美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


週末~の出来事

師走の忙しさのなか風邪を引いて死にかけてる美姫蘭です。

本当に復帰ブーム勃発のようでフロンティア実装直前に謎の失踪をした汁粉ことSilverRingさんも戻ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
これにより商会名簿の軍人キャラが20名を超え現在アクトの高い実戦をこなせるメンバーも15名を超え大海戦がしばらくなさそうなのがとても残念;
年末年始忙しくてINできない人も出てきてますがピーク時を超える賑わいで嬉しい限りです。

金曜日、久々に☆10海事クエでもしましょう~とINできた6名でカリカットの槍クエを少し・・・。
色つき4名と白2名に分かれてカルカッタまで移動途中ホワイトパイレーツ艦隊に追っかけられる;数でも負けてるし戦ってもリスクだけですのでスイスイ逃げて無事クエ終わらせて東南アジアに戻りました(´・ω・`)

土曜日、週末模擬に向けて東南アジアからEUに帰還する予定でINしたのですが定期便に乗り遅れたので仕方なく自力で帰ることに。途中道行く商船などをちょこっと食べながらカナリアで少し滞在して交易品空っぽで帰ってきた分を少しだけ埋め(w

日曜は3週間ぶりになる商会内模擬戦。所有の戦列2隻とも耐久MAX強襲用は日頃の足ですので極力耐久キープしたかったのでロワイヤルで参戦。復帰メンバーも入れ替わり勅命やレベル上げで忙しい中参戦してくれて4-5や4-4など商会内でPTを色々試すことができました。
実戦で少しだけ使ったロワイヤルを模擬で使ってみた感想としては強襲用や戦列に比べやはり小回りが利かないので接近戦には不向きかな?13戦して旗艦をしたのが4戦、沈んだのが5回なのでまずまずかなぁ。。。途中茶室でしゃべったりしてたせいもあってか修理がいつもより一割減なのが反省点(´・ω・`)
白兵力が魅力のひとつですが白兵力より漕ぎを使ったときのスピードと側砲5基を使いこなせればいい感じに乗りこなせそうな予感です。
復帰組の動きも良く全体的に戦力が上がった感があった模擬でした♪

日曜日ついにアパルトメントの改装が完了して家具を置けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
d0004248_359128.jpg

書類以外の家具は+2をポロリに作ってもらったので少し見栄えの良くなったアパートです。
もちろん執事はイケメンで!w

今週は急がしそうでほとんどINできない予感ですが兵器上げしたいなー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by mikiran-sg | 2006-12-19 23:27 | 商会

おかえり!かっちんパパ!

復帰ブームのSG代表美姫蘭です。
海さんが帰ってきました、おせさんが念願の復帰を果たしました、ヴィオラさんも家出から戻ってきました、そして・・・かっちんさんがついに帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

初代SG戦闘メンバーの1人であるかっちんさん。かつての模擬大会では不利な状況から鬼の旗艦っぷりを発揮し勝利に導いてくれたSGの軍神です。
長い家出ではありましたがすぐに勘を取り戻してまたSGを一回り大きくしてくれるはず!
おかえりおかえり。・゚・(ノД`)・゚・。

さて・・・ピーク時間は商会メンと艦隊でレベル上げをしたりしていますがソロ移動の時はちょこっと通りすがりの船を襲ってみたり・・・。相変わらずです。

用事中はボーっと酒場で座ってることも多々な忙しい年末です(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-12-15 05:33 | 商会

海賊をはじめて・・・・

さてさて、色がついて早3日が経ちました。
とりあえず漂白することもなく自然に悪名が落ちたと思ったらちょこちょこ活動してるので大した数字ではありませんがみかん色のままです。

他国海賊さんに仕掛けることもしばしば。初日に実はネーデル海賊さんに仕掛けたものの海軍要請書*2でNPC2隻登場~(´Д`;)NPCだし~と思って挑んでいったら沈みました・・・ハハハ。
初日にバッテンつきましたよ!バッテンルールあんまり把握してなくてポル海賊さんにTELLでききましたよ!w街中いてもバッテン消えるんですね、お勉強になりました(´Д⊂グスン

d0004248_750144.jpg

陽気なSG海賊艦隊♪

PKをしたことをあんまりブログに書くのは気が引けますので記事にするのはPKKor他国PK戦くらいかと思います。

東南アジア某所で大人しく海事上げを3人でやっていたらイング&ヴェネ海賊艦隊に襲われました。海事装備のまま戦うほどマゾプレイは好きじゃありませんので、、、もちろん撤退させていただきました^^;3VS4だしねー。
逃げっぱなしも癪なんで軽く対人装備にしてGO!
いた~と思ったらイスパ海賊さんを襲ってるし^^;
何か2-2に分断されてたようなのでその隙にはぐれてる2を襲って合流する前に1隻沈めたころちょうどはぐれてた2隻が入ってきましたが旗艦囲んでたので沈めて無事相手にバッテンプレゼント♪

一応海事上げの邪魔されたので~とお断りしておきましたが、そのまま再戦仕掛けられたので戦ってたら嵐!
ちょうど資材切れかけ状態だったのでラッキー♪
嵐終了後絶対来るだろうなーと思ったので持ってた木材を転用。嵐終了後やっぱり再戦^^;

3-4なので餌代わりに2人を相手する状況を作りつつも凌いで1人ゲット♪
これで3-3~と思ってたら資材切れ(´Д`;)焦って白兵行こうとしたら船首クリくらったorz
初めて対人戦に投入したロワイヤルは・・・曲がらない!ヽ(`Д´)ノ
私沈んでるしForyさんも資材切れということなのでこれはまずいーっと大吉くんに撤退してもらうよう言っていたらForyさんが追っかけてきた1隻を見事なクリで轟沈!GJ!
お相手も資材が乏しくなったようで1隻撤退していったなーと思ったら何故か相手旗艦さん1人で戦ってるし^^;遠慮なく大吉くんが拿捕して勝利。しんどかった。・゚・(ノД`)・゚・。
その後街で雑談して襲わないでーって泣きついておきました(w 

その後もイスパ海賊さんと戦ってたようですが、元々模擬や大会などでお話させてもらった方も混じってましたのでうちは因縁なし!ってことでその場を後にしました(´・ω・`)

さてさて、私が海賊をはじめた理由ですが単純に成長したいから・・・です。
色がついたのはこれが2度目ですが無抵抗のPCを襲ったのは初めてです(´・ω・`)
別ゲームでPKやってた時期はありますがDOLに関して言えばはっきり言ってメリットって少ないですしね^^;自分に賞金をかけることでPvPにおいて少しでも成長できればいいなーと思ってます。
そんな理由ですので、我ながら結構スマートに海賊やってると思ってます。
フレを襲わないってのは当たり前でしょうけど基本的に1回うまく逃げられたら再戦はしません。
『お気をつけて~~』と旅の無事を祈りつつ後にします(お前が言うな!って感じでしょうけどね^^;)他国PKさんに対しても粘着は一切しません、個人的な恨みや商会メンが粘着された相手は別ですがねw後日また見かけたら仕掛けるかもしれませんが基本的に一期一会を心がけてます。おかげさまで襲った方も意外なほどサッパリされてますw良い気はしないでしょうけど;
どう見ても海事上げ中!スキル上げ中!って方もあんまり襲いません^^;自分が襲われたことあってかなり嫌だったのでw通りすがりの場合は仕掛けますけどね~。

再戦するパターンは略奪書使われたりあまりにひどいこと言われたら心情的に再戦したくなっちゃいますよねw今のとこ罵声言われてませんけど!略奪書はかなり貯めこんでますが使われない限りは使いません。使われたらこれでもかってほど使わせていただきます;

忌み嫌われるプレイヤーなポジションなことは重々承知しています。だからこそ極力スマートに華麗(?)にを自分の中でルール付けしたいとは思ってます。
ご希望があればお近くの港までお送りします、不信感はあるでしょうけど;

あくまで私個人のルールですのでこれが良いとは思ってませんし商会の他の海賊プレイヤーに強制するつもりもありません。
とりあえず危険海域走る時は皆さん警戒しましょうね(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2006-12-13 08:31 | PvP

インドより愛をこめて

勅命にウンザリしながらインドにほっといたら・・・
d0004248_21552699.jpg

SGみかん組ここに誕生(´Д`;)

実は私は1日出遅れたんですけどねw
色ネ復帰の大吉くん少し前にSGに入ったみみちゃんフォリさんと4人で少し遊んじゃいました^^;

で、今日はどうしよっかなーとINしたらポルトガル勅命達成ヽ(´ー`)ノと言う報せを受けて・・・
d0004248_21573315.jpg

ちょうどカリカにいたこうずぃを拾って許可貰う為に勅命をサクッと(途中迷ったけど
その後フォリさんがINしたので人が多くなったインドで海事勅命をもう1度♪

許可出したらまたインドかなぁ?

d0004248_21585313.jpg

定期船乗ってても悪名下がるんですね(´・ω・`)

いやー定期船って便利だな(w
[PR]

by mikiran-sg | 2006-12-10 22:00 | いろいろ

勅命にはウンザリだ(祝:Angkor導入

さてさてAngkorに向けて必死でイスパ敵対を敵意まで落としてヨーロッパと幽霊船で62までレベルを上げた美姫蘭です、こんばんは。

62になったので手持ちの船が戦列(銅・鉄)・強襲・ロワイヤル・ヴェネガレ(交易用)になってしまい1隻置いてくことになりました。鉄戦列先の海戦前に作り直した3代目なのですが・・・パッチでJB戦列でましたね;-;おもっきり負け組みですorz
銅か鉄どちらかを親方に売り飛ばして1隻は模擬専用機、4代目戦列を買うことになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

62になったら街発見で経験ウマーしようかと企んで冒険家になる予定だったのですが、『祭りあると思うよー』と言う言葉に釣られてパッチ前日対人準備万端で万が一の事態に備えてリスボン商会管理局前で大金抱えて落ちましたwどんなバグあるか分かんないですしね(w

で本日16時30分にUPを即効開始し16時35分頃INできました。
サクっと公認商会に独断で昇格させときました。特に商会関係のバグはないようで一安心。
もしかしたら公認にした順とかで並び変わるかなーとかちょこっとだけ期待したんですが特に何もなしorz

17時前になるとちょこちょこと商会メンバーがINしだしましたがメインキャラでは商会のお仕事何もできなさそーだったのでカリカに向かいました。
前日に軍人メンバーが数人すでにカリカに到着してたので急いで向かいとりあえずいるメンバーとフレで1個目の勅命。
d0004248_2552684.jpg

マラッカ海峡ヽ(´ー`)ノ

ちょうどその頃リスボンに残っていたメンバーが納品しまくってわずか2時間で商会のお仕事完了w
インドにいるメンバーは頑張って勅命2個目・・・
d0004248_256672.jpg


一旦食事休憩でPT解散して戻ってから商会メン6名で海事勅命。
その後陸戦勅命受けてみたけどものすごくめんどくさすぎなクエだったのでこちらは断念^^;
考古勅命受けなおしてクリアしてまた海事勅命・・・。

途中他国PKを少し追っかけましたが特にPKK戦にはならずひたすら勅命の1日でした。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、達成して許可出るまではインドでちょこちょこがんばってるとは思いますが・・・。

もう勅命にはウンザリだヽ(`Д´)ノ



あと・・・連携強化に管理技術6とか勘弁シテクダサイ。
スキル枠ないよヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2006-12-07 03:01 | いろいろ