美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ボーナス消化

メンテ中なので久々の更新(´∀` )

っても週末からリアルで遠方に出かけていたためあんまり書くことないですが・・・。
週末模擬予定だった為メインはリスボンに戻していたのですが参加できなかった為物資調達を済ませ操舵本クエでも受けてカリブに舞い戻ろうとしていたら冒険転職クエが出ていたのでせっかくなのでやることに。
前回生物学者になったとき転職クエでなくて大変だったので・・・w

アムスに向かう途中イング赤ネームに襲われ・・・?!
そいや模擬ONだったなぁと思いつつ、まぁ日数余裕あるしお相手アラガレだし『たのも~』と言われたのでちょこっとお相手。
アハハ、完全移動装備曲がんないや(´Д`;)
無駄に撃つと警戒されるので点滅状態でスキルを入れ替えタイミングを待って撃ってみたけどお相手きっちり装甲もつけておられるようで200ダメいかないしw仕方ないのでぶつけて白兵、残り30人まで食ってお相手撤退。そのままラインはみ出されたので終了w
まぁ模擬だし食っても仕方ないのでクエ中なんで~と言い残しオサラバしときました^^;
私怨や報復対象でない限りこちらから仕掛けることはほぼありません、意外と平和主義なのです(´・ω・`)

アムス行って副官の残りボーナス日数見て計算したらエルナンの交易15まで6kほど足りなかったんでロンドンで安い宝石買いあさり売り場捜してコペンがいい感じの相場だったのでロンドン-コペンを2往復。2mくらいのロスで交易経験7kほど、まぁまぁかな。

リス戻ってクエ受けてカリブへ。
ちょうど先生がいたので一緒にレベル上げ、りゅうかんさんもINしたので3人、その後フレのクロコさん発見で4人PTになってせっせとイスパ艦隊狩りをして・・・
d0004248_16114584.jpg

やーーーーーっと覚えた;
イスパ交信もやっと覚えてくれたので敵対下げが少し楽に?
まぁ機を見てイベントでもらった書類で下げちゃいますけどねw

62まで残り47k。長いなー。
倉庫が持ってるロワイヤル・・・いつ乗れるんだろうか(´Д`;)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-29 16:13 | いろいろ

記念すべき?

200回目の更新となりました。

えっと、ブログは他にもちょこちょこやってましたが最長記録です、ハイ。
今年の更新は途中で1ヶ月丸々更新なかったりもするわけですがあと1シーズンで2年継続することになります。とりあえずそこを1つの目標にちょこちょこ更新したいな(w

DOLももうすぐ2年になるんだねぇ。
UOはずっと課金し続けてるから垢年齢を超えることはないんだろうけど、実際夢中でプレイしたのは2年くらいだった気がします。もう少しでDOLが最長プレイMMOになるわけですよ。

モチベーションが下がって絹道行ってみたりギルドウォーズやってみたりUO戻ってみたりした時期もあったような気もするけど本気で引退を考えたことはないかもしれない。
もちろんDOL自体が楽しいってこともあるけれど、やっぱりSGの存在が大きいしリアル忙しくなって2,3ヶ月離れると今までのパターンだと戻らない可能性が高かったんだけどDOLは絶対戻ろうと思ってたし設立した限り頑張って最後まで見守りたいと思ってます。

まだやりたいこと、やり残してることいっぱいあるしパッチも楽しみ、日本上陸したいしねw
SGは適当に代表やってるのにすごくいいメンバー集まってると思うし、みんなメンバー思いでいい商会だと思う。設立当初から言ってるようにMMOの世界は出会いもいっぱいあれば色んな事情で別れもいっぱいある。引退を決意した時にSGで過ごせて良かったって言ってもらえる商会にしたい。事情で休止したとしても何年かかっても戻ってきたいって思ってもらえる商会にしたい。
SG設立して1年と8ヶ月、そんな商会になってるかな??
しばらくアクト出せなくてもちゃんと戻ってきてくれる人が多い、それが1つの答えだと信じてこれからもみんなで盛り上げていきたいな。
至らないところが多い代表ですが、これからもよろしく。

d0004248_1223305.jpg




湿っぽくなったので・・・ここらでブログアクセスについて^^;
先月からエキサイトブログのネームカード(ブログのメニューの下にあるやつ)を登録してアクセス数だけではなくリンク元やキーワードなどを見れるようになりました。

10月は・・・
アクセス:1599
イベントごとの後や更新した日は100オーバー、更新ない日で30~50人くらいの方が見に来てくれてるようです。

リンク元ランキングNo1は・・・
ぶっちぎりでこうずぃブログですw
2位ははてなアンテナさん、私もブログウォッチする時は使わせてもらってます。
3位はStayGoldのHPから^^;

検索ワードランキング1位は・・・
『ガレアス』(´Д`;) 参考になるようなこと多分書いてません、ほんとすみません。
2位は『美姫蘭』(´・ω・`) ありがとうございます(?)
3・4・5位はそれぞれスキル上げワードですね。海事スキル上げはほとんどやってますんで引っかかりやすい模様。参考になるかどうかは分かりませんが・・・w
6位『カサブランカで模擬 毎週』 毎週模擬やってますがカサブランカではないですね・・・
7位『大航海 こうずぃ』 くっ 数名いらっしゃいましたww
8位以下は『大航海 ○○』ってのが続きます。

基本的にフレ&商会メン以外の名前は出しませんので無難なワードが多いですね。

とりあえず見に来てくださってる皆様ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
文才ありませんので面白いことは書けませんが頑張って更新しますのでこれからもよろしく~♪

てなわけで200回目の更新終了。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-22 12:36 | いろいろ

レベラーゲしつつ・・・

サプライズカップも終わりカリブへ戻った美姫蘭です。

例の服の地図は値下がり一方ですし経験値もマズイのでもう地図狩りはよほど空いてないとしないですがね^^;服も2種類ともあるのでもう要らないしw

で、せっかくイスパニアとの敵対もMAXになったことですしどうせ街には入れないついでにイスパニア艦隊で本格的にレベル上げを始めました。

サンファン前で旗つきを見つけては狩り、見つけては狩りと繰り返すこと1時間ほど・・・

d0004248_1432514.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0004248_1435410.jpg


前々から欲しかったレシピなので嬉しい♪
先日pokkunから極意をプレゼントしてもらったのでこれで剣セットが揃いました^^
愛用のカッツバルケルが作れちゃう&強化できちゃうヽ(´ー`)ノ

しばらくイスパニア艦隊で経験値を稼いでやっとこさ61になりました(´Д`;)
NEXT119kとか・・・マゾスギ・・・orz

もう少しで突撃が上がるので上がったら別の方法でレベラーゲ&スキラーゲしたいと思ってます(w
カリブアキターヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-20 08:53 | スキル上げ

サプライズカーップ

気分転換にブログスキン変更♪私の大好きな沖縄の海ですね

さて、サプライズカップに出場してきました。
PvP大会への商会艦隊での出場はこれで7回目、私の出場はこれで4回目になりますが第6回となるサプライズカップへの出場はこれがはじめてだったりします。

大海戦のときに亜子さんから初戦の相手が亜子チームと聞かされ、ええええええ;-;って感じで泣いてたわけですがこちらも出場メンバーは元みかん色コンビがついてますのでそこそこ勝負できるかな?!って感じで挑んだわけです。

耐久回復をすませカサブランカに向かうと・・・
d0004248_8544716.jpg

今回も応援垂れ幕が!
開始早々旗艦撃沈で終わらないよう少しはいいとこ見せるよ!w

開会式が終わり参加賞の1人1mをいただいて準備をしてマッタリと出番を待ちます。

チャットルームに呼ばれていざ対戦!

開始ははぐれないように意識しつつタイミングを見計らって大吉ガレアスが切り込みます、1人捕まえてもらってる間に2人で1人をうまく攻めつつ旗艦の私は防衛重視しつつ・・・と中々いい調子で戦闘を続けました。
途中相手旗艦をライン際に追い込むシーンがあり、(デテクレー!;;)って祈ってたのは内緒です(w
戦闘開始から5分ほど経過した辺りで混乱白兵で相手ガレアスをアドルフが捕まえている間に大吉が狙いに入ってた相手旗艦攻めに合流しようと距離を取って旋回した瞬間・・・

敗北

正直一瞬え?!wって思いました^^;;
距離的に沈まないだろうーと1発貰う覚悟でしたので;
機雷でコツコツ耐久減らされて800ほどまで減ってたのに気づいていませんでしたorz

さすが前々会優勝メンバー強かったですねぇ。
でもいい勝負はできたとは思えたので満足かな^^;

結局亜子さんチームは2戦3戦目と勝ち抜きBブロック決勝で敗れましたが、こうずぃがメガテンでサボってたからだよ何て思ってないですよ!(w
何か賞を受賞されたようでおめでとう!!

初戦敗退して暇になったメンバーは襲われたメンバーを助けにカナリアまで出向いてみたりその後3-3で模擬したりと深夜まで盛り上がってました(´・ω・`)

これまでのStayGold艦隊のPvP大会戦績・・・
1回目:第3回サプライズカップ おせ&大吉 準決勝敗退ベスト4
2回目:Yoam杯 七郎・じゅじゅ・かっちん・おせ・美姫蘭 準優勝
3回目:Ecup 大吉・おせ・アドルフ2回戦敗退 ジャイブ・J.CRUYFF・舜帝初戦敗退 美姫蘭・七郎・黒玉初戦敗退
4回目:第4回サプライズカップ 大吉・J.CRUYFF・しまじろう 2回戦敗退
5回目:第5回サプライズカップ 大吉・J.CRUYFF withDJ 2回戦敗退
6回目:ラ・フロータ杯 大吉・アドルフ・J.CRUYFF・黒玉・美姫蘭 ブロック優勝総合4位
7回目:第6回サプライズカップ 大吉・アドルフ・美姫蘭 初戦敗退

まだ計画段階ではありますが8or9回目はSG主催の大会を運営したいなぁなんて思ってます。

最後になりましたが運営者の皆様、参加者の皆様、観戦にいらした方々、toto大穴狙いで買ってくれた方wお疲れ様でした~♪
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-19 09:52 | PvP

頑張りすぎ><

大海戦以来何をしてたかというと漕ぎ上げの残りと収奪上げしてました^^;

第6回サプライズカップに出場登録してるのでなんとしても土曜までにスキル調整したくて頑張ってました;
最初バッカニアで頑張ってたのですがすぐ飽きちゃって商会メンバーのpokkunが噂の地図ゲットの噂を聞きつけ便乗したりと頑張ってみましたが・・・・

1日目出ない・・・イスパニア艦隊も食べながらだったせいか効率悪い・・・;
2時間ほどで飽きちゃいました^^;
1度欲しいと思うとどうしても欲しくなっちゃって本日地図を購入w
レシピを持ってるメンバーにお願いして強化していただきました♪

アドミラルジャストコールから作れる服は2種類あってとりあえずコマンダージャストコールを作ってもらったんですが、パイレーツも欲しい(´Д`;)
しかし2枚買うとただでさえ船6隻新調で財政難な今の私には破産宣告同然!

仕方なく・・・
d0004248_251845.jpg

狩る・・・
d0004248_282769.jpg

狩る狩る・・・・
(1×時間・・・・アホですね
d0004248_293033.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうほんとに意地になってやってたんで出てよかったです^^;

何とか無事ゲット♪
d0004248_2135137.jpg


えっと今地図価格が100~200m?くらいかと思いますが、買ったほうが楽。。。
と言うのが正直な感想ですw

経験値もかなりマズイし沸かせるのにもっとまずいのをひたすら狩らないといけないのでレベル上げのついでに~というわけにはいきませんね;
白兵スキル上げのついでには良いと思いますがw

頑張りすぎたおかげで収奪も上がったし明日にでもまた加工お願いしようと思いますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-17 02:13 | スキル上げ

大海戦inコペンハーゲン3日目

さてさてポルはもう勝ち目はありません?!大海戦3日目です。
ぶっちゃけ、今回は私がいない間頑張ってくれてた軍人さんたちに楽しませたかった&海戦初参加の新メンバーさんたちに楽しませたかった感があるので国の勝ち負けにはさほどこだわってませんでしたのでほとんど国全体の勝敗見てませんでしたがw(ポルの皆さんほんとにごめんなさい。。。;

で、3日目ですが(汗
参加者は小型9名中大型14名でした。
小型は海皇艦隊との連携でダンツィヒから出航しましたが・・・イング多すぎww
2勝した後分断されて粘着で3回ぼこられましたw
拠点を移動しつつNPCも少し狩って結果は16戦10勝5敗^^;
中型に入りJ艦隊と連携するものの強襲多すぎで苦戦しまくりで14戦6勝5敗・・・。

大型も強い艦隊との戦闘ばかりで苦戦が多かったのですが何とか32戦16勝5敗で
d0004248_2251119.jpg

総計61戦32勝15敗15分でした。
連携10人では最高が舜帝の96、続いてFory・フォルテシモの85でそこそこですかね・・・。
ソロで動いた1艦隊も70~と良かったようでまずまずの結果で終わることが出来ました。

とりあえずあの状況でそこそこの戦果を残せたのでよかったかな^^;
d0004248_234475.jpg

とりあえずみんな楽しんでくれてよかったヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-13 02:35 | イベント

苦戦!大海戦2日目~

さて、ポル苦戦の大海戦2日目です。

今日は時間に間に合うか微妙だったので2部から参加(´・ω・`)
StayGoldからは小型8名中大13名の予定が鵬泉さんが仕事で急遽出れなくなったため1名募集することに。1日目と同じゲストのルナさんと現在他商会留学中のForyさんを入れて3艦隊です。

私の艦隊は大吉艦隊との連携、大吉くんとは何度も組んでるので今日は結果に期待が持てるかも?!
中型からかなりいい感じに戦闘ができ21戦10勝1敗ヽ(´ー`)ノ
昨日に比べ場所が良かったのもありますが周り敵だらけの中分断されてもきっちり対応できたのでよかったと思います。

で、大型に切り替え強襲されることも多々ありましたが5-10でも勝ったりと中々いい感じに戦闘でき・・・
d0004248_139399.jpg

25戦19勝5敗!かなり終わった後ヘトヘトでしたが最高が中型から参加のアドルフの107、本日は旗艦ではなくアタッカーだったJも106で2艦隊で100越えが4名99が2名上級戻ってたら私も100超えれてただろうなーという感じでしたがptメンバーの結果がまずまずでしたのでヨシ!小型参加したらもちっと稼げてましたけどねw

それなりに貢献できました(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-13 01:45 | イベント

第18回大海戦1日目

大海戦ポルトガル攻撃ターンです。
私にとっては実に9ヶ月振りの大海戦ですw

頑張ってスキル調整して上級仕官に戻る予定でしたが・・・間に合わなかったのでや仕方なく広域海賊で出ました(´・ω・`)
どうせ3日間旗艦だしそこまで爵位を望んでないので参加メンバーのみんなが稼げればいいや~という考えなのでNPですけどねw

では1日目から大海戦の様子を・・・。
StayGoldからの参加者は小型9名中大型9名の参加でゲスト参加のルナさんを入れて2艦隊でしたので連携することに。相手PTの旗艦はJさん、初の連携なので若干の不安がありましたがとりあえずやってみることに。
私は小型~大型で出ました。
小型はかなりいい感じに連携ができ15戦9勝2敗ヽ(´ー`)ノ
中型に入り解散戻りや拠点移動のタイムロスが多く苦戦も多かった為11戦5勝4敗かろうじての勝ち越し・・・。
中型でほとんど稼げなかったため1,2部トータルで戦功27(´・ω・`)

人数差が激しすぎてばらばらに仕掛けられることも多々、、、不安になりながら大型開始。
大型は27戦で10勝6敗。周りがイング連合艦隊だらけで連携を崩されるとまず間違いなく5-10。・゚・(ノД`)・゚・。
5-5なのになんで逃げるの?とか煽られたりもしましたがウカウカしてると目の前に戦列5隻現れるじゃないですかwwwと突っ込みを入れたくなりましたねw
てか場所が危険だと感じたら撤退するのも戦略ですから・・・、相手が逃げない戦闘をやりたければ模擬っててください(´・ω・`)
まぁそういう一部を除いてはキャーとか言いながら楽しめたので良かったですがw

で、、結果はと言いますと・・・・
d0004248_1121131.jpg

53戦24勝12敗14分、かろうじて勝ち越し。。。
3部制1回目以来の最低戦功をたたき出しました。・゚・(ノД`)・゚・。
最高が舜帝の65?かな・・・。

砲カンストの私とJさんが両方とも水平非優遇職ってのもありましたがやっぱ、帆船で広域は辛いですねー。。。カロネだと全然ダメぽ・・・。
食らったクリが18発(船首船尾含む)与えたクリが21発(同様)結構これは沈めた!ってクリ入れたんですが非優遇+カロじゃ700とかでした(´・ω・`)ショボーン
明日はキャノンでやってみよー。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-13 01:18 | イベント

大海戦準備

名工作ったり船作りまくったりで忙しい中・・・

とにかく漕いでますorz

残り熟練1k!果たして間に合うのか(汗

間に合わなかったら広域で大海戦だヽ(`Д´)ノ
一言日記デシタ。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-09 08:06 | イベント

レパント3回目とか

週末まで忙しくてまたまたスキル上げもレベル上げもできず。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜は商会内模擬戦をしてました。ゲスト参加こうずぃと修行の旅に出てるフォリさんを捕まえて2艦隊10名で模擬っ模擬っ。
序盤は強襲用ガレアスで参加し終盤は久々の戦列での参加(´∀` )
だいぶガレアスを使えるようになってきましたがやっぱり戦列は楽だ^^;;
強襲用の機動力は好きですがね♪

土曜はレパントの海戦最終回でした。SGからは14名+留学中のフォリさんで3艦隊での参加です。
d0004248_23518100.jpg

目標は3日間トータル600!今回は旗艦でしたので責任重大?!
前回と同じで開始直後はNPCが山ほど沸いてて援軍要請出しても誰も来てくれないことが多々;-;沈みはしませんでしたが時間がかかっちゃってました・・・。
少し時間が経つと今度はNPCの沸きがランダムに・・・。敵探しに苦戦orz
ヤッファで序盤補給してたのですがヤッファに入ると私も含めPTメンバーが落ちる落ちる・・・。
収奪したアイテムは消えるわサーバーは今回も不安定でしたねぇ・・・。

Jさん率いるSG艦隊を発見できたのでストーカーを続けた辺りから沸いたところをサクサク~っと狩れて少し楽に!大海戦も迫ってるので連携練習になったかも♪大海戦半年以上振りでちょっと連携不安だったのでちょうど良かったかなw
d0004248_2401149.jpg

結局序盤の時間かかりすぎとNPC探しに苦戦したのもあって本日の戦功は162?くらいでした。前回に比べてかなり少なめ;
でも3日間トータルで600オーバー行けたので目標は達成かな^^;

紋章はパスしてセカンド用にアクセサリーを貰って残りは赦免請願状に変えちゃう予定(〃▽〃)

で、レパントも終わったし~模擬でもしますか~ってことでPTを作って模擬を初めた直後・・・
d0004248_2461348.jpg

またかヽ(`Д´)ノ
日頃人のいないIRCチャンネルに続々と集まるSGメン。することがないので・・・
d0004248_2482822.jpg

ウルティマのお家のクモの巣掃除に行ってみたり・・・
d0004248_2493973.jpg

能登鯖にマッチョじゃないみきらん作ってみたり・・・
d0004248_250539.jpg

SGメン集めてバルシャ模擬したりそのままカナリア突っ込んでPK&PKKしてみたり・・・
ってかバルシャ楽しい(w
残念ながらPKもPKKも成功しませんでしたが初期装備を質入して軍資金作ったり重ガレーに挑んでみたりとかなり楽しめましたw(バルシャに絡まれた能登の皆様すみませんでした^^;;;

日曜も模擬して今週は終了~。来週は大海戦準備とスキル調整で忙しそうですね(´・ω・`)
転職間に合うかなぁ・・・。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-11-06 02:58 | イベント