいなぁw
槍は数人ゲットしましたが私は紅茶のみ・・・(つД`)引き悪い;
船首メテオーラゲットでルビー積んで帰国(´・ω・`)

今日定例の模擬予定だったのですが大海戦の演習模擬に誘われたのでそちらの方へ♪
スキル上げでインド在住メンバーが多くて2艦隊作れず1艦隊を交代しながら参戦しました。
試験的にこの前作っておいたキャノンを使ってみましたがカロネの方が合うなぁ^^;
砲術家に戻れば使いやすいかもですがスキルMAX10じゃ生きない(´-ω-`)
3時間ほど参加したけど良く沈みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
動きが纏まった時とバラけた時の差が大きいなぁ。。。
常に纏まった動きができるようにしていきたいものですね。

来週はどうやら大海戦になりそうですのでまた来週~かな?w

リンクにポルトガル私掠DeeJayさんブログ自由気ままな”極悪海賊”を追加
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-29 23:20 | イベント

SG大運動会!

久々の更新デス(´・ω・`)

前日に模擬or幽霊船クエを予定してたのですが体調不良につき私は行けませんでした(つД`)
みんなで行って来て翌日には商館にたくさんのエンジェル砲がw

今日は初のメンバー企画・運営のイベントです。
題して『おせ主催第1回SG大運動会』です。
内容は当日まで全員知らされておらず当日発表でした。
21時集合ですが待ち時間でみんなでポーカー♪130kも勝っちゃいましたヽ(´ー` )ノ

22時前にイベント内容発表で買出しや借り物(人?)釣りなどをこなして最後におせさんとダイス勝負で勝てばゴール!という内容。
d0004248_2013397.jpg

大人しく説明を聞きます。
d0004248_20143848.jpg

スタート(・∀・)!!戦闘イベはない為セカンド参加の人も多いです。

最初はアルベロのおうちで探索をし、キャンディの落としたアイテムをゲットすることから!
探索など持ち合わせてない私はロッドでがんばります( ´Д⊂ヽ
d0004248_20172015.jpg

激しく怪しい集団デス。国イベで訪れた皆様に不信に思われていたことでしょう(w
問題発生でいくら探索しても見つからない!(大吉さん以外誰も発見できず・・・・)
で急遽ダイスでペア作成に。。(途中までペア移動です)

ペア作成完了でオポルトへ急ぎます。ダイスでタイムロスしたのですが先に出たペア同士が模擬を仕掛けたのでその隙にGOGO!

オポルトでピザの材料を各自買い邸宅にいるキャンディにピザを作ってもらいおせさんの隠れている場所のヒントを貰います。

リスボンに戻り、ペアを解散しおせさんを探すこと数分・・・。
d0004248_2022888.jpg

イタ!早い人は次の借り人競争終わってるよ(;´Д⊂)
急いで借り人のお題をもらいます。
借り人競争とは・・・お題にあった『人』を借りてくる、借り物ならぬ競争です。

お題マッチョな女性キャラを連れてきてください
私と同じ体型の女キャラを連れて来いと言うことですね?エエ、マッチョですね。そうですね。ヽ(`Д´)ノ

と思ったのは置いといて・・・。あんまり見かけないマッチョ体型な女性キャラ、やべー!と思ったら・・・すぐに見つかりました(*´∀`)
おもむろにTELLを入れ事情を説明します・

「突然すみません!イベント中なのですが3分ほどお付き合い願えませんか?><」

『はい?』

「商会でイベントやってるんですが、お題がマッチョな女性キャラを連れて来いなんです;」(失礼極まりないネ)

『^^;いいですよ~』
(σ´∀`)σゲッツ!!(ふるっ。。

d0004248_20325328.jpg

急いでおせさんの元へ同行願いおせさんと一緒にお礼を言いお礼の品(なんだったのかは分からず・・・)を渡し借り人Kさんとお別れします。Kさん(イニシャルです^^;)ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして次は所持金を0にして釣りで100円稼ぎます。
釣りなんてスキルはもちろんもってませんのでおせさんから熟練漁師の釣り竿をレンタル!

急いで釣りに行きます。
d0004248_2046542.jpg

釣りを頑張る人達です。。街中でこんなに釣りをしたのは初めてじゃないでしょうか(汗

100円ためておせさんの元に戻って最終ゲーム!
おせさんと6面ダイス。
こいつが曲者でした・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私が釣りが終わった時点では1位不確定ダイス勝負待ちが3名でした。
1番に釣り終わった大魔王が敗退。2番に釣り終わったあつさんが勝利で1位確定。
そして3番目にダイス勝負をした私・・・敗退デス(;´Д⊂)
ダイスに負けると・・・・また釣りで100円稼いで来い( ´,_ゝ`)プッ

釣りを繰り返すこと5回・・・500円稼いでやっとのことでゴールした時は8位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1番釣りを繰り返したのはと言うと・・・1番に借り人を終え1回目の釣りを終えた大魔王で6回釣りに行きましたw(12位)

12人がゴールし最下位(13位)が決定した時点で終了です。

d0004248_20384447.jpg

そのまま商館には帰らずリスボンの片隅で順位発表と賞金賞品授与が行われました。
1位のあつさんにはなんと賞金5M+防御42(だったかな 汗)のファーブーツ+お好きな名匠大砲5基!
元ファーブーツ愛好家としてはかなりウラヤマシ(つд⊂)
2位3位と順番に発表し、8位の私は耐久の減らない採集ブーストアクセをいただきましたw
これでまた白鉱石掘って名工作れってことですねヽ(`Д´)ノ

戦闘系以外のイベントは久々、と言うよりSG創立以来2回目・・・でしたが楽しかったですね♪
戦闘しない人も参加できるしこういうイベントも増やして行きたいところです( `・ω・´)

久々に長い日記書いたら疲れた・・・orz
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-22 23:06 | イベント

モギモギー3日目

3日連続模擬も3日目です。そろそろ力尽きそうです。
ちょっとお昼寝のつもりが起きたらえらい時間で集合時間ギリギリです(汗

開始時間リクーム商会さん4名StayGold9名だったんでその隙に夜食を食べて合流しました。
食べてる間に両商会1名ずつ増えたので5-5-5になりました。カサブランカ沖で模擬大会をしているようでそちらに混ぜてもらおうかと思ったのですが3日目だし3艦隊でそれなりに回っていたので3艦隊で模擬戦を行っていたら、1艦隊増えて4艦隊に。

前半はダイスで決まった大吉・七郎・ジャイブ・Sonata・私のPTで旗艦をジャイさんに任せて今日もアタッカーヽ(´ー` )ノ
勝ったり負けたりしつつ途中艦隊行動で気づいたことなどを指摘しあいながらやって中々良かったんじゃないかな。
1時前くらいにそなたんが離脱しもう1つのSG艦隊もばらけて黒玉センセイのみになったのでそなたんの変わりに先生に入ってもらってラスト1時間。
d0004248_455391.jpg

対戦相手がいなくてあぶれるの図(´・ω・`)ショボーン
その頃にカサブランカで模擬戦をやっていたPTも戻ってきてワイワイやってました。
2時半頃解散して終了です。

3日間連続でかなり疲れましたが楽しかったです(´・ω・`)
よく沈んだなぁw
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-15 23:44 | PvP

モギー2日目

合同模擬戦2日目です。今日もリクーム商会さん1艦隊StayGold2艦隊と中途半端だなーと思っていたらリス港で模擬しませんかのシャウツ!
いそいそと近づいて合同をお願いしてスタート。

えっと、今日大海戦でしたっけ?(汗
7~8艦隊いたようでラg・・・・途中でSGメン増えたので休憩がてら交代して休憩後艦隊募集していたPTに入れてもらいました。強い人ばっかりのPTに入れてもらったおかげかノビノビとアタッカーで突っ込む私。
調子のいいときはポンポン沈められるんですが調子の悪い時は美味しい餌に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トータル的には勝ち越したんじゃないでしょうか、結局4時過ぎまで模擬(吐血
ガンバリマシタ。

最下修行ということで今年から模擬の度に耐久回復をするのを辞めたのですが最下の時のキャノン怖すぎですね。
横ダメ+機雷or砲撃で死んじゃいます(´・ω・`)ショボーン
こりゃー模擬はキャノンつかうっきゃない!って張り切って模擬後に名匠5基とノーマルいっぱいを作成しました、ハイ頑張りすぎですね。
キャノンを使ったことあるのは。。。MAXレベル55になったときのレベル上げの時だけでしょうか(汗
あれからパッチが入って射程が延長されたっぽいですが装填の遅さにイライラしそうな気もしつつその内使ってみようかと思います。
ペリエも嫌いじゃないんですがスタイル的にほどほどの射程と貫通力と装填の早さを持ったカロネが好きです(´・ω・`)時々ペリエ混ぜたりしてますけどねw
砲術家に戻るまでまだ2つほど職を転々とする予定ですのでその間に自分に合ったスタイルが見つかるといいな。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-14 23:28 | PvP

(´Д⊂ モウダメポ

相変わらず名工作りに励む美姫蘭です。

急遽週末3日連続で模擬やろう!という発案が駅前留学中のクゥちゃんから申し出がありリクーム商会さんとStayGoldで模擬戦。インドに旅立って1日でトンボ帰りしてきました(´・ω・`)
ヨーロッパ戻ってバザーして準備して~22時スタート予定だったのでご飯とお風呂も済ませて準備万端っ。
StayGoldで2艦隊リクーム商会さんで1艦隊で3艦隊では1艦隊暇~になっちゃうので今まで大模擬戦など参加してくれた方やフレの人にTELL送りまくるものの、、、インしてる人すくなひ・・・orz
2商会とも遠方から来る人あり1人良いお返事貰って一安心の時点ですでに23時過ぎ・・・w
22時から準備万端だった皆さんおまたせしましたってことで模擬スタートです。

ろくに海事すらしてない私を旗艦にサボりがちの七郎、2ヶ月ぶりの復帰のかっちんさんにすっかり冒険者らしくなったクゥちゃん、唯一まともに模擬頑張ってる政宗さんという名づけて「模擬戦ってどんなだっけ?艦隊」です(´・ω・`)
もう1艦隊は大吉・おせ・Jさんトリオに黒玉センセイと今年から模擬デビューで張り切ってるジャイブさんを入れて2艦隊です。

先週の模擬では旗艦しなかったので実に3週間ぶりの旗艦だったりしましたが、旗艦ってこんなにきつかったっけ?wってくらい沈む沈むorz
トータル勝敗間違いなく負け越しですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相変わらずポル&フランスの某艦隊メンバーさん達強いですwなんだか火力もUPしていたような・・・。横でもイタイ(;´Д⊂)
早く砲術家にもどりた~い&貫通上げなきゃなぁと思い知らされました。

結局後から2艦隊増えて(殴りこみ?!w)4時近くまでワイワイ模擬をやってました。
3日間やるらしいけど1日で力尽きそうだなんてイエナイ。。。
リハビリがてらに頑張ろう(´・ω・`)

もちろんSS撮る余裕などナシ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-13 23:21 | PvP

久々の海事ヽ(`Д´)ノ

DOLプレイ時間の模擬戦を除く時間を全てセカンドに注ぐ日々の美姫蘭です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうウンザリしていた今日この頃やっとセカンドが一段落つきましてNEXTステージに進むべく、とりあえずみんなの名工を作成してから旅立とうと今週はひたすら掘りオンラインですorz

昨日今日と掘り掘り掘り掘り、名工作ってまた掘り掘り(;´Д⊂)黒玉センセイに売ってもらって作ってやっとノルマの3分の2を作成しました。
名工作りをしていると休止されていた懐かしいフレにバッタリ。国籍もメイン職も違うことから一緒に行動することはほぼありませんが時々TELLでお話させてもらっていた方です。
ひとまず復帰ということで嬉しい限りです(´∀` )

マゾイセカンド修行のせいかモチベーションが若干下がり気味のように見えますが今まで見たい見たいと思っていた『24』を見ているせいでもあったりします。まだシーズンⅠの半分くらいまでしか見てませんがおもしろいです(*´д`*)

掘りオンラインだけでこのままセカンド修行を続けるとやる気がなくなってしまう!という危機感を感じて気分転換に久々にメインで海事スキル上げの旅に出ることにしました。

相変わらずの白兵修行ですが久々だとタノシィネ・・・(´Д⊂グスン
プレイ時間をうまく分割してメインキャラの修行もそろそろ再開せねばっ。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-11 23:14 | スキル上げ

2006年初の・・・

模擬戦を開催しました。
普段8~10名くらいでやっている商会内での模擬ですが、戦列乗りが増えたこともあって12名集まりました。
3名艦隊を4つ作って援軍要請を使ってやってみようということになって6VS6です。
d0004248_1634796.jpg

リスボン沖で模擬戦をしている方がいたのでオポルトへ移動(´・ω・`)

1艦隊同士も楽しいですがいつ来るかわからない援軍、どこに入ってくるか分からない敵援軍にハラハラドキドキ(*´д`*)
全然PvPをしてなくて耐久が900あったこともあり珍しく旗艦をやらなかったこともあり沈みなしで2時間半模擬をやって終了です。(最下だったら沈んでた場面数回ありましたがw)

今年の目標は最下でも沈みにくく!耐久があることに慣れきってるのでこの辺に重点置いていきたいですね。

大海戦で初のお休みをいただいたので大海戦中も模擬しちゃえ!と8日に模擬戦予定立てたのに・・・・新年会に誘われましたorz早く帰ってこれれば・・・参加できるかな(;´Д⊂)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-07 15:58 | PvP

何もせず帰還(´・ω・`)ショボーン

先日インドまで引っ張って行ってもらっといてほとんどインしなかった為何もせずにルビー積んで帰還です(´・ω・`)ショボーン
売りに行くのめんどくさいので商館に放り込んでメイン終了。
明日模擬戦予定なのでそれだけのために帰還しました(つД`)

相変わらずセカンドの修行中です。ぷかぷかぷかぷか・・・。
メインの戦闘スキルも上がらないしお金も減る一方しかも暇とあってやる気減退しそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

半月以上模擬もしていないので操作忘れてそうですが明日の模擬でリハビリですね(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-05 21:58 | in インド

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます(´・ω・`)
日記更新が完全にストップしてしまった年末年始ですが、リッチに旅行!とか行ってたわけじゃありませんorz
部屋の模様替えして大掃除しておせち作って年末って無駄に忙しいから嫌いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
元日はあけおめの挨拶の為だけにインしてすぐ落ちました。年賀状メールくださった皆様ありがとうございますヽ(´ー` )ノ

2日からボケーっと寝正月になったので今日から大航海復帰です♪
ただ、相変わらずセカンドのスキル上げに励んでますので某所でプカプカ・・・。
その間暇すぎるので裏でUOにちょこっとだけ復帰したりしてます(汗
とは言っても財産整理とかですけど・・・。1年離れて完全に浦島さんなので全くついていけないです(´Д⊂グスン

模様替えでPCデスクを変えて場所も変えて以前よりPCに向かいやすくなったので今年も頑張って大航海できればいいなと思ってますので今年もよろしくお願いします( `・ω・´)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-01-02 23:08 | いろいろ