美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


模擬模擬

ちょっとブログをサボってしまった美姫蘭です(´・ω・`)

水曜はインドで貫通上げの続きをちょこっと。INしたのが遅かったので2kほど熟練稼いで終了。
木曜は仕事で遅くなったのでINできず;
金曜日模擬大会出場があったためお昼のうちに宝石積んでヨーロッパに帰還。
あんまり熟練稼げなかったな(´Д⊂グスン

金曜夜オポルト沖で商会Nojilさん主催の模擬大会に参加しました。
耐久MAXの模擬大会で久々に砲もフル装備ヽ(´ー`)ノ
大吉・J・舜さんに新メンバーの鵬泉さんで艦隊を組みました。
鵬泉さんに色々助言しつつ舜さんと私はリハビリ中で中々大変でしたがそれなりに動けたかな・・・。
フル耐久同士だと賞金稼ぎ職の水平非優遇がきつい。・゚・(ノД`)・゚・。
とっとと上級仕官か砲術家に戻らねば~。
結果は12戦6勝6敗。
旗艦をずっとやってましたが、個人ミスでの撃沈はなかったので調子は悪くなかったですw
(私は波があるので調子の悪い時はボコボコに沈むのですorz

翌日土曜日は商会内模擬戦をやりました。新メンバーさんが軍事職PvP志望が多いため歓迎模擬戦です( ´∀`)
11人集まって久々に2艦隊5:5で模擬戦!活気が戻ってきましたヽ(`Д´)ノ
d0004248_21412497.jpg

1人余る為交代で見学兼休憩
新メンバーさんたちの動きもどんどん良くなっていて戦列などに乗り模擬を重ねた時が楽しみです♪

3時間くらい模擬をして疲れてきたのでそのまま幽霊船クエに行きました(深夜2時;)
参加者10名。。みんな元気です。。。
前提やってない人は前提終わらせて2艦隊でアゾレスに向かいました。
d0004248_21455259.jpg

なんか幽霊船強くなってない?(汗
サクッと沈められて応援しときました(w

何とか無事達成して船尾エンジェル砲げっとヽ(´ー`)ノ
みんな半分寝オチしそうになりつつリスボンに帰還し船首エンジェル砲をもらった人から倒れるように眠りにつきましたとさ。(深夜4時)

参加メンバーおつかれさまでしたw
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-30 20:52 | PvP

海事&冒険

略奪命令書を溜め込む為にとある場所へ向かったら・・・緑色の旗をつけた船が横切りました。
町目前のところに色つきヴェネガレ発見(;´Д`)
NPC狩りつつ移動してたので武装はしてたのですがこっちレアルだし150人だしちょっとしんどいかなーと思いつつ、襲われたので交戦(・∀・)

大型船尾も積んでたしこっちは剣術優遇だったので白兵能力は互角wぴよりゲットしてみたりじゃんけんで勝ったり負けたりを数回繰り返しつつ勝負つかず。
最終的に略奪書使われたので(ミスでしたが)こちらも次のターンで書類使って決まって100kほどとカロネと交易品ちょろっとゲットで撤退されたので戦闘終了しましたw
レアルでもそこそこ戦えますね(´∀` )

改造&補給を済ませ出航したらまたいらっしゃったのですが見逃してもらい会話してたら目的地同じだったようでナンパされたのでそのまま一緒に遊ぶことにw
d0004248_23443718.jpg

途中大吉&JのSG軍人がやってきて襲われかけたり、PKさんの商会の方がきて仕掛けられたりと遊びながら3時間ほどNPC狩りをして楽しみましたw

さすがに疲れたので冒険クエをちょろちょろしつつ休憩してたら大吉&舜両名が合流♪
d0004248_23541847.jpg

そのままいくつか生物クエをこなして、大吉くんとインドに向けて出発したのですが途中で力尽きてケープで落ち(;´Д`)

明日のんびりクエでもしながら向かいます;
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-26 23:33 | いろいろ

ヴェネガレヽ(´ー`)ノ

駐車違反の罰金を払って2度と路駐しないぞと誓った美姫蘭です。(路駐じゃなくて時間超過なんだけどね;;)

金曜は朝~お昼軽くINして軽くボーナス消化して終了。夜は体調不調の為爆睡(;´Д`)

土曜日は夜は用事があった為、昼と夕方に軽くIN。土曜は2人もSGに新人さんが入って徐々に賑わいを取り戻してきたSGです。
お昼に政宗さんにヴェネガレシーダー+18%を作ってもらったので強化材料を探していたら、夕方INした時にpokkunが私の分も用意してくれてた!ヽ(´ー`)ノ感謝!!
強化して下さる造船屋さんと連絡が取れたので強化してもらってヴェネチアンガレアス☆2完成(・∀・)

長い間お世話になったシーダーガレアスは実は+17%だったので親方に売りつけました。
これで交易しつつも航行熟練上げれちゃう(*´д`*)ハァハァ
ヴェネガレ受け取ってログアウトしました。

日曜は夜INするつもりでポルトガル限定模擬大会にも参加するつもりだったのですが、朝早くから出かけていて夜帰った頃には寝不足でダウン・・・。
朝まで爆睡してましたとさorz

d0004248_18315373.jpg

ヴェネガレ☆2♪
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-25 18:19 | いろいろ

ただいま!大航海時代

今日こそメイン動かすぞーと意気込んで某所でレアルでNPC狩りしてました。
2時間ほどソロ狩りしてちょこっと副官に海事経験と航行・兵器技術が少しだけ上がりました(´・ω・`)
先制攻撃遠いよママン・・・。

ちょうど狩りに飽きてきた辺りで黒玉先生の白鉱石御殿を掃除(加工)するとのことで商会メンが集まりだしたのでセカンドでお手伝いヽ(´ー`)ノ
ヒホンで鉄鉱石を溶かす係を引き受けたので1k個ほど鉄材作って荷物持ちしときました。

荷物持ちしてる間に、久々の商会会議&報告を済ませました。
内容は私が忙しかった間代表不在のままではまずかったので黒玉先生に一時代表を預けていたのですが少しリアルも落ち着いて実際毎日INするようになって代表に戻るか戻らないかと言う点で個人的にも迷いがあったのでどうしようかと相談してみました。
先生はよく商会を維持してくれていたし、持ち前の雰囲気で中立から物事を見れる方なのでこのままお任せしたいと思う反面、設立をした以上解散するまで責任を持ちたいとも思っている面もあったり、海事専門キャラな以上PvP戦に参加することもあり問題が起こる可能性もありえないわけではないので結構悩んでいたのですが皆の薦めもあり最初の約束通り復帰と共にStayGoldの代表に戻りました。
就任メッセが出た時にみんながおかえり~って言ってくれて、すごく戻ってきた感がありちょっと感動しちゃいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

副代表のジャイさんが消息不明の為、副代表も黒玉・大吉の両名にお願いしStayGoldもエピソード2へと進むのか?!(多分今までどおり・・・)
つーかジャイさん、みんなめっちゃ心配してるから見てたら連絡して!ヽ(`Д´)ノ(私事)


その後シルバーシャドウさんから模擬のお誘いを受けちょうどリスボンにいたので大吉くんと参加!復帰後初めての商会外の模擬戦です(*´д`*)
ダイスでPTを決め3VS3、私旗艦デスカ・・・(´Д⊂

途中食事抜けしたものの、結果は見事に負け越し(´・ω・`)
1隻沈めて3-2の状況になってるのに旗艦の私が沈んで負けてみたり・・・PTの皆様ご迷惑をおかけしましたorz

ダメですねぇ・・・。元々突っ込んでいく旗艦の私。
2,3人相手なら突っ込んでもそこそこ耐える自信があったのですが丸っきりダメ子です(´・ω・`)ショボーン

砲と距離で耐えれるダメージ計算できてません;
3基模擬だからと言ってクリもらいすぎです;
旗艦の癖にさばききれないなら突っ込むな;
旋回のタイミング忘れすぎ;
白兵のタイミング忘れすぎ;

反省点上げ出したらキリがない!。・゚・(ノД`)・゚・。
大人しく、ちゃんとリハビリしますヽ(`Д´)ノ
d0004248_4565924.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-22 03:45 | PvP

JB作りの旅

石像オンラインで工芸が2日で10になったMIKIRANです。
明日からは卵オンラインです(;´Д`)

wikiを覗いてみると強襲用ガレアス☆2の特殊能力がUPされていました。
ヴェネガレ☆2と同じ漕船補助ですね。

船員ではヴェネガレに劣るものの、旋回が8であること、☆3以降のUP可能性が高いということから戦闘&移動のガレアスは強襲用ガレアスに個人的には決定したかなという感じです。
まだ砲門80などのレシピが出てないのでもう少し先になりそうですがそれまではレアルと手持ちの-18ガレアスを愛用したいと思います(´・ω・`)

工芸上げもひと段落し手の空いた私は強襲用ガレアスを強化する為の部品をポロリに頼んで作ってもらうことに・・・気が早いようですがレベル制限解除の方法が判明したら忙しくなりそうなのでw
パーツを作る素材は自キャラで作成できるのでチュニスで加工だけしてもらいましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず現在用意できるパーツは作成完了!後は残りのパーツを待つばかり(*´д`*)

ついでに先生のヴェネガレパーツを作りにバイーアまで出張。
ついでに加工木材を補充がてら作って無事帰還しました。

メインはボーナス消費がてらにNPC狩りして本日は終了(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-21 03:09 | セカンド

トオイヨトオイヨ・・・

鋳造上げも無事終わり半年以上続けた武器商人の職を捨て両替商に戻ったMIKIRANです。
両替商に戻った目的はと言いますと、工芸&保管スキル上げでございます(´Д`;)
工芸はマゾさにも寄りますが何気にスタート時点でR7ありますのでとりあえずは10、飽きなければ飽きるまで・・・。
保管もとりあえず10くらいまで上げておけば非戦闘のセカンドとしては安心感が増すのではないでしょうか?w現在3なので挫折する可能性大ですけどね(;´Д`)

ということで工芸上げから開始したのですが、忘れてはならないのが管理技術上げ!
昨日の夜ちゃんと両替商クエと一緒に取ってきました!
マディラでバス☆2に乗り換えサトウキビを積み込んでラム酒密造船と化します。

商クリの倉庫と比べ3分の1くらいなのでめんどっちいけど頑張ってみました。
1回分全て作り終えてスキル表見ても1たりとも上がらない管理技術。。。
これはおかしいと良く調べてみたら、航海しながらじゃないと上がらないらすぃ・・・・orz

仕方ないのでちょこっとずつ進みながら作る・・作る・・・。
お酒密造ですので意外と大成功が多くてサクっと2になる管理技術。

投げ網とやらを使ってみよーじゃないか!!
アレ?w
スキルないよ???w
どうやって使うのさっ!
と思っていたら、、、商会メンから一言・・・。
「採集・釣り・調達+1だって~」

・・・・・・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何そのゴミスキルwwww

私の描いていた投げ網のイメージ、
そりゃもう魚捕り放題!!だったわけですよ。
投げ網漁と言えば引き上げたら魚がドバーーーっ!デスヨネ?
やったことないですけどね(;´Д`)

結局3まで管理技術上げましたが工芸8になってボルドーに移動するとともに辞めましたとさ。

その後ボルドー・ナントの往復でシェリー量産で9まで工芸を上げ、まだまだシェリーでも上がるのですが本職鋳造職人としては工業品取引優遇だし~、どうせカテ2を使うなら・・・とオスロへ飛び立つ私。
ブーストつけて、意気揚々と木材と石材を買い込む。
9なので+1のノコギリを背負っていざ石像作り~ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!

レシピないじゃんorz

wikiでレシピを調べたら・・・カ、カイロですかっ。・゚・(ノД`)・゚・。

オスロからカイロ・・・縦に横断したくなるその距離を旅するのが嫌でロンドンの商会ショップを片っ端から見るものの売ってなすorz

仕方なくカイロへの旅へと出ましたとさ。

つづく(かも?
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-20 03:01 | セカンド

養鶏所はじめました☆ミ

3連休はほとんどINできずでちょこちょこモバイルで副官育てたりしたくらいでした。

メインの大砲作りからスタートです(;´Д`)
バルセロナに行くとパルマ火器暴落との情報を聞いたので仕方なくバレンシアとの往復。
バルセロナの相場自体美味しくなかったので儲けはほとんどありませんが、カロネ14個作成して名匠4つと現金ちょっとプラスまぁまぁですね。
スキル上げ用なので名匠いらなかったのですが、966も出来たのでまぁいいか(´・ω・`)

その後ちょこちょこっと荷物整理をしてマグと黒玉先生に勅命クエストに連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
私のセカンドはメインキャラのサポートキャラの為、ろくに港も発見してない子なのですが今回はスキルが3つも増える&管理技術が欲しかったので珍しくインド以外への遠出です。

途中私とマグが本拠地で取らないといけない情報の取り忘れというミスをやらかしたものの、マグがもう1往復付き合ってくれて無事達成することができました。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとうマグガイバー!!

さて、無事に南米エリアの許可も出来たことですしバス☆2も作ったことですし、早速管理技術をっ!と行きたいところなのですが管理技術を覚えるには保管3が必要なのです。
今までろくに危険海域をうろつく事のなかったセカンドです、もちろん保管など持ってるわけがありません。
急遽釣りと保管を覚えましたが、釣りランク1+1スタートではろくに釣れません(;´Д`)
何とか保管2になったもののこれじゃ釣りオンラインしないとどうしようもないYO!
と思っていたら、卵オンラインというものがあるとのこと・・・。

保管ランクが現在2、保管のブーストは結構あるのでちょっと探せば+2~3はブーストできちゃうのです。(最大6?ブーストできるみたいですね)
そこで保管のレシピ『旅人の食料調達術』を取りに行き、交易品の卵を大量に買い込みます。
卵焼き1年分作れちゃうくらい買い込みます。
そしてそれをせっせと温めます。ゆでたまごにしてはいけません。
すると・・・
d0004248_5351571.jpg

コケコッコーが生まれます。
たまーにアヒルも生まれます。
鶏の卵だと思ってゆでたまごにしてたDOLの卵にはアヒルの卵も混じってたようです(;´Д`)

で、もちろん鶏は(アヒルも)たまごを生んでくれます。
d0004248_5365082.jpg

こんな感じで・・・。

ただDOLの鶏は5個の卵のうち1~2個しか孵りません。
で、鶏さんは1匹で2~3個の卵しか産んでくれません。
つまり・・・自然に減ってくのです・・・。
これでは養鶏所は食っていけません!!死活問題です!
こうなっては仕方ないので、保管がとりあえず3になって用無しになった鶏さんたちは・・・
d0004248_5392933.jpg

哀れ鶏肉になりました まる

追記:後日なる予定の両替商で保管優遇になったらまた赤字養鶏所始める予定です(´Д`;)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-19 02:40 | スキル上げ

掘ったり溶かしたり戦ったり・・・

めずらしくセカンドのスキル上げにやる気を出してます(鋳造)
白い鉱石を見ると喜んで加工してます。後2kほどでカンストする予定☆
名工の大工道具はあって困る物じゃないので飽きるまで加工し続けようかなw
飽きたら工芸を上げきる予定です。

セカンドはそんなもんで、ラ・レアル☆2作りましたヽ(´ー`)ノ
勅命クエはやって許可は貰ってる物の南米行ってなかったので深夜行ってまいりました。
とりあえず先に航行技術を取って早速レアルで各町を発見しつつブラブラ。
新港全てを見つけて兵器技術も取ってきました。
南米に旅立つ際勅命クエもついでに受けてきたのでサクッとクリアしよ~っとジャマイカ南へ・・・。
完全にこのクエ舐めてました。
こちらは銅レアル(兵器技術熟練会得のため)。あちらは重キャラックなわけです。
楽勝でしょ~と思ってたら・・・。痛いの何の(´Д⊂グスン
名匠カロ*4のこちらとほぼ変わらないダメージ・・・。貫通いくつなんですかこのNPC><
何とか殲滅した~と思ったら、、、クリアになってないΣ(|||▽||| )
それもそのはず・・・30隻倒さないといけないんですねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
耐久のあるうちは良かったんですが・・・横ダメージでもガツガツ耐久減りまくって400切った頃には綺麗にコンボで沈む始末・・・。
何とかかんとかクリアしましたが新品レアルが耐久カンストにorz
でも結構経験値が美味しいみたいで副官経験値を少し稼げました♪
d0004248_13152897.jpg

1日にしてNPCに耐久カンストさせられた可愛そうなレアル(´;ω;`)


最近少し新人さんが増えたりパッチでアクトが少し増えたりと徐々に活気を取り戻しつつあるStayGoldですがまだまだ新人さん募集中です☆

・リスボンの6番商館を構えてます
・ポルトガル人限定です(セカンドは他国でもOK)
・軍人が多めですが商人・冒険家メインの方も大歓迎です

PvPについて
・私掠(他国PK)他国PKKは可です
・同国は報復以外は禁止です(同国にPKKされた、ハラスメントを受けた等)
・同国PKKも報復以外は禁止です

商会メンバーで助け合える部分は助け合いつつも商会に縛られない(強制参加等一切なし)自由な商会を目指しています!メンバーが多くINしている時は模擬戦を行ったりクエストやったりもしています。
商会をお探しのポルトガル人の方!是非体験入会してみてください♪

詳しくは代表:黒玉 副代表:美姫蘭 まで(´・ω・`)

たまには商会を宣伝っ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-15 13:41 | いろいろ

材料集め・・・

昨日頑張りすぎて貫通が1R上がってカンストリーチとなりました。
そのまま続行でカンストまで行こうか悩んだのですがルビーの相場が良かったのと3人目の副官ジャッファル君がゴミだったのとレベルキャップが外れた際砲撃でレベル上げするならどうせ上がるだろうとの考えで14のまま追いとくことに・・・。

せっかくなのでルビーを積んで帰還しました。
途中で嵐で99個流れてかなり凹み仕様の変更でセカンドがいないと色々金がかかって仕方ないので一旦造船上げも置いといてセカンドも帰らすことにw
実質往復したのと一緒。・゚・(ノД`)・゚・。

夜は食料を作り溜めながらwikiで新造船について調べて材料書き出してとりあえずコルヴェット作ってみるかーということで材料集め。
これがかなーりマゾイ・・・・。
造船12・鋳造15・工芸8までのものは作成できますが縫製とかないし(;´Д`)
仕方ないので商会メンバーがINしたら頼もうと材料を必死で揃え、遠方まで行かないと作れない物はバザーで買いあさり木材買いに行ったり強化鉄板作ったり黒い鉱石掘ったりと5時間ほどかかって☆3までのコルヴェットの材料・レアルの☆2材料・大海戦で使うかな?小型用材料を揃え20mほど散財ヽ(`Д´)ノ
小型船は大海戦が決まってもう少し詳細がでたら作成しようかな・・・。
レアルも一応作れますがどうせなら-18がいいかなぁと悩み中です(´・ω・`)
強化すると耐久回復するようですし☆2以降が出る可能性があるなら-18を1隻持ってれば将来的に使える子になるかも?w
まぁ所詮レアルはレアルですが(´Д`;)
強襲用ガレアスが普及したらいらない子になりそうですね・・・。

とりあえず・・・お手製コルヴェット☆☆☆完成♪
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-13 23:13 | いろいろ

スキル上げ再開orz

とりあえずメインの貫通・セカンドの造船スキルを上げだしました。
どっちもかなり中途半端で止まってたのでやる気でるかなぁ~と心配だったのですが3ヶ月ほど期間が空いたせいかちょっと新鮮です(´・ω・`)
造船はもう飽きてきたけどね・・・・。

明日はメンテですが、何か変更・更新あればヨーロッパに帰ります。
レベル上げもしなきゃだしね~、ロワイヤルにのりたーいヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-09-12 23:25 | スキル上げ