美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


とことん・・・

冒険には向いてないようです。
裏キャラ育成の為セカンドちゃんと一緒に冒険レベルをアゲアゲしてるのですが・・・、2日でモウヤダ!モウヤダ!って商会チャットで駄々こねてます・・・。
商船での移動が嫌い・・・、陸に上がれば迷子になる・・・。
序盤に美術地図回しをしたおかげで高R美術クエが出来たおかげで1クエで1kとか経験はいるんですけどそれでもモウダメポorz
宝石王冠とか希少クエがもう1回出来たので美味しい思いもしましたが、やっと23とNEXT1000という状態になったので辛い辛い冒険地獄から抜け出せそうです。
途中採集スキルを頑張って7まで上げたのでセカンドちゃんが遠くに出張中でも白鉱石は掘れそうですね('-'*)

そんな裏キャラにインドの許可が下りたので必要なアクセ購入と街発見&金庫増やす為に白鉱石ツアーの帰りにケープ⇒各地街発見⇒カリカットという旅に出ました。
ケープで早速海賊2人に追っかけられたり、NPCに重ね白兵で強襲食らってみたり、インド行くと真昼間から艦隊組んでる海賊さんいたりと前途多難でしたが被害0で満タンの胡椒とサファイヤお持ち帰りで香料商クエも受けて帰ってこれました(*´д`*)
明日からは裏キャラの海事レベル上げが待っていますorz

夜は商会内模擬戦を行いました。
集合時間の30分前に野暮用出来て離席したり、その後もバタバタして結局開始から1時間以上経っての参加で耐久800以上ある反則船でしたが、今日の模擬は私にとって重要な模擬でして。。
先制使えるようになってからロワイヤルでほとんど艦隊戦をしてなかったので(大海戦を除く)艦隊戦でどれくらい使いこなせるかという点に結構不安がありまして・・・。

戦列より旋回はもちろん悪い、少人数や1ONとかであればガレーを使いますが艦隊戦で沈みまくっては意味がないってことでとにかく沈まないっていう点をどこまで徹底できるかを試してみたかったのです。

序盤耐久が高いのもありましたが最下なら沈んでたな!ってのが1回あって結果的には18戦して被は1(実質2)、与撃沈もいつもとそんなに変わらず。やっぱりガレーの方が向いてるっぽいかな?まぁ実はみんなが重ガレー乗ってる時に何故かレアル愛用してた子なんで旋回はあまり気にしないのかも?w
まだまだ使いこなせてない感はありますが何とかなりそうですね(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-29 03:32 | セカンド

リスボンに帰還ヽ(´ー`)ノ

今日も仕事から帰ってきてとりあえず三国志の方にちょこっとIN。重いわ3D酔いするわで5分でログアウツ・・・・。
22時過ぎとステキな時間帯だったのでDOLにINして積み荷の状況によっては定期船でのんびり帰っちゃおうかなーと思ったら30分早く着いた定期船から降りた人たちがわらわらと海上に出てきてフラフラとどれにしよーかなー♪と物色してたわけですが・・・目の前に海賊いるのに他国の方出てくるわけありません(´Д`;)
まぁプチ封鎖っぽくてそれはそれで楽しいんですけどね・・・。結局にらめっこ状態が30分以上続きまして・・・定期船に乗れず(´・ω・`)

定期船逃したら仕方ない!今日もお仕事お仕事っと頑張るもののうまく逃げられたりポルにくっつかれてみたり(´Д⊂グスン
戦列に乗ったベネPKさんが出てきたので仕掛けてみたらよく考えたら資材20・弾10・水なし・装甲1枚旋回マイナスしまくりw商船追っかけ装備でした!こっちがヤベー!資材尽きたので撤退orzその間に商用クリッパーがスイスイ通って行くのが見えて何やってんだかって感じです・・・。

まぁそんなこんなで不調で始ったわけですがちょこっと海域移動したらうまい具合にパクパク♪
上納品だってへこたれずに貯めればちりも積もれば山となる!w
装甲2枚ついてりゃ戦列だってガレアスだって襲っちゃう!(状況によりけりw
ってわけでアイテム満タン積み荷満タンでおなかいぱーいになったので街でちょこっと雑談して仮眠してから人気のない間にこっそりリスボンに帰還しましたw
2回沈んだら数日の稼ぎがパーになるので帰り道も用心しなきゃ;

そうだそうだ倉庫キャラで作成頼んで持たせたままのポルカラー戦列を染めなきゃ♪ってことで受け取って染めて試乗。
d0004248_10403663.jpg

んー青しか似合いません^^;メインフル装着のロワイヤルばっかり乗ってるせいかめちゃめちゃ曲がるように感じますがノーマル戦列と大差はやっぱりないですねwまぁ31日に期待かな~。
持ち歩いてるのは銅戦列のためこの子は倉庫キャラに再び戻っていきました、デビューはいつになるやら・・・。これに乗って戦う機会があるのかすら謎だな・・・。
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-26 10:43 | PvP

襲ったり冒険したり・・・

大海戦が終わって宣言したとおり即刻みかんに戻りました(〃▽〃)
拠点も時間もバラバラの神出鬼没海賊をやっております。
こんな時間にウゼーーー!って思われる時間にもウロウロしてたりしますのでこの時間なら誰もいないだろう~とのんびり危険海域を走る方はお気をつけください(´・ω・`)

とは言っても中々危険海域でよその船とすれ違えないのはきっとまだ美味しいルートに詳しくない新米海賊だからでしょうか・・・。時間帯によっては1時間漕ぎ漕ぎして終わってみたり・・・。
ポルトガルはもちろんのこと大海戦の同盟を組むことも多くフレも多いフランスは基本襲いませんので見かけても非戦国の方だったりなんてことも多々(´Д`;)

まぁうちの商会メンを見かけたら
d0004248_7465095.jpg

こんな風に追っかけて遊んでみたりもしてますけど(´-ω-`)

プレイ時間の半分くらいは裏キャラの育成で冒険したりしてます。大商スクーナーと大商ガレオンに乗せる為24くらいまで上げたくて珍しく頑張ってクエこなしたり地図回したり・・・。
確かにたまにやると面白い冒険なんですが・・・基本陸で迷うので向いてません(´Д⊂グスン
あと6頑張ってあげるぞぉ!

セカンドキャラもとっととスキル調整終わらせて造船上げ再開させたいところ・・・。

ちなみに、三国志Onlineのクローズβは当選しましたヽ(´ー`)ノ
今日早速INしたわけですが・・・キャラ作成して最初の町で最初のNPCとしゃべってる間に鯖落ちましたorz
感想は・・・DOLと違って細かくキャラ設定できるのは嬉しいかなw
ただ操作性がかなり悪いような・・・。2年前の型とは言え結構スペックの良いうちのPCでもかなり重いような・・・・。ただの殴りゲーじゃなきゃいいけど~。。。
まだちょっとINしただけなのでなんとも言えませんが、DOLから行方不明になることはなさそうですw
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-25 04:30 | いろいろ

第20回大海戦

大変だった大海戦が終わりましたね~。とりあえず3日間参加しましたので3日間分まとめて更新♪

商会メンバーが増えたこともあり今回は3日間とも小型2艦隊中型4艦隊(初日は3)大型3艦隊での出陣となりました。

【1日目】
ガンボートと作成したので久々に小型から参加、2艦隊なので舜帝艦隊と連携を取る事に。
カレーから出航してヘルデルに向かいヘルデルを拠点に戦闘しましたが・・・こちらは連携位置など狙ってると獲物を狙うネーデル連合軍に即刻仕掛けられてしまうため始まったらすぐ援軍で分断されないように頑張りますがお相手はいい位置狙い放題のためどうあがいたって不利w
分断されることも多く8連敗とかwww最後の最後で必死に敵旗艦落として2勝;

中型になって私の艦隊はソロ艦隊となった為援軍中心で~って思っててもガンガン仕掛けられるのでそういうわけにも行きませんでしたが13勝7敗で何とか小型の負けを少し取り戻し・・・。

大型もソロ艦隊の予定で序盤かなり5-10の戦いばかりだったのですが連携艦隊とはぐれた大吉艦隊と合流した為11勝6敗。5-10で勝ったのも数勝あったり(´・ω・`)
トータル26勝21敗(´Д`;)かろうじて勝ち越しダケド;

んで気になる戦功はっと・・・
d0004248_2221213.jpg

まぁ。。旗艦だし。。。状況不利な中ではがんばった・・・多分・・・。

【2日目】
2日目も小型から参加。初旗艦のForyさんと小型は連携してみました。
中々いい感じに連携できて10勝4敗(内1回はNPC助けに入って負けw)した以外は確実に勝利を収め小型が終わる頃には戦功27♪

中型に入って大吉艦隊との連携。一応小型と同じでハンブルク拠点でやってたのですが調子が良かったのでこれは敵陣いっちまえ!ってことでブレーメン沖に(´・ω・`)
味方少なくて敵が多い一歩間違えばかなり危険な状況ですがこの日の大吉&美姫蘭息あいまくりでほとんどはぐれなし。はぐれても5-10でどっちかが勝って終わったほうが合流って感じで1敗した以外は快勝!

大型も拠点移さず大吉艦隊と連携。かなりヤバメの時に1逃げしたのと分断されて援軍が目の前に入って1負けしたの以外は全て勝利or逃げられ(´∀` )
分けてないので2・3部の勝利数はっきりしませんが72戦47勝6敗♪(ラス1勝カウントなし
個人戦績は18与撃沈4被撃沈8与拿捕0被拿捕
d0004248_2483499.jpg

久々の100越え;旗艦だけどがんばったーヽ(`Д´)ノ
100超えがいっぱいいてよかた;-;旗艦としてはPTメンバーが稼げるのが一番嬉しいところです。

【3日目】
えっと・・・小型遅刻しました><PTの皆さんごめんなさい・・・。
ので中型から参加^^;大吉艦隊と連携で序盤30分はほとんど負けなしでサクサク♪戦功も20超えてこりゃいい感じ~、と思ってたら甘かったw
後半30分分断されまくりで結局ちょこっとしか稼げず;
実はこの日大型でとある計画があって中型で少しでも戦功稼いでおきたかったんですが、まぁ元より3日目は戦功捨ててたんでいっか^^;

で、大型になって・・・
d0004248_2564970.jpg

命名拿捕っちゃうぞ!(∵)艦隊ですw
どうせ1艦隊ソロ行動になるのならばっネタ艦隊でやってやるー!とロワイヤル*5の艦隊作ってみました('-'*)
戦功なんていらない!欲しいのはあなたの船員だけっ♪ってな具合にこちらからもガンガン仕掛けさせていただきました(∵)
まぁぶっちゃけ大型5勝ですww倍くらい負けましたw
けどかなーり嫌がらせしたかも・・・(´Д`;)敵船少なくなったらBOX白兵もするわ轟音弾パスもするわ・・・。こっちの旗艦は白兵で耐えまくりますからね、時間もかかります('-'*)
戦功も勝利数も悲惨でしたけどとても楽しめましたヽ(´ー`)ノどうせソロ艦隊でレイプされるなら少しくらいは仕返ししないとっていうせめてもの抵抗ですので拿捕られた方々恨まないでくださいね^^;
d0004248_333341.jpg

まぁ戦功はこんなもんですwひっく(´Д`;)
47戦13勝18敗負け越しキタ!w大海戦初の負け越しですorz
個人戦績は14与撃沈被撃沈8与拿捕2 昨日よりスクネ・・・・。

まぁ3日目はネタで遊んでましたがSG艦隊としては楽しめたという声も多く爵位をもらった人もたくさんいたので負け戦でしたがそれなりに楽しめました♪
d0004248_363813.jpg


おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-22 03:06 | イベント

色々UP~

ラフロが2次予選で終わってしまったので終わってすぐ虎頭に向けた前提を受けてインド方面へと旅立ちました。虎へのクエを4つほどこなして東南アジアへ到着して就寝(´・ω・`)

ここへ来た目的は4500ほどで8になる兵器技術の為と45kほどの経験値で覚えるイクバール君の積荷強奪の為です。
ちょうど日曜日ってこともあってSGの海事メンバーは続々と移動していたのでシャム湾のSG率高すぎww
おかげでPTに困ることもなくNPC狩り♪日曜で大海戦前の為かシャム湾は混み混み・・・。
1番美味しいスポットも先客がおり仕方なく湾内をウロウロ。兵器残り2kくらいで美味しいスポットが空いたのでそこへ2艦隊で移動して援軍要請でうまうまヽ(´ー`)ノ
日付が変わって副官ボーナスゲットでボーナス分も合わせて・・・
d0004248_642615.jpg

覚えたー(*´д`*)2人目の副官として雇ったイクバールくん。
途中INしてなかった時期があったり妨害のためにエルナン雇って育ててたりランス君雇って育ててたりとかなり時間がかかりましたが念願の積荷強奪です。・゚・(ノД`)・゚・。

この積荷強奪だと白兵中に
d0004248_685819.jpg

こーんな感じで色んな物を奪ってきてくれます('-'*)
もちろん毎回ってわけではありませんが収奪チャンスが増えるわけで人気の副官スキルです。

で、途中でコルベットを借りて兵器熟練をアゲアゲすること数時間(´Д`;)
d0004248_613587.jpg

やっと上がりましたヽ(`Д´)ノやっとロワイヤルで先制攻撃が使えるわけです。
この為に80mから使ってロワイヤルを2隻も作ったのです(*´д`*)模擬用と実践用です;

せっかく強奪も覚え先制も使えるようになったので略奪書と重装狙いしてたら剣術スキルUP♪
白兵系スキルはまだまだ上げる余地ありますがあんまりがんばる気なし・・・。
とりあえずメインキャラのスキルやレベル上げは一段落( ´ー`)y-~~
本腰入れてPvPが出来そうな感じです。やりたいことはいっぱいあるけど(∵)
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-15 06:23 | いろいろ

第2回ラ・フロータ杯

1週間缶詰めで模擬しまくってた美姫蘭です。もちろん今日のための練習でヽ(`Д´)ノ

出場メンバーは第1回と同じ大吉・アドルフ・J.CRUYFF・美姫蘭にDOLをはじめてまだ5ヶ月ほどのFory・Brownで決定しました。第1回の時まだ商船に乗ってた彼ですが同時期にはじめたみみ~ちゃんと2人SGの成長株です!今回は大吉旗艦です♪
前日ラフロメンバーで艦隊を組んでリス沖模擬に参戦してたのですがここ1週間で最悪に戦績が悪く正直かなり不安でした(´・ω・`)
不安要素をプラスするかのように前日模擬の途中くらいから頭痛いなーと思って熱測ったら37.8℃(´Д`;)どうりでボーっとするわけだ;

当日ラフロギリギリまでゆっくり休んでましたが熱は下がらず;-;まぁ微熱なので大丈夫!ってことで出場しました。
d0004248_2242878.jpg

毎度おなじみのすずさんの応援wがんばりますよ!(`・ω・´)

1次予選1回戦はVSポラリスガーデンカンパニー
優勝候補の1つですねorz模擬でも負け越してるお相手ですw
開始早々フォリさんが囲まれて撃沈(´Д`;)やっぱ緊張してたかな;
4-5になりましたが諦めず奮闘、4隻に囲まれながらも必死で交わして耐えつつクリ入れるもちょい残りで沈められんヽ(`Д´)ノと思ってたら私に夢中になってた4隻のおかげで敵旗艦がフリー。耐えるのは得意なのだ('-'*)
大吉&アドがコンボで攻めて大吉の鎖弾ヒット⇒アドルフのクリで敵旗艦撃沈ヽ(´ー`)ノ

2回戦目はVSドンキーコング 昔のメンバーしか知りませんが一時期鯖でもTOPクラスの対人商会だった商会ですね。
相手の出方を見つつ慎重に行ってたらアドルフが沈んでピンチ!w
と思ってたらフォリさんが1回戦の雪辱を晴らすべく1隻沈めれて4-4に、そのあと珍しく私が3隻クリで沈めて勝利ヽ(´ー`)ノフォリさんの1発が大きかったです。

この時点で負けなしなのはうちだけになりましたが3戦目で負けると勝ち点で並んでしまい轟沈数で予選落ちする可能性があるので落とせない1戦。
d0004248_2431310.jpg

気合の入ったSG艦隊、3戦目のお相手は赤い彗星さん。イングランド系対人商会です。
模擬で何回か当たって若干の勝ち越し油断は出来ません。
しばらくの打ち合いのあとうまい事クリが入って1隻ゲット♪その後大吉&フォリの2クリで1隻落として5-3になるものの、かなりこの後粘られてやっと大吉くんが1隻落として5-2。
時間切れは避けたかったのでギリギリで旗艦集中でアドルフのクリで敵旗艦撃沈ヽ(´ー`)ノ

完勝で1次予選を突破!カサブランカに移動し抽選に間に合ったので自分で抽選やってみたら・・・。Wルシタニアとぶつかるは、第1回予選決勝の相手のぬいぐるみ艦隊もいるは、ヴェネ対人商会コスモアライブはいるはの激戦区(´Д`;)しかもA・Bブロックは5艦隊から2艦隊ですか・・・(C~Eは4艦隊から2艦隊残り)くじ運に見放されました。・゚・(ノД`)・゚・。
おもっきりポルトガル艦隊の潰しあい!ヽ(`Д´)ノ

何気にお話する機会の多い艦隊とぶつかった為
d0004248_321220.jpg

待ち時間はかなりマッタリ(´・ω・`)まぁ勝ち抜き別にして楽しめるかも~と思ってましたw

2次予選のうちの第一試合はVSコスモアライブ。リス沖の模擬では勝ち越してるしいけるかなーと思ってたら・・・事件は起こったヽ(`Д´)ノ
両艦隊停止⇒援軍要請で審判IN⇒旗艦端っこに移動と聞いてたのですが・・・・
戦闘海域ど真ん中うちの艦隊の目の前でいきなり「開始!」(´Д`;)
ちょwwそこはまずいでしょうw 「まって」「そこはだめでしょ」と抗議するも敵艦隊は止まらず普通に動き出しかなりうちの艦隊の後ろまで迫っていた為仕方なくうちも動き出したのですが最後尾にいたフォリさんがもちろん後ろ敵いっぱいで撃沈w
試合云々の前にパニックですよね・・・;1隻何とか落とした!と思った瞬間こちらもアド撃沈で状況変わらず;
その後Jさんも落ちて必殺旗狙いに行くもむなしく4-2で旗艦撃沈(´Д`;)
参加艦隊多いし仕方ないとは思うのですがこの試合に関しては仕切りなおしして欲しかったですね・・・。

2戦目はVSポルシャの大行進(ルシタニア)。ぶっちゃけ今週模擬で全敗してますw
実力も高いし何かうちと相性の悪い艦隊です。てか、私がtoto張ってる艦隊ですw
開始後若干のにらみ合い、フォリさんが囲まれててこれはヤバイナ!と思っていたら前戦の屈辱からか鬼のような耐えっぷり(´∀` )お得意の旗艦狙いで大吉くんが旗艦落として奇跡の勝利ヽ(´ー`)ノフォリさん良く耐えた><

3戦目はVSぬいぐるみ艦隊。前回の予選トーナメント決勝のお相手です。
慎重に行こう~と移動してたらいきなり『敗北』w旗艦落ちちゃったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ6戦目ですしね^^;大吉くんの旗艦っぷりはここまでパーフェクトに近かったので無理は言えないw

んで4戦目VSルシタニア。今週の模擬で何度か戦闘、若干負け越しのお相手です。
開始後にらみ合いが続きますがアドルフ撃沈、その後フォリ撃沈で旗狙いの指示がでるも今大会初の被いただいて2-5(´Д`;)その後J撃沈後旗艦大吉落ちて完敗ヽ(`Д´)ノ
言い訳なしに完敗しましたw

結局2次予選は1勝3敗で1戦目と4戦目に戦ったコスモアライブ・ルシタニアの両チームが3次予選進出になりました(´・ω・`)
1・2次で個人戦績は7戦5与撃沈1被撃沈という結果でした。
totoも2チーム別キャラで買ったのですがここで終了(´Д⊂グスン

今回のチームは1週間練習した結果は出せたと思うし本番に強いStayGoldらしく力は出し切れたと思います。大会で旗艦じゃなかったのははじめてなんで楽しかったですw
旗艦を勤めてくれた大吉くん本当にご苦労様^^名旗艦だったと思います。
参加メンバーも練習やメンバー足りない時に入ってくれた商会メンもお疲れ様でした!

SGの第2回ラフロは2次予選で終わってしまいましたが明日は3次・決勝と残されてるので残った艦隊の皆様、運営の皆様頑張ってください(`・ω・´)b

StayGold艦隊の戦績
8回目:第2回ラ・フロータ杯 大吉・アドルフ・J.CRUYFF・ForyBrown・美姫蘭2次予選リーグ敗退

この悔しさは大海戦に持ち越しだヽ(`Д´)ノ(デレタラ・・・
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-14 03:53 | イベント

特訓!

4日から仕事で大忙しの美姫蘭です、おはようございます(´・ω・`)

東南アジアに向かう際にせっかくみかんに戻ったのにLv&兵器上げで一瞬で漂白されちゃいましたヽ(`Д´)ノ
週末ポルトガル模擬&商会模擬をするためにEU帰還。定期船に1分乗り遅れデ仕方なくケープからとぼとぼ帰ったわけですが時間も時間だったので人っ子1人すれ違わず。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁせっかくですのでラフロ杯終了&兵器8になるまで真っ白のまま過ごしちゃえとも思ってます(´・ω・`)

今週はメインキャラはひたすら模擬、とは言っても帰ってきてからメンバーが寝るまでに1時間ほどしか出来ないわけですが・・・;
ラフロメンバーは4人確定で残り1人を候補の中から決める予定ですが、SG約2年間の中で過去最高に軍人の多い現在2艦隊は出せたな・・・と軽く後悔(´Д`;)

日曜はポルトガル模擬に参加してみました。商会でこういったイベント的な模擬大会に参加するのは結構珍しかったりしますが当初リス沖模擬に参加する予定だったこともあり参加者は11名w商会メンと戦う機会が多くて結構面白かったです(イベで戦うと商会メンから狙いに行くw

終了後は2時くらいまで商会内で模擬をして遊んでましたが、先制攻撃こわー;
実は強襲用がかなりお気に入りで模擬用と実践用で2隻作ったんですが・・・強襲用は1隻里子に出してロワイヤルもう1隻買うことにしました・・・orz
これでヴェネガレ*2強襲*2ロワイヤル*2作った事に(´Д⊂グスン 船ビンボー

月曜夜はリスにいたメンバーでリス沖模擬に参加。
個人的にはかなり調子良かったですwとある艦隊と当たった時だけ何故か秒速で2回とも沈みましたけどねヽ(`Д´)ノ

火曜日も仕事から帰ってきてリス沖模擬参加(*´д`*)
30分ほどですがラフロメンバーで組んで全勝?!と思ってたら最後耐久ピカピカな艦隊に敗れ去りましたwまぁ調子は上々ってことでw
0時で出場メンが2人寝ちゃったので2人入れ替えで1時まで遊んでましたが全体的な強化になってるんじゃないかなぁとおもいます。商会メン同士じゃ見えないことも多いですしね、リス沖が賑やかなのは嬉しいですね♪

ここのところずっとガレー船で模擬やってることが多かったのですが今週に入ってラフロ練習の為戦列に乗ってますが、やっぱり楽ですねぇw扱いやすさではやはり戦列が1番かな?
慣れてしまえばガレーの方が有利な感じですが砲と同じで状況や人数によって使い分けできるのがよさげ(´・ω・`)どこを見ても戦列だった頃よりは楽しく思えますw
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-10 08:37 | PvP

明けまして・・・

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

運営サイドは何考えてるんだ?wという年末大海戦も終わりましてレベル上げやら大海戦やらで美姫蘭のネームカラーも大海戦2日目にはすっかり・・・
d0004248_1883928.jpg

漂白されました(;´Д`)

大海戦の結果をかるーく載せておきます。
初日は参加する予定ではなかったのですが小型が始まって20分ってとこで帰ってこれたので急いで中型の船を移して装備もままならぬままベイルートへ行きちょうど商会艦隊に空きがあったので参加しました。移動途中で鉄戦列持ってくるのを忘れたことに気づきまして仕方なく大型は銅戦列でw
旗艦で中型~大型で40戦20勝7敗戦功69でした(´・ω・`)商会メンの平均も70台くらいかな・・・。あんまり良くなかったですねぇ。

2日目はちゃんと鉄戦列と大砲も用意して2日目は旗艦パートナー大吉くんもINできたので2部から連携で参加。
2日目はいつも戦功もいいし期待~と思いきや、、、分断されまくりw
中型で少し意地にになっちゃって解散すればいいのにしなかった時に粘着され分断されたまま3連敗したのが悔しかったところ・・・。
大型でも似たような状況で2連敗とか・・・旗艦としての判断が悪かったですね;
おかげで大吉艦隊が2敗しかしてないのに対して美姫蘭艦隊は12敗orz
艦隊メンバーごめんよ;-;
戦果は43戦24勝11敗戦功75でした。。。

大晦日はさすがに参加できませんでしたが初日・2日目はSGで何とか2艦隊作れたので楽しむことが出来ました。

2006年は途中リアルが忙しくなり商会長を一時的に退いたりほとんどIN出来なかったりしましたが年末近くになりSGもかつて以上の賑わいを見せメンバーも入りきらなくなるほどまで活気が戻ってきました。
2007年はますますの賑わいと戦力向上を目指し、また軍人だけの商会ではないので他職の方も楽しめる商会作りをしていければと思っておりますのでよろしくお願いします。

それでは・・・あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

d0004248_18295390.jpg

あけおめで色復帰完了♪
[PR]

by mikiran-sg | 2007-01-01 18:38 | PvP