美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スキルage!@3rd

週末はいつもどおりイキシア連合模擬~商会模擬*2日、何か今週は土日とも商会模擬やってましたw3日間ピークタイムはひたすらモギモギ。。。おなかいっぱい(´Д`;)

月曜になってとりあえず南米に移動してみるものの人いなーいヽ(`Д´)ノ
そのままケープに流れてみたものの人少な目(´Д`;)
何となく翌日インドへ・・・東南アジアへ・・・・・と流れてみました・・・。
私掠活動不作ヽ(`Д´)ノ

何となく今週はセカンドの造船とサードのスキル上げ中心で・・・。
まだまだスキルが低いので効率悪いですが結構儲かりました♪

今週末からGWで前半は普通どおりINする予定ですが後半は予定があってINできなくなると思うのでINできる日はマッタリDOLしようかなw

今週はネタなし。

ブログのプロフィールSSいじってみました(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-27 02:35 | PvP

今週もケープ♪

大海戦も終わったので下がった悪名を上げにケープで私掠してきました(´・ω・`)

月曜日の夜途中で海賊しつつ喜望峰に着いてとりあえずサクサクお得意様から戦利品回収。。。旗に重ねようがほぼ100%上納使用です、何個もってらっしゃるんでしょうか(´Д`;)

大吉くんがINしたので2人でやっていたらポル私掠フレがケープにいたので3人で海賊海賊♪沿岸近くは任せて沖の方で私は商船襲ってました。
ケープは結構他国海賊さんも来るので上手く捕まえられれば美味しくいただきます('-'*)ポル商船の安全を守る為にも(?)w
この日は8mクラスの海賊さんを落とせて稼ぎが倍!w落とす直前にPTメンバー入っちゃって半分だったけどw

深夜になって不思議な中華さん艦隊を見かけました。。よく見かける5隻組の交易艦隊の後ろに色ネ中華さん*4w襲っては逃がして緑旗延長ですかwよく考えましたね(・∀・)
こちらの中華さんから以前暴言tellもらいましたのでこちら3ですが色ネの方を襲って数戦交戦。ロワも乗ってるしちゃんと船装備積んでるし意外とまともに動くことにビックリw
でも落とせど落とせど、、、、、、、100円ですか!ヽ(`Д´)ノ公式ランキング見る限り10m↑もらえるはずなんですがーーーーー!wこの仕様何とかして^^;;微妙な砲とか鉄板とかもらいまくって終了。。

その後イスパ海賊さんが2で来たので3で交戦し最初に旗艦拿捕でその後残った方に仕掛けたんですが捕まえようとして横っ腹突っ込んじゃって私轟沈しましたorz
ロワで相手追ってるときたまにこれやるので注意しなきゃ。。。;旗艦私じゃなかったので2人で拿捕ってましたけど相手からもらった賞金300k(*3)+800k(*3)落とした賞金3,5m赤字だよ!ヽ(`Д´)ノ
もう疲れたよ眠いよーって言ってたらイスパ海賊さん4人に増えたので相手してるとフラフラになりそうだったので到着を見守って寝ましたw


火曜日昨日いなかったみみちゃんもケープに来て合流、昨日のフレも一緒に4人で昨日と同じあたりを分散して張ってました。
相変わらず一般の商船もほとんどが上納品ですが私は沖張ってること多々なんでその方がありがたかったり。。沖で放置はさすがに気の毒なので牽引すること増えちゃいますからね(´Д`;)

PKKも他国PKもほとんど見かけることなく(フラ海賊さんはいましたがフラは一部を除いて非戦主義です)戦利品回収してたら、みみちゃんからキター!との発言。
何とビックリ!60m収奪したそうですwwイイナーヽ(`Д´)ノ

私はそんな幸運に恵まれることもなく1時くらいまでケープの平和を守って(荒らして?)眠りにつきました(´・ω・`)


水曜日、昨日と同じメンツでフラフラ。この日はみんながいっぱい捕まえてる中全然捕まえられない私。。orz
さすがに3日いるとかなり警戒されますね。沖で見かけてもちゃんと警戒してるのか旋回されて逃げられたりw結局まともに海賊できたの1回でその1回で宝石アクセを収奪できましたが店売りの半額でお返ししときました^^;私には不要なものですしね(´・ω・`)

今日はついてないなーと思いつつみみちゃんがそろそろEUに帰る~と出発した後ろにロワ白ネ*2人が付いていってるのを見かけて後ろにロワイヤルいるよーと知らせると交戦。側にいた北欧ガレーさんもPTだったようで3VS3。旗艦以外砲で沈めて旗艦拿捕したらタイマン希望!と言われました。普段他国色ネさんからたまに言われますが相手が白ネだとほぼ受けません・・・、というよりタイマン弱いですし(;´∀`)

装備痛むしこっちのが遥かにリスク高いので賞金くれるならいいよーwと言いつつケープに帰還。寝てしまう前にセカンドを定期船に乗せようとキャラチェンジしてる間に大吉くんが1人でさっきの3人に追っかけられてると。。
メインキャラに戻ってカリビブで合流しようとしてたら交渉tellが。。マジデスカw
「賞金っていくらですか?」と言われたので「こちら全員4m↑なので半額の2mくれるなら・・・」
北欧ガレーの方は戦列乗れないLvですしフランス国籍でしたのでその方除いて2-2でという話に決定。

2人なので私見学しておいて大吉・みみがお相手して2人拿捕で勝利。もっかいやろーと言われたので2m*2いただいて今度は美姫蘭・みみでお相手。
私旗艦で交戦開始したら・・・・・・・・・。戦闘外に戦列とロワいっぱい見えるよママンヽ(`Д´)ノ
けど取り合えず受けた限りは引くわけにも行かないのでとりあえず2-2を勝利して戦闘終わると・・・。

イスパ海賊さん*4+白ネさん1人ですかwwもしかして交渉してまで戦闘したのは足止めだったのかなー?^^;;;違ってたら失礼ですが、、ケープならともかく普通カリビブにまで白ネ混じりで艦隊組んで来ないよね(汗 
微妙に青ゾーンから出てまして、、もちろん仕掛けられるわけです(w
相手5人!こっちは2人!。・゚・(ノД`)・゚・。
相手は慣れてる海賊さんですから逃げ道もほぼ0!w大吉くん離席中で返答ないし!w

退却厳しすぎだったので必死で戦闘。落ちたら4m↑。今日の稼ぎがパーです!
クリ交わしつつ白兵避けつつ相手旗前に出て機雷撒きながらみみちゃんとの連携を狙い旗のちょい前に出た瞬間旋回して機雷踏み→船首クリ!!奇跡キター(・∀・)!
d0004248_18523687.jpg


ロワで砲撃戦はほんと苦手(´Д`;)三途の川が見えましたよっと・・・・。

2回戦目の分もいただけたので2m+賞金2,5mをいただいて海賊艦隊はバッテン付きましたので安心して帰路につきましたw
d0004248_18532167.jpg


リスボン着いておやすみなさいZzz

で、せっかくセカンド定期船乗せたのにINできたの16時前でリスボン戻されてましたorz
チャンチャン
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-19 17:06 | 海賊

第22回大海戦・・・その他

22回目の大海戦も無事終わりましたね。

大海戦の模様とその3日間の出来事を・・・・

1日目・・・
小型はSGメン9名中型13名大型15名で参加しました。
小型はいつも海賊ライフで一緒してるみみちゃんに1艦隊を任せて連携。初戦で敵探ししてたらNPC狩り艦隊いたのでNPCの援軍入ったら間に合わず負けw18戦10勝5敗結構負けちゃったなぁ。。拿捕されたのが悲しいヽ(`Д´)ノ小型戦は混乱白兵になると2口なんで統率はほんとダイジだね!

中型に変わってSG3艦隊で大吉くんとの連携。
17戦13勝1敗、1敗は分断された後合流して入ったけどすでに敵旗艦逃げ回り味方旗艦囲まれてて間に合わず敗北(´・ω・`)

大型で助っ人さん2人が抜け大型から参加のメンバー2人入りSGメン15名で3艦隊、大吉くんと私の艦隊で連携、1艦隊は遊軍という形。
船変えて出航した直後に分断;-;相手は完全連携で味方4隻落とされ危うく拿捕られかけました((;゚Д゚)ガクガクブルブル が、撤退→外科に集中で何とか拿捕だけは回避;
その後2回ほど敗北がありましたが16戦10勝3敗、最後の1戦はおなじみのイスパの某商会さんで終了5分前に開始したのに時間切れどころか終了5分後まで戦闘してました(´Д`;)
9隻轟沈&拿捕だったのでもったいにゃー;-;

合計50戦32勝10敗(最後の1勝は無効)で
d0004248_15495428.jpg

大体初日いっつも成績悪いんでまぁこんなもんでしょう(´・ω・`)連携艦隊の成績も大体70~90の間(´-ω-`)
遊軍でやってた1艦隊がほとんど戦闘できなかったらしくひどかったみたいですが。。。
個人戦績は12与4被9与拿捕2被拿捕。

初日で爵位がきましたが帰るのめんどくさくてバイーアに宿泊。准男爵に昇格♪(予定)

2日目・・・
小型10名中・大型19名で参加。金曜以外は楽に4艦隊編成できるようになりました。
小型、復帰したジャイブさんとの連携。連携旗艦をするのは初めてだったせいか序盤なかなか息が合わず(´Д`;)時間のかかる戦闘も多く15戦7勝4敗・・・。

中型大型で4艦隊になったので大吉艦隊と連携、あと2艦隊はジャイブ・黒玉の連携練習も兼ねて連携してもらいました。
えっと、どこまでが中型かどこまでが大型かワカリマセン・・・。とりあえず33勝2敗デス。。
中型はそれなりに良かったのですが、大型になって片方が仕掛ける→援軍位置取ってる間に他のポル連合艦隊に入られる・・・orzが多々。・゚・(ノД`)・゚・。 私の艦隊は援軍側のことが多いのであぶれてる時間が長くて長くて・・・、他の援軍入ったら敵旗艦囲んでる間に落ちて1敗するし(ノω・、)
あと商会メンバーの動きで1つ思ったのは模擬のしすぎで追うことになれてない(´-ω-`)
相手を3,4隻で囲んでるのに後ろからクリ取ろうと誰もぶつからない為クリ耐えられて逃げられというパターンが何戦も・・・。撤退ライン近くで囲んだら足止めましょう(´Д`;)今後の課題が1つ見つかりましたネ。。

連携の分断、連携できても敵旗艦逃しが多すぎてほとんど戦果にならない大型でしたが・・・
合計40勝6敗で戦功は99、SS撮り忘れたああああヽ(`Д´)ノ
PTメンバーは90~130が多く、大型もっと徹底できてたら・・・・・・・・・実は2日目MVP狙いのPT編成をしてたため無念(´Д⊂グスン
個人戦績は11与4被3拿捕0被拿捕。

で、実は大型の後半途中で船首エンジェル逝っちゃって船首なしでやってました(コラ
ということで急遽帰りに船首エンジェル取って帰る事に、色ネ組と白ネ組に分かれて2艦隊でドミンゴに行ってクエ受けて色ネ組は海戦で下がった悪名を補給しつつクエ場所にw
無事3隻ほど食べてクエも終わり船尾エンジェルもげっとヽ(´ー`)ノ

そこでおとなしく帰ればよかったんですが・・・
ついでにふらっとカナリアへ~~~~。が間違いデシタ。。
ほとんど人気もなく帰ろうかなーと思ったころお得意様(中華艦隊)が通りました。
しかし旗がポルトガル。。。あーあ。と思ってたら・・・
戦闘開始?!!!!1人見張りが切れてたらしく旗他国と間違えて交戦しちゃったのです。。
ぎゃああああといいつつ撤退しようとしてたら~~・・・上納品もらいましたorz

もちろん名前の色変わりました;;;;;;;;;;;
d0004248_1714346.jpg

必死で赦免状を3rdから取り寄せて15枚ほど使いましたが・・・敵意からさがらね(´Д`;)
500k払ってリス入って昨日の爵位もらいましたが、、赤ネでリスボンいたくないヽ(`Д´)ノ
平常まで下がらないと赤いままって聞いたので4人目副官を解雇してエスメラルダを雇いました。。
バイーアまでちょっと大回りしつつ戻ったんですがすれ違うポル商船に超避けられる有様・・・
事故ですからあああああ。(´Д`)ハァ…


で、3日目・・・
大海戦3日目と同時に商会貢献度判定日でございます。
先月は無事リスボン首位キープのままSGは終われましたが今月はどうでしょうか?
海戦前にINしてた人で協力して納品アイテムの材料買い付けをし、25人分ほどとりあえず作成wリスにいるメンバーで納品して1,2位にしておいて海戦に向かいましたw


海戦は小型10名中・大型19名で参加。本来なら最終日はSG名物ロワレンジャーを出したいところですが海域的にきついのでやめ(´-ω-`)
小型は昨日と同じくジャイブさんとの連携です。初戦で分断され10人相手に負けちった(ノω・、)その後連携するものの相手旗艦は徹底的に逃げに専念していて時間食わされ逃げられパターンが続く・・・。結局14戦6勝1敗(´・ω・`)

昨日赤ネになっちゃったわけですがなんと!大海戦でお国のために働くと!
平常に戻りました(*´σー`)5勝くらいでオレンジに戻ってました。良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

中型になり大吉艦隊と連携、リオで少し戦闘した後北上しつつ見つけた艦隊と戦闘、リオで無敗で北上してたらバイーアとの中間で某商会の連携艦隊を発見。2勝2敗で相手解散して終わり。そのままバイーアで補給をしバイーア付近で戦闘し途中1回分断され1敗し中型を終えました。中型は29戦20勝3敗。

大型に変わり、苦戦と情報のあったペルナンブコを目指してみる。バイーアからSG4艦隊出たので状況に合わせて4艦隊連携も視野に入れてやってみました。
d0004248_16371313.jpg

ん~4艦隊(・∀・)イイネ!!

ペルナンブコから出てきたネーデル軍事商会艦隊を連携分断で2艦隊ずつで攻め相手旗艦拿捕♪アド&Jが戦闘終了後解散してなかったのでもう1度仕掛けて相手戦力削っておきました('-'*)
相変わらず逃げに徹してる旗艦が多く逃げられることも多々ですが逃げた後解散しない艦隊には徹底的に仕掛け最終的には勝利するという形を徹底、連携してるっぽいとこには分断狙いもしてみました。
いい感じでペルナンブコ前で戦闘してたんですがどうも食べつくしたようで・・・戦果にならない艦隊が多々・・・。仕方ないのでバイーア移動しよう~。
と、言ったのがまずかった・・・。もう15分前だったんです。。バイーアはイスパ連合艦隊は入れませんので出てくるわけないんです(´Д`;)
すれ違うのはポル連合艦隊ばかり・・・。3分前でやっとリオ前着で、急いで仕掛けましたが旗艦轟沈30秒前でクエ達成が出て戦果ならず・・・・。
とりあえず大型は22戦17勝0敗♪(2戦ほど戦果ならずかな?)
最後15分のミス移動なければもうちょっと稼げたような・・・orz

トータル65戦43勝4敗で
d0004248_16461755.jpg

こんな感じ(´・ω・`)
連携艦隊メンバーはほとんどが100~120くらいでした。最後の移動ほんとごめんなさい・・・。
個人戦績は11与4被3拿捕。何か3日間ずっと4被のような・・・。

4艦隊ともリスボンに即刻帰還し昼間作った納品アイテムを配り納品してもらったおかげで無事首位奪還ヽ(´ー`)ノ

大海戦&納品お疲れ様でした!
d0004248_16515831.jpg


今回の感想としては前回よりも新人組のLv・スキル・Pスキルが上がったのが目に見えて分かったのと毎週の模擬に援軍での多数VS多数の戦闘を練習した成果かだいぶ動きが楽になってきました。大型だと5-10の戦闘でもほぼ勝ててたのが印象的でした。
反対に反省点は模擬では相手の旗艦が逃げるということがないため追うのがまだまだ未熟なのと味方旗艦の周りがまだまだ手薄。この辺をしっかりと徹底していきたいところです。
後は連携のできる旗艦不足、分断されても勝てる可能性は多いにあると自信を持って慌てずしっかり対処できるようにしていけば敗北0の日をもっと増やせるんじゃないかなという印象です。
小型で負け0は厳しいけどね( ´ー`)y-~~

次回は下手すると5艦隊なので旗艦育成頑張ります(`・ω・´)

最後に、ポル連合物資援助や情報部隊で頑張ってた方々お疲れ様でした!補給は極力減らしたいので補給物資は助かりますね。最終的に勝利で納めることができ久々にクエスト画面見ながら大海戦できましたねw
皆さんおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-16 17:00 | PvP

海戦準備・・・他

今週はケープで海賊海賊(*´σー`)

毎日そこそこ商船も通るしそれなりに稼げる人気の(?)海賊ポイントですが今週はマッタリやってたこともありあまり稼げず(´Д`;)バッテンつくこともなかったけど・・・w

交易ルートは上納品の所持率も高くほとんどが挨拶する間もなく上納品で終了(´・ω・`)
悪名維持のため最近は交渉・牽引はほとんどしてませんのでその方が楽なことも多々ですけどね。。。(してる間にお得意様見逃す羽目になるんで・・・)
会話がおもしろかったり泣きつかれると交渉しますw

今週も悪名6k前後をウロウロで終了。海戦で服着れなくなりそうだ;-;


せっせとこまめに開拓地に納品したおかげで7隻強化済みました。。。(´Д`;)
ロワ*2 戦列*2 重フリゲ(メイン戦闘用)商用クリッパー 商用大型ガレオン(2nd3rd用商船)
商用大型ガレオンは迷いに迷った末防火壁にしました。副官防火持ちですが万が一&ジャスミン交易・ベルベやるので備えあれば憂いナシ!ってことで。
商用クリッパーは工作室を付けてみました。船乗り換え嫌いなので1隻に調理室と工作室ついてるのは助かります。☆3だしね♪

3rd用に作った商用クリッパーと強襲用とガンボードが未強化ですのでもう2,3回納品行かねば・・・。


稼げど稼げど船代に消えていく船マニアのため3rdの所持金がやばい!ってことで帆作り貯め終わった3rdをディブにやりベルベ織り織り。半日で60mほど稼いだのでセカンドを迎えにやって香辛料積んで帰還しました。

セカンドで板加工すれば海戦準備は完了!( ´ー`)y-~~
週末は大海戦ってことで次の更新は海戦後予定デス。
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-12 14:33 | 海賊

週末の出来事~大投資戦発生~

土日の出来事をちょこっと更新

土曜は商会でペルナンブコに納品ツアーをする予定で前日に石炭を1700個買いつけを済ませて21時くらいにINしたら・・・
『大投資戦発生』(´Д`;)
しかも場所はリオですか、そうですか(´-ω-`)

ブコでブメは危険だしどうしようかなーと思っていたらピンポーンと茶室に呼ばれたのでリスにいたポルトガル私掠5人でお祭り参加!
と、ここでひとつ・・・バイーアからリオにかけて、ビンゴボンゴイベントで安全海域じゃん(´・ω・`)ショボーン

出る幕なし?否!
現地に入られればどうしようもないけれどその周りは危険海域なのです。
定期船を使わない限りみんな必ず危険海域を通るわけです♪
1口でも他国の投資を邪魔するために頑張りますよ(`・ω・´)

ってわけでブコに向かうコース・サンロケ・穀物などで4時間ずーっと私掠活動してましたw
収穫はボチボチかな・・・悪名が2kほどとちょこっとの戦利品とアイテムもろもろ。
最大の収穫はみみちゃんがなんと20m略奪に成功wみんなで山分けしましたヽ(´ー`)ノ
予想してたPKK艦隊も投資戦のエリア外のせいか全く来ず5人全員1度も沈むこともなく黒字で終了いたしました。


日曜日は定例の商会内模擬戦、SG入会初日のありがとうさんと重ガレオンに乗れるようになったAltriaさんを含め最大時16名での模擬!
援軍を使った7-7をやったり4-4-4-4に分けて4チームでやってみたり最後残った人が10名だったので最後は5-5をやったりとかなり内容の濃い模擬になりました♪
人数によって動きや意識を変えないといけない部分なんかも練習できて大海戦前ですので言い底上げになったようです。

41戦で68回クリ(船首等含むですが)入れたのにも関わらず与が21、弾道の非優遇が厳しいなぁ。。。
砲術家に戻りたいなと思う今日この頃、でも回避非優遇はなー(´・ω・`)
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-09 04:40 | PvP

また・・・

なんだか今週のまとめみたいになりそうなんで週末前に更新更新!(汗

先週は頑張って海賊服出ししたので次は各装備ってことで、東南アジアにやっとこさ出向いてきました(´・ω・`)
途中で海賊しながら東南アジアに着、サクッと街発見して海賊のパラダイスホロへ!途中でもらった戦利品換金してウンマー(´∀` )
実は前日花見でクタクタで寝てしまって一緒に行く予定だった大吉&みみちゃんに置いてかれたので1人でちょこちょこNPC狩ってたら2艦隊目でファルバングローブげっと♪ブーツもすぐ出て街でマッタリとしてたら大吉くんINしたのでちょうど近くにいた舜さんと3人で装備狩り。
やっぱり奇襲+強奪あるとレアハントは楽ですね~。(最終的にはリアル運だけどね・・・
d0004248_561611.jpg


カリブの時と同じでですね・・・NPC食べるのは1日で飽きちゃうみかんトリオ。。。
香辛料2種類積める為商人さんが集まる&銀行がないので現金持ってる?!アンボイナでプチ暴れヽ(´ー`)ノ
d0004248_5174698.jpg

香辛料ブームっぽいのでもっといるかと思いきや、定期船着後でもあまり人は通りません・・・(´・ω・`)ショボーン
でもさすがに皆さん大金積んでらっしゃる!捕まえれば1m↑くれる方も多々(*´д`*)ハァハァ
最初はちゃんと装備つけて海賊してたんですが、、追っかけるのに不利なので軽装備にしてPTは組んでるものの分散して襲ってたら他国海賊さん*2に襲われてPTメンバー来るまで耐えよーと頑張ってたのですが轟音→キャッチボールの前に敗れ去り2,6mチャリーン;久々のバッテンもいただきました(ノω・、)もうちょっとお互いの位置把握と伝達をきっちりしないとだめねーと反省。

実はこのPKKされた海賊さんの片割れは元ポルで海戦もご一緒した事のある方&レアハント中っぽかったんでこちらがPTですれ違ってもスルーしてたのですが(旗艦されてた方の方が知らずに仕掛けたらしいですけどね)亡命が盛んな昨今、襲うべきか襲わないべきか難しいですよね。
昨日まで同じ国だった方が気づけば他国海賊さんに・・・何度かそういうパターンはありましたが基本的に面識のある方は襲わないのが私の主義です。
襲っていい~?wとか言いながら合意の上で仕掛けたり仕掛けられたりで遊んだりはたまにしますけどね、後他商会の海賊さんと組んでる時は別ですが^^;
色ネ同士は仕方ない部分というのもあると思うし私も100%やらないわけではないので言い切れないですけどね。

今回のことに関しては謝りのtell等頂いたのですがやられたことはやられたことなので、次は見かけたら襲いますねと伝えた上で翌日同じ2人で海賊されてるところをこちらも2人だったのでリベンジさせていただきました(´・ω・`)

まぁやられた場合その時の状況、装備、PTへの伝達全て含めて自分のミスだと思ってるので某海賊さんがよく言われるとおり「沈む方が悪い」だと思います、色ネは特にね。
海賊側の勝手な言い分とすれば白ネームさんにも言えると思ってますしね、海賊は検索から漏れることはないし組んでれば人数も分かる、20人とかの船員で見張りも使わず危険海域をスイスイ通ってること事態無防備としか思えません。(最近は上納品持ってる方の方が多いですけどね^^;)
だから私が海賊する際かける言葉は「無用心ですよ;」です。
海賊は嵐や火事などと同じく大航海のスパイス的な存在でいれればいいなぁなんて思う今日この頃皆様も災害対策はきっちりと取った上で大儲けしてくださいね('-'*)
私もセカンドで交易中は気をつけよっと( ´ー`)フゥー...

d0004248_5395340.jpg

ホロの見張り台(?)の上から見る景色
[PR]

by mikiran-sg | 2007-04-06 05:42 | いろいろ