美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


強襲用ガレアス♪

材料作ってもらって揃ったので強襲用ガレアスを作ってもらいました♪
船貧乏まっしぐら!なので頑張って帆染料も自力でゲットしてシンプルに染めてみました(´Д`;)
d0004248_1783631.jpg

ヴェネガレ-18は商会メンに原価で売って処分!せっかく帆染料8で染めてたのに1ヶ月乗らなかったな。・゚・(ノД`)・゚・。
8の柄が気に入ってるんだけど船代並にラ・フロンティア以降帆染料にお金使いすぎなので我慢しました;-;

ロワイヤルの材料も揃ってるから造らなきゃだしね。。。
さすがに1ヶ月ほどで5隻新調はきつい!w
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-27 16:52 | いろいろ

レパント。。。

菊花賞バンザーイでウキウキしながら帰ってきてログインした美姫蘭です。

21時半というギリギリの時間に集合時間を設けてしまった為PT編成などちょっとグダグダになってましたが商会メンバー16名ゲストさん3名を加えて東地中海組10名西地中海組9名に別れレパントスタート!
d0004248_154813.jpg

でサクサクオスマン狩ってたら・・・・
d0004248_1543876.jpg


鯖復帰で脱落者4名で15名3艦隊で再スタート!

今度はいい感じ~?で頑張ってたら・・・
d0004248_1565424.jpg


wwwwwおkwwww

精鋭と白兵中のPTメンバーもいてこりゃやっべーw
って感じで復帰を待ってたらみんな生きててヨカタ・・・

グダグダだねぇ・・・(´Д`;)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-23 01:58 | イベント

レベル上げとかウロウロウロウロ

アピコメを『漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ』に変えた美姫蘭です。

ガレアスをもっと乗りこなしたい!もといスキル上げ大好き(イヤほんとは嫌いなんだけどね)SGメンとしては砲術系が上がればやはり白兵上げになっちまうわけです。

まぁ戦列が出るまではガレー一辺倒だった私です。一応優遇にすれば人並みの白兵スキルは持ってるわけですが、戦列が出て以来 漕ぎ<操舵 優先だった為砲術家・賞金稼ぎのまま過ごすことが多く漕ぎはかなり低いわけなんですよ。(操舵上げとかしたことないから操舵も高くないですけどねヽ(`Д´)ノ 浮いてるだけのスキル上げははっきり言って㍉。造船で限界っすw

せっかくレベル解除もしたことですし、レベル上げついでに無理のない範囲で漕ぎや白兵スキルを底上げできればいいなーと思ってます(´・ω・`)

本来なら私掠海賊(現職業)のままレベル上げすりゃ操舵熟練も稼げるわけですが毎週ある模擬戦やレパントできつかったらイヤなんで一応広域海賊許可を取っとこうと帰国。

アムス行ってクエ出ししてたら上級仕官クエが先に出たので何かあったときの為に一応取っとこうと深夜ストックホルムへ・・・。
クリアしてアムス戻ったら斡旋書5枚ほどでサクッと出たので受けました。

私掠海賊や広域海賊は限定クエになっちゃうんで証書がないと転職が激しくめんどくさいのでもう1枚くらいほしいな(´・ω・`)

スキル上げがキリ良くなったらまた賞金稼ぎに戻りたいな・・・。水平非優遇じゃないので攻撃力こそ落ちるけどどうも賞金稼ぎがお好きなようです。。多分賞金稼ぎ一番長く勤めてる職じゃないでしょうかね・・・。

当面レベル上げしつつウロウロしてます|ω・´)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-21 03:38 | いろいろ

海事レベル制限解除

せっかく生物学者になってウキウキ南米で遊んでいたら・・・、「レベル制限解除しましたよ~」とのありがたいTELLが;-;るーるるるー

それはやらねばあああと、とっとと南米を後にしてマルセイユに行ってきました(解除直後1時過ぎ・・・)
どんな敵かも分からなかったのでどうせNPCだしーと1人で行く気マンマンだったのですが、シャウトがあったのでPTに入ってみることに。
ちょうどマルセにフレもいたので半拉致っぽく3人でドミンゴに向けて出航。

1戦目は無事クリアでハバナ北へ、2戦目もクリア!と思ったら連戦かああ;
しかも超強い・・・・。白兵全くじゃんけん勝てないし火炎弾痛いし;-;しかも負けたら2戦目からやり直しかよ!w
いやー舐めてました・・・。装備もろくに整えて来なかったのが痛かったですねぇ。しかもみんな冒険職だしw午前5時になりフレ脱落。2人になりどーしよーと思っていたら、ちょうどルナさんPTが挑戦してたので援軍要請で入ってみようということになって7人でやってみたら2戦目無事に入れ、3戦目は1回PT分断されましたが停戦⇒要請に入ったらクリア扱いにw
要請で入ってもクリアになるとは・・・wラッキー♪

今日SGメンの解除を手伝ったら4人でもクリアできたのでやはり装備整えて海事職で行けばよかったですね^^;NPC舐めすぎた・・・。

せっかくなった生物学者ですが1日にして終了・・・海事職に戻りました^^;当面はレベル上げに励みます。みんなでレベル上げするのは嫌いじゃないので解除はちょっと嬉しいですwレベル上がりきってない人のお手伝いにもなるしね(´∀` )

行方不明になってた商会メンも戻ってきたし嬉しいなヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-19 02:39 | イベント

ラ・フロータカップ開幕 そして・・・

待ちに待ったラ・フロータカップが開幕しそして終了しました。
結果だけ言えば予選Cブロック優勝、4位だったわけでStayGoldが掲げた目標、ベスト4というのは果たしたわけですが何とも手放しで喜べない結果に。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず忘れないうちに今日の反省点や感想や各戦闘について少し書いておきたいと思います。

まずSGからの出場メンバーは戦闘特攻隊長:大吉 名アタッカー:J.CRUYFF 2代目香料戦士:アドルフ 私掠海賊職から泣く泣く転職:黒玉 そして調子に左右されるダメ軍人:美姫蘭の5名で参戦したのですが全員が全員スキル上げなどで大会ギリギリまで他職だった為、連携などこの5人で戦闘経験を積めたのは実質大会前2日間だけでした・・・。大海戦やPvPイベでも商会の人数の都合上中々組めない5人なだけに不安がよぎります。

金曜深夜のリス模擬では20戦10勝9敗1分けというとてもじゃないけど良いとは言えない結果で同じブロックの艦隊にも負け越してたし連携も全然できずどうなることやらとハラハラしてました;
土曜になって前日の模擬について指摘しあったのが良かったのか28戦22勝6敗という結果と前日負け越した艦隊相手に勝ち越しもし調子も連携も少しずつ良くなってたのを感じることができました。

そして当日・・・
d0004248_3261838.jpg

SGちびっ子軍人3人衆の『歓迎』『StayGold』『ご一行』というどこの田舎町ですかと思わず突っ込んだ応援団のいる中カサブランカに到着。

第一試合に出ないといけないのでネトラジを聞きながら試合開始を待ちます。
d0004248_330741.jpg

とりあえず初戦突破!予選は旗艦が落ちれば負けそこで終了になってしまうので旗艦の私の緊張は半端じゃありませんでした。
全員がユーザーPvPイベ経験者ですがさすがに初戦はかなり緊張していた様子でしたw

お相手の商会さんは前回の商会対抗戦イベントの主催者さん。セビリアの古い商会ですし、商人や冒険家もいらっしゃるどちらかというとうちと似たような感じの商会なイメージ(間違ってたらゴメンナサイ)とにかく初戦突破をと気合を入れていきました。

試合開始で旗艦美姫蘭と横につけた黒玉がギリギリラインまで走りぬけ、(実はここで危なく場外出そうになりました;)黒玉がラインギリギリで白兵に持ち込まれたのでこれは船尾を狙うのは危険と判断し戦闘エリア真ん中に急旋回。
黒玉の白兵後を狙って1人つけてたのですがここは黒玉を餌に(ヒドイ)2人ひきつけといてもらうのが有利と判断し、大吉・アドルフの元へ。途中2回ほど船首エンジェルクリを食らいますがその間にJが敵船2隻を引き離し白兵に持ち込もうとしたところで撃沈。
一見不利かと思われる状況ですがおかげで敵旗艦が完全に孤立。旗艦をアドルフ・大吉・美姫蘭で3点で囲みアドルフのクリティカル+大吉・美姫蘭の2コンボで勝利!完璧とは言えませんが旗艦を孤立させる状況を作れたのが幸いでした。

2戦目のお相手ははっきり言って情報不足でリスボン1番館さんで昔有名なPKがいたとこというイメージだけだったので自分達の戦闘をすることに重点を置いて出航しました。
戦闘開始で旗艦美姫蘭と旗艦護衛でぴったりつけてくれてたJが併走、ところが開始早々私を守ることに気を取られたJが撃沈するが直後にその相手を私が撃沈。4VS4に。Jの回りに4隻集まってたので旗艦の私も危険と判断。白兵に持ち込まれていた黒玉が妨害をきっちり伝えてくれてたのでその周辺に合流しようと移動、白兵後の黒玉が船首を向けた敵旗艦に向けて至近距離クリティカルを与え勝利。
クリティカルをきっちり狙っていく黒玉ならではの活躍でした。

これでブロック決勝に持ち込めたSG艦隊ですが、お相手は金曜の模擬で負け越したものの土曜の模擬で勝ち越していた相手だった分少しリラックスできてましたが、実力も連携も優れた艦隊なのは十分分かっていたので頭を切り替え気合を入れて臨みました。
d0004248_505178.jpg

序盤少し艦隊位置が悪かったので落ち着いて体制を建て直しアドルフがまず1隻を沈めその後白兵に持ち込まれかなり囲まれる状況に陥るも耐えている間に連携してた大吉が1隻撃沈。
5:3になり旗艦である私は大回りで安全を確保しつつ味方のサポートに。
Jが1隻撃沈し、残った旗艦以外をコンボで沈め旗艦を全員で攻めて勝利!
連携を含め練習通りの戦闘ができました。

で、ブロック優勝を果たし目標達成!って喜んでられません(汗
こっから先は他ブロックの勝者と総当り戦の決勝リーグが待ってるわけですが・・・決勝リーグは審判の援軍で自艦隊の旗艦というものは事実上いないわけで私の肩の荷は下りたわけです。ここで安心したのがまずかった・・・(かも;

もちろんここまでくれば無理とは思いつつも優勝の2文字は意識するわけで落ち着いていこーっと出航したわけですが・・・。

決勝リーグ初戦の相手は主催商会でもあり、優勝候補のひとつ。
開始早々突っ込んでいった私がクリティカルにて撃沈・・・。1隻失ったSG艦隊は大吉・アドルフが次々撃沈。Jと黒玉が何とか耐えつつ敵船にクリティカルを与えるも決め手にかけその後Jが撃沈。最終的に修理が追いつかなくなった黒玉が機雷にて撃沈で完敗。・゚・(ノД`)・゚・。
開始直後に沈んでしまった自分が情けない;みんなごめんよー;-;

2・3回戦と連戦だった為急ぎ耐久回復を済ませ2戦目に挑みます。
大吉が得意の敵船分断にかかりますがキャノンのコンボの前にまさかの撃沈。
逆方向に動いていたアドルフ・黒玉・美姫蘭の3名で1隻を囲む状況を作ったのにも関わらずキャノンだったのが私だけだったため後1つのところで沈められずそこに集まった敵船に黒玉・アドルフが連続で撃沈。何とか耐えようと粘りましたが、キャノンと機雷の連続に耐えられず私も沈み、最後にJが耐え切れず撃沈で敗北。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
4VS5で3人で1人を囲んだ時に仕留め切れていれば・・・と悔やまれますが正直1人1人の威力・きっちりコンボで落としてくる連携・機雷の位置を考えても強い艦隊でした。

まぁこれで100%SGの優勝はなくなって事実上3位決定戦が最後にあったわけですが、お相手の艦隊とは模擬を数回してることもありせめて1勝はっ。と気合を入れすぎたのか、単純にオオボケかましたのかまたやっちゃいました;-;
切り込みに行って速度つけすぎて曲がりきれずおもっきり船尾クリ・・・。まーた開始直後にプカプカ浮いてしまった私。。。こんな大事なとこで・・・ほんっとにゴメン><
4人で何とか頑張って試合を維持、数発いいクリも入れてるのですがダメージが足りず、数で負けてるこちらは徐々に修理が追いつかなく・・・。こういった砲撃が強力な者同士、同数で撤退のない勝負だと1人欠けると修理が徐々に追いつかなくなるのを沈みながら眺めてました;
最終的に1人ずつ撃沈し、最後実戦を積んだ大吉・アドルフが2人で粘りましたが5人相手の前では抵抗できず敗北。。。

Cブロックの商会の方々ほんとに申し訳ございません。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でもびっくりするくらいミスやらかしてかなり凹みました。。。私の集中力は予選リーグで旗艦を無事勤めたことで完全に尽きていたようです(´・ω・`)

今回の大会は正直くじ運に恵まれたというのは全員分かってますし総当りでやればtotoのオッズ順くらいに何とか食い込めるかなー。という実力なのも承知してますw
ただ、このメンバーで戦闘できる機会は今回が初めてで即席ではありましたが連携も練習しました。もう少しこの艦隊で動けていればもっと善戦できたという気もしますが結果は結果です。
とりあえずは2日間の特訓がなければブロック優勝も出来なかったと思うし普段指摘しあわない部分も指摘し合えてメンバー全員、特訓に付き合ってくれたSGメンバーも含め全員が成長できたと思います。個人としては成長できた実感はあるものの一番重要なのは集中力の持続かも
しれない・・・と反省点は多々ありますが・・・。

とりあえずは目標は達成っみんなお疲れ様!と言いたいところですが・・・
d0004248_4522728.jpg

やはり悔しさは残ったラフロータカップとなりました(´Д⊂グスン

SGには今いずれ実戦へと目標を掲げる新人さんも含めたくさんの新人さんが入り商会単位での戦闘力強化を頑張っているところです。次のイベントに参加させてもらえる機会があればまたメンバーは変わるかもしれませんが今回の喜びも悔しさも糧にして頑張って行きたいところです!
でもここのところ戦闘ばっかだったので他のイベもやりたいね(コソ
*せっかくなので宣伝*
StayGoldでは一緒に頑張ってくれる軍人さん、冒険マスターあつみ嬢の下で修行したい冒険家さん、香料戦士に護衛されながら安全に(?)交易したい商人さんをこっそり募集しています!決して脳筋商会ではありませんので他職の方もご安心を!注:ポル人限定・私掠可デス

最後になりましたが、主催のマイノリアの方々、参加された各商会の皆様方、応援や支援バザーに駆けつけた方々、そしてネトラジ中継をされたキャロルさんおつかれさまでした!





傷心の美姫蘭はなまもの学者に転職し冒険家としての道を歩いていくことになりましたとさ・・・。
d0004248_57375.jpg


というのは嘘でまた軍事一辺倒になる前にちょっと息抜きですwすぐ海事職に戻りますYO
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-16 04:57 | イベント

明日は・・・

ラ・フロータカップ!

模擬戦もした、特訓もした、みんなスキル上げも頑張った。
あとは善戦あるのみ!

超一言更新でした まる

d0004248_504711.jpg

[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-14 23:55 | PvP

ぷーかぷか

仕事から帰ってきてINしたら模擬に狩り出された美姫蘭です。
とりあえず食事だけ済ませて急ぎ準備してスキル上げに戻る大吉くんとチェンジで混ぜてもらいました(´・ω・`)

以前にも混ぜてもらった艦隊ですのでマッタリと楽しめました♪
序盤は結構調子よく動けてたのですが終盤になるとモウダメポ(´Д⊂
集中力が2時間続かない子なんで2時間以上脳筋すると撃沈率が5割り増しw
ポル私掠チームと連戦とかすると最後は連荘でプカプカ浮いてました;

ただ砲撃系カンストで回避を捨てて水平・弾道・貫通にするとかる~く撃っても楽に沈められるのがいい感じかなー。
と、言うよりも旗艦じゃないってなんて幸せなんだろうと・・・;
私の動きはどっちかというとアタッカーなんで旗艦には向いてない気もするんですけどね;
もう少し砲術家でいたいな・・・とか思っちゃってますが砲術家はクエ簡単だしすぐ戻れるので気楽に転職できるのでいっかw

とりあえずラ・フロータカップに向けてリハビリーヽ(`Д´)ノ
でも週末まで忙しいんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-11 04:31 | PvP

がんばったーヽ(`Д´)ノ

週末まで忙しくて先週は結局1日1kずつくらいのスキル上げしかできずでした。
コツコツスキル上げをして迎えた週末、三連休のちょうど間の日曜日に商会内模擬戦を行いました。

スキル上げの為転職した砲術家での模擬戦しかももれなく旗艦(´・ω・`)
回避ブーストで13にしてみましたが・・・普段の18とは全然ダメージが違う;
スタートから8連敗・・・orz
普段なら味方PT沈んじゃって1人のこって沈むというパターンでの轟沈がほとんどなのに昨日はおもっきり沈みまくってました;;

こんなんで商会対抗戦大丈夫かしら・・・とかなり凹んでたのですがその後なんとか勝利を重ね20戦7勝12敗1嵐^^;負け越しですがね。。
やはり砲術家は旗艦向きではないなぁと実感;

で、三連休最終日の夜時間ができたので貫通上げラストスパート!
4時間ほどひたすら貫通上げ(´Д⊂グスン
ちょうどネトラジやってたので聞きながらやって結構気がまぎれましたけどね;

そして・・・ついに・・・
d0004248_2202797.jpg

カンストキター♪

何度も挫折した貫通上げがやっと終わりました。・゚・(ノД`)・゚・。
これでスキル上限解除がこない限りは砲撃系スキルを上げることはない!

今週は模擬に専念できそーです♪
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-09 23:55 | スキル上げ

模擬2戦だけとか・・・

相変わらずペチペチ頑張ってる美姫蘭です。
頑張ってると言っても2,3戦やったら休憩30分とか繰り返してるので1日2kくらいのペースで上げてます(´・ω・`)

昨日はペチペチ用の大砲調達しがてらリスに戻ってきたら大吉くんから模擬のお誘い♪スキル上げから逃避!ストレス発散!と思ってイソイソと模擬PTに混ぜてもらいました。
何気に久々の砲術家での模擬なのでワクワク(*´д`*)

初戦から相手旗艦をクリで沈めてみたり、2戦目も開始早々1隻綺麗に沈めてみたり調子(・∀・)イイ!!って思ってたら2戦目の途中で電話のコール・・・。気を取られてる間に綺麗にクリ貰って撃沈orz
電話によりリアルで急遽用事ができてしまい泣く泣く模擬を抜けました。・゚・(ノД`)・゚・。
艦隊メンバーだった皆さん2戦で抜けて本当に申し訳なかったです;;また誘ってください;

3時間ほど用事に出かけて深夜帰宅してログインしたら・・・
d0004248_1141859.jpg

相変わらず先生ったら怪しいんだからもう!w

プレの頃からのお知り合いと3人で雑談をして眠りにつきました(´-ω-`)Zzz


今日は公式HPの来週のアップデート情報見たりサボりつつもペチペチ・・・。
2,5kほどをのんびり上げて終了(´・ω・`)あと7k・・・ゴールみえてきたー

今日は特にネタはなしー
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-05 01:16 | いろいろ

ぺちぺちぺちぺちp(ry

スキル上げから逃亡したくて仕方ない美姫蘭です。

インドに行くと何かと不便&往復の時間がもったいないってことで仕官からの依頼クエで貫通上げを再開しました。
熟練も変わらないし操舵も1上がってキリがいいのでインドまで行く必要もなかろう。。。ってことでヨーロッパでペチペチしてるわけですが、ヨーロッパにいるとついウィンドーショッピングしたりと逃避してしまうのが・・・orz

d0004248_19402314.jpg

めんどくさくなってラピ10門をわざわざロンドンまで買いに行ったんですがミニヨンでやるのと効率変わらず・・・。1m無駄遣い;
この日は2kほど熟練稼いで疲れきったのでセカンドで消費した大砲代だけ稼いで寝ましたZzz

今日は前日依頼しておいたヴェネガレ☆2-18%が完成したとのことで受け取って帆染料で染めて移動兼戦闘用のヴェネガレ完成ですヽ(´ー`)ノ
d0004248_1950491.jpg

強襲用を待つ気だったのですが漕船補助が思ったより優秀だった為頼んじゃいましたw

これによっていらなくなった銅レアル☆2は国籍シャウトで10mで叩き売り(´Д`;)渡し網かなり高かった時期に作った物なので大赤字もいいとこです;まぁ急ぎ処分だったので買っていただいた方ありがとうございました(w
ついでにいらなくなった-18ガレアスも親方行きでちょっと持ち船がスッキリ。。。
ずっと倉庫に眠っていた銅戦列を持ち歩ける日が来ました!
耐久もたんまり残ってるんでPKK戦でもあれば活躍しそうですw

ついでに長きに渡って就いていた賞金稼ぎ職とおさらばしました(´・ω・`)
砲術家に戻りましたが回避に頼りきった戦闘スタイルの為きついようなら上級仕官に即転職予定・・・。何にせよ水平優遇ってのはいいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

であ、今日も頑張ってぺちぺちぺちp(ry
[PR]

by mikiran-sg | 2006-10-03 19:52 | スキル上げ