美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


大海戦~3日目~

さて最終日です。

最終日は毎度のことですが商会参加者も増えSGからは16名、ゲストでルナさんバーバレラさんJ・P・ポルナレフさんアストラルさんを迎えて1部10名2艦隊2-3部20名4艦隊で2ペアでの連携です。

1部はおせさん欠場のため急遽7にペア旗艦を頼むことに。
ラグに弱いが腕は確か!同じ艦隊で戦闘することも多いので期待?!
と、思いましたが大海戦の旗艦が半年振りくらいで連携をしたこともなかったので上手くいかず(´Д`;)
序盤前日の耐久回復でF8に名工を登録したまま気づかず戦闘をしていた私のせいもありいきなり2敗・・・。
その後もあまり足が合わずで5勝で1部終了です(´・ω・`)

気を取り直して2部へ。
旗艦美姫蘭・七郎・りゅうかん・舜帝・JPポルナレフの構成。
序盤から好調で前半負けなしで補給をし後半へ。
相変わらず旗艦は引き気味のイング勢を相手に追いかけて捕まえてSKで逃すこともすくなく勝ち星を拾っていきました。
先に入られてしまい分断されたときに入った援軍で1負けはするもののそれ以外は負けなしで2部終了!

3部に突入(・∀・)
勢いは止まらず負けなしで勝利を重ねていたのですが、1戦かなりの乱戦がありました。
ログを見てみると私資材切れてた(´Д`;)で、早々に沈んでしまった私ですが大吉さんがかなり耐えつつもこちらが不利な状況だったのであとちょっとで逃げ切る!というところでこちらの資材が全員切れてしまい敗北。・゚・(ノД`)・゚・。 ちゃんと物資転用してればとかなり悔やまれる戦闘でした。この戦闘のとき元イングpkの方が旗艦大吉を捕まえて勝てると思ったのか「クタバレ」との発言、私はこのときすでに沈んでたので見守ってましたが白兵撤退後にきれ~いに大吉さんのモロクリティカルで自分が沈んでましたネ(・∀・)ニヤニヤ
敗北したもののPT全員なんか満足してましたww

ちょうど前半終了だったこともあり一旦補給に。
ここで大吉PTのpokkunが急用が入ってしまい抜ける事になったのでこちらのPTからポルナレフさんに大吉PTに行ってもらうようお願いして私のPTは4人で出撃。

さすがに連続で仕掛ける前に解散する相手も増えてましたが大吉さんの場所取りもよく、仕掛けられてもきっちり援軍にいけたので負けなしでラスト10分に。
アテネまで突っ込んで戦闘してたので相手も連携してることも多く乱戦も多かったのですが大吉さんの耐えで勝利を重ねました。
序盤の1敗以外は負けなしで大海戦終了!

結果は・・・
d0004248_126209.jpg

あと1勝してれば2日連続3桁。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、爵位来るはず!騎士爵!!!
と、ワクワクしながら報告!!
(・∀・)

・・・アレ・・・

(´Д`;)コナイ・・・

・・・・・・・・・・・orz

噂から考えると・・・名声上限UPに伴って爵位の必要名声が上がったことが考えられます。・゚・(ノД`)・゚・。
騎士爵の夢やぶれたり・・・・orz

まぁ、最終日も戦功3桁が2,3人いてSGとしてはポルトガルに貢献できたので良しとしましょう(´Д⊂グスン

3日間でのSG戦功TOPは1,3日目嫌がる旗艦を頑張ってくれたJさんが2日目に122を叩き出し1部出てたらMVP狙えたかも?!というとこまで行ったので次はぜひ狙ってもらいたいところです^^
d0004248_12113885.jpg

毎度おなじみ集合SS、撮るのが遅くて寝てしまった人が多いのが残念^^;

両陣営おつかれさまでした!
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-26 23:09 | イベント

大海戦~2日目~

大海戦2日目レポート

2日目はゲスト参加はルナさんだけで1部10名2艦隊2-3部15名3艦隊でした。

1部は前日同様おせ艦隊と連携ですが息が合わずまったく伸びず・・・6勝ほどで1部終了(;´Д`)

2部に入りPTは旗艦美姫蘭・黒玉・ジャイブ・J・政宗
おせさんと大吉さんが旗艦交代で連携。
速度をあわすのに重点を置いてとにかく2艦隊がはぐれない、別々に戦闘になっても合わすことに集中しました。
ラグ地域に入ったときに援軍負け1はあるものの順調に勝利を拾ってラグを抜けて補給。
前半30分が終わって再度出発し逃げられることはあるものの負けもなく2部終了。
勢いに乗ってるとこで3部に突入(・∀・)

私個人も調子が良かったこともあり、きっちり溜め打ちクリで相手旗艦を沈めたりと個人戦功もばっちり稼げました。
ポル勢の多いところだと先に入られたりすることも多々あるので多少位置が悪くても取られそうなら先に入ってたおかげでほとんどはぐれることもなく勝ち続けることができました。
旗艦追いつつ2隻クリで沈めて最後旗艦もクリ一発で沈めれたのが個人的には一番の戦闘でしたw

軍人艦隊をずっと相手していたわりに3部ははぐれた時の援軍負け1のみで最終的には・・・
d0004248_1101494.jpg

初の3桁キター!

もちろん爵位ゲットで2日で2階級特進(・∀・)
3日目56稼げば騎士爵?!!さて、どうなることやら・・・
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-25 23:17 | イベント

大海戦~1日目~

大海戦3日間おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
ポルトガルの辛勝で終わりラグの中頑張りました!今回は支援物資バザー船も多く支援してくれた皆さんありがとうございました(´∇`)

今回もいつもと同じように商会でPT編成をして出撃いたしました。
前回の大海戦分の戦功端数が60ほどあり3日間で240稼げば騎士爵?!ということで80/日目標です(`・ω・´)

3日分のレポート(つ´∀`)つ

1日目は商会から13名前々回から参加してもらってるルナさん、前回ゲスト参加してもらったバーバレラさんを迎えて1部10名2艦隊2-3部15名3艦隊でした。

1部はおせ艦隊との連携が好調で戦功16ほど稼ぎまずまずのスタート。

2部になり艦隊は旗艦美姫蘭・七郎・pokkun・Sonata・SilverRing。
1部同様おせ艦隊と連携しますが逃げられることも多く勝率が伸びませんでした。
後半に入りおせ艦隊旗艦が大吉さんに代わり短期勝負作戦に(・∀・)
分断されたら逃げ、連携できたら続行で負けなしで勝利を重ねましたが結局2部はそんなに稼げず(´・ω・`)
個人的に上手いなぁと思ってる軍人さんでも旗艦は引き気味(が本当はいいんでしょうけどw)で逃げ回られるので仕掛けるポイントが重要ですね。

3部もメンバーチェンジなしで序盤順調に勝率を伸ばしますがラグゾーンに入ってしまい連携が崩れてソロで3戦ほど。。援軍負け1しましたが一旦戻って仕切りなおすことに。
仕掛けては旗艦ニゲニゲの艦隊に粘着され時間食わされたりと無駄な時間が多くて困り者です。・゚・(ノД`)・゚・。 3回粘着され最後沈めて爆笑してましたけどw
結局あまり連携できなかった割に中盤はそこそこ稼げて負けもなく順調。
終盤15分で再び連携でき4勝ほど稼いで終了。

結果はといいますと・・・
d0004248_9102011.jpg

前回のベストが63ですので満足してました^^目標の1日80も達成しましたし大体初日が一番悪くて2日目が最高3日目が1日目と2日目の中間くらいなのが私の傾向ですのでまずまずの出だしですね♪
2部が伸び悩んだのが悔やまれるところでしたが^^;

軽く反省会をして1日目終了。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-24 23:12 | イベント

対抗戦とか

まずは主催・運営の皆様おつかれさまでした。

早々に負けてしまったので簡単に更新ですorz
前にも書きましたように3艦隊出場のSGですが、私の艦隊はシードだったため出番はかなり遅かったです。
前日も商会内で模擬をやっていて3人ともかなり調子が良かったのでこれはっ!と少しばかり期待してたんですが・・・。

始まってすぐに第1試合があった大吉チームは無事初戦を突破し、前日から調子の悪かったジャイブチームは初戦で残念ながら敗れてしまいここはうちも初戦突破を!と気合入れすぎたのか・・・開始早々1人クリティカルで沈んでしまいそのままズルズルとorz
1発綺麗にクリティカル入れたんですが耐えられちゃいましたね(´・ω・`)

大吉チームも2戦目でリングアウト負けで残念ながら3艦隊とも悲しい結果になってしましました(´Д`;)

またこういう大会があったらがんばりたいところです(´Д⊂グスン

参加人数も多く運営さん大変だろうなぁと思っていたのですがかなりスムーズに進んでいたようです。

参加者の皆さんもおつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ

気を取り直して大海戦に向けて準備していきたいと思います!
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-20 23:44 | イベント

一応がんばってます

2週間近くサボった日記デス。
相変わらずバッカニアに篭ったり模擬戦したりセカンドの副官育てたりしてました。
スルーしようとしてた謝肉祭とドリームバスターもなんとなくやりました(´・ω・`)メインキャラで取った服は色変え可能までがんばったので記念においとこうかと思います。マスケラはイラネ・・・

主な出来事とすれば・・・副官はそれなりに育ってキャラレベルがカンストしてしまったので大海戦まではスキル調整メインで大海戦後はしばらく戦闘から離れてみようかな?などと考え中です。

スキル調整で今賞金稼ぎですので巷で噂の某所で回避上げをして無事カンストさせました(つ´∀`)つ 
おかげでベスト状態=砲術家から砲術家・上級仕官・賞金稼ぎの3択になったかな?という感じです。バッカニアを極力砲でがんばったおかげで貫通も+2上がり頑張ればカンストさせれそうな感じです♪

海事修行以外では明後日に控えた商会対抗戦のトーナメント抽選会がありました。
SGからは当初4艦隊予定でしたが当日都合が悪くなる人が出ることも考えられた(他の大会時にありました)&参加商会数がかなり多かったので3艦隊出場にしました。
参加申請が早かったこともあって早いうちにダイスを振れたおかげもあって無事3艦隊が違うブロックには入れたのが良かったです^^私の艦隊はシード引けましたしw
強豪揃いですのでどこまでいけるか分かりませんががんばりたいですね(=´ω`=)

大海戦も控えてるので来週末にかけては準備やスキル調整で忙しそうですが頑張っていきましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-17 23:33 | いろいろ

ハワードくんとイクバールくん

2泊出かけていたら3日分もボーナスタイム損をしてちょっと悔しい美姫蘭です。

パッチ導入から10日ほど経ちましたかね?パッチから1週間は公式でランクインしてしまうほどレベル上げし続けましたがLv58を超えて今まで美味しく食べてたバッカニアちゃんが経験値半減で副官が育たないので少しペースダウンしてます。

d0004248_9594916.jpg

+17%ガレアスを作ってもらいました。パッチ後すぐに作ってもらった(´・ω・`)号です。
今は18%作れる方も出来てきたみたいですが満タン積む事はほとんどないので作り直すかは微妙なところです
ヴェネチアンガレアスや鉄orオークガレアスは今のところ考え中、NPC狩りだけならノーマルでも十分なので・・・。

1日最低200分は頑張ってる甲斐もあり副官ハワードくんのステータスが1週間ほどで全部見れました。
d0004248_1044556.jpg

メインで使うであろう兵長が高いのはもちろん、倉庫番が高いのが嬉しい優秀な子です。
バッカニアを狩ってると火事になることが多いですが7割くらいはハワードくんが消火してくれるのでずっと倉庫番にしてますw

本体のレベルが58になってから雇った2人目イクバールくんは戦闘レベル10で見えた兵長が29Corz
雇い直すのもきつすぎるので見張りと船医が見えてからっ。と育てていたら・・・
d0004248_1073944.jpg

んーーーーーー・・・。ビミョ・・・
今のとこ情報で出ている船医スキルを覚える特性値はクリアしているので見張りを重点的に上げていけば使えるかな・・・。
雇い直す方がきついので贅沢言わずに育てることにします(´・ω・`)
がんばれイクバールくん!
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-05 10:09 | いろいろ