美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


第23回大海戦 inシエラレオネ

大海戦お疲れ様ですヽ(´ー`)ノでは3日間の様子を!

1日目どうしても3艦隊編成になるSG艦隊です。
今回は実戦慣れしてるみかん4人(大吉・アドルフ・みみ)と一緒にPKKしたりの機会が多いありがとうさんと5名で私の率いる艦隊はソロ艦隊となり、残り2艦隊が連携するという形になりました。

3艦隊で中型で1名募集しないといけないことになり、中のみは見つけにくいので私は小型辞退して中型からの参加にしました。

即席連携できるとこはないものかとフレに聞いていたら狂気の桜艦隊と組んでもらえることに(*´ω`*)2艦隊10人中9名海賊という構成になりましたw

私とオーランさんで旗やってたのですがお互いPCスペックがいいみたいで結構無理めな位置で仕掛けてもきっちり入ってくれる!
10人全員が実戦慣れしてるせいか追いがうまい!カーボ手前まで突っ込んでガチで戦ってましたが・・・49戦39勝3敗でした。
結果は中型からで
d0004248_923312.jpg

こんな感じデ。PTメンバーに比べてかなり戦功低いw3与1被1拿捕だなんて言えない・・・・。
こちらの艦隊仕掛けメインで旗やってたとは言え私だけ100超えなかった(ノД`)シクシク
(小型出てたら間違いなく超えてただろうけどネ^^;
戦功TOPはみみの130でした。

普段旗艦任されて大変な大吉くんがアタッカーでイキイキしてましたね。

舜帝*ジャイブのSG連携艦隊の方は中大で50くらいだったのかな。


2日目SG参加が16名だった為フランス商会のバロックワークスから3名来て貰い募集してたら祝福の嵐さんからtellもらってかなり戦力補充できました。
中型からは4艦隊で私の艦隊は大吉艦隊との連携、前回あたりからメキメキと連携力上げてるJ艦隊とアドルフ艦隊の連携です。

小型は当初2艦隊で旗やる予定だったのですがゲストの人数調整の為SG艦隊をメンバーに任せて私とみみでバロックワークスのヘルプにいくことになりました。フラポル海賊艦隊の出来上がりヽ(°▽、°)ノ
連携艦隊募集する時間も厳しかったのでソロ艦隊でN中心でやることに。
N狩り美味しいよーって事前に聞いてたのですが・・・・美味し過ぎ・・・。
ソロ艦隊の利点を生かして好き勝手に動いてN狩りしつつPC艦隊いたら仕掛ける!
位置取り良かったのかPC戦でも結構援軍来てくれたし、5人でも普通に勝ってるしw
無敗で戦功38稼いで小型終了。

中型になってPT組直しで大吉・美姫蘭艦隊はカーボ付近へ、J・アド艦隊はアビジャン突撃と2艦隊ずつにわかれました。

中型序盤分断狙いにやられることが多く若干サポートの甘さもあり勝ったり負けたりで3敗いただく(ノД`)シクシク
気を引き締め直して中盤からいつものペースで連携で稼げて大型の最後まで無敗で戦いまくってましたw
最後の最後で頭クリ食らった直後にコンボ貰ってかなりかっこ悪い沈み方して1敗・・・。時間切れで終了;

結果は89戦67勝4敗。解散ミスなのか戦功にならない戦闘も多かったかな・・・。

戦功は125でした。SS取り忘れました・・・・orz 仕掛けメインの旗としては良かったかな。
艦隊TOPはバロックワークスから1人入ってもらったクロコダイルさんが135でした。
個人は20与4被1与拿捕。

アド・J艦隊の方が10戦くらい粘着仕掛け食らったらしく大変だったようですが中大で80くらいと中々良かったようです。
10戦全部勝ったらしいが・・・戦功付かないのがもったいないね;


3日目ロワイヤル艦隊2艦隊と帆船艦隊2艦隊の4艦隊編成。前回は海域的に厳しいだろうってことでやらなかったロワイヤル*10をやりました、戦功無視のネタ艦隊です!

3日目は小型出る予定ではなかったのですが昨日味をしめて3日目もソロ艦隊で急遽出ちゃいました(〃▽〃)2日目でヘルプに来てくれたバロックワークスさんと連携してたんですが昨日N狩りが多かった辺りにイング艦隊ウジャウジャいてPC戦ばっかり(;´∀`)

分断されることも多かったですが5人で対処できたのでそこそこ勝てたんですが時間がかかる戦闘多かったかな;19勝3敗で小型終了。

中型になって南は大型に取っておこう!ってことで1・2日目と同じカーボ手前での大吉艦隊との連携。
分断で苦戦も多かったのですが堪えてりゃ援軍来てくれる!ってことでひたすら堪える。。下手に分断されたまま戦う方が効率悪いはず!みみちゃんが私の周りをせっせと駆除してくれるおかげで5-10で余裕かまして逃げ回ってる旗のとこに遅れて大吉援軍入って勝利ってパターンが多々w
16勝2敗でしたが時間かかりすぎるので戦闘数自体が少なかったですね。

で、おまちかねの・・・
d0004248_1021078.jpg

今回から柄もお揃いになったSG名物(?)ロワレンジャー!*10 これ恥ずかしいの;

ミッション:戦功稼ぎまくってる艦隊を壊滅させよ
ってことでシエラからアビジャン方面へ。海域変わった辺りで解散帰還してるポル艦隊にこの先危ないですよと言われるがそのまま突っ込む。

っと・・・Σ(゚д゚lll)4,5艦隊いる・・・。
が、ほかにポルもイングもいないので交戦w1戦はうまく10-10に持ち込んで旗拿捕って勝ったんですが2戦目見事に分断されました(ノω・、)
ケドネ・・・、5-10で2連勝しちゃった(*´∀`)そうこうしてる間に周りイングだらけになったので解散して出直しw

補給してシエラから出たらシエラとアビジャンの間にいたイング艦隊がシエラ南辺りまで上がってきてたのでその辺で戦闘戦闘。
手当たり次第戦闘しつつ↑の艦隊もその辺にいたのでいたら狙う。その辺で拿捕されるとイング側は補給路遠いのでかなり効果的ですね(´∀`*)

さすがに前回と違って無敗って言うわけにはいかなかったんですが分断されて援軍にサクっと落とされた1敗と別のポル援軍入っちゃった時に1敗。戦功にならない戦闘がないように仕掛け側変えたりしてたおかげでみんなかなり楽しんでたようですw

稼ぎ頭と思われる艦隊は解散するまでやってたしミッションは完了!

3日目の結果は69戦49勝7敗
d0004248_1018174.jpg

ロワ*10だとやっぱりこんなもんかな・・・。仕掛け旗だし仕方なし。1戦1戦かなり時間かかるしね(ノω・、)
TOPが舜帝の125。艦隊総拿捕は16でした。

3日ともロワイヤルで旗だったんですが船員あと一口で撤退成功されまくりで全然拿捕できなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

帆船艦隊は初連携旗のありがとうさんとヴィオラさんにお任せしてたのですが仕掛けと援軍は中々良かったようでした。戦功は平均60くらいだった模様。慣れてくればかなり良くなりそうな旗コンビになりそうなので期待!

d0004248_10233234.jpg

たまには現地で集合写真。

商館でかなり反省会をして今後の目標などを確認しあい今回の大海戦は終わりました。
模擬ではできてるサポートが海戦になると若干手薄になること。仕掛け側だから守る、援軍だから追うのではなく状況に合わせて各自が応用力を身につけること等反省点も多いですが全体的な感想としては個々のスキル・Pスキルがかなり向上してるように見られました。
10-10でも5-10でも完敗することは1度もなかったし解散帰還もほとんどなかったのが良かったんじゃないでしょうか。
どうしても戦力を4に分けるので厳しい部分も多いのですが連携できるコンビを増やして4艦隊の成績が良くなるよう努力していきたいとこですね。(毎回PT分け大変なの;

両軍3日間おつかれさまでした!

おかげさまで・・・
d0004248_10375437.jpg

子爵になりました(*´ω`*)
次伯爵なわけですが名声100k足りませんww大海戦爵位も多分打ち止め?
爵位貰うという楽しみがなくなりました・・・(ノД`)

急募:3日間補給艦やってくれる方大募集 日給10m↑ww

d0004248_10321928.jpg









そういえばね新しいPCでベンチマークしてみたんです。
ゲーム時と同じ1152*864ウインドウで計測

( ; Д ) ゚ ゚

d0004248_10414368.jpg

↑メーター振り切ってますが1381ですw

前のマシンが同じ計測で450くらいだったからイイマシン恐るべし。。
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-28 10:32 | イベント

おフランスで♪

少し涼しかったせいか若干PCが安定したものの戦闘になると重い。。のでマッタリと大海戦準備などを頑張ってました(´・ω・`)

大海戦準備とは言っても装備品は在庫があるのですることはないのですが・・・
少し前から商会で話し合っていた帆の統一!を実現するため帆染料を集めてたんですw
決定した帆の柄は帆染料4の
d0004248_43934100.jpg

コレ↑
あまりこの帆にしてる人を見かけないこと、帆の柄が紋章に被らない為紋章が目立つこと、灰色or黒にすると牛っぽくてかわいい(通称モーモー柄)などの理由でこれに決定し商会メンバー分集めるべく有志によっておフランス部隊が結成されました!
d0004248_4444051.jpg


3日間くらい入れ替わりでせっせとバルシャでクエやって30枚↑集めることができましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず今回の大海戦出る人には行き渡るのでまたマッタリ帆染料集め大会もいいかもしれませんねw

まだ初日が終わったところなので大海戦ネタは最終日終わってから|-`)

d0004248_4475314.jpg

お揃いの帆で3日間がんばりましょう♪


新しいPC海戦初日の朝来たので間に合いました('-'*)かなりいい感じ♪
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-26 04:48 | いろいろ

パソコンがががが(ノД`)

今週は模擬週間ってことでひたすら模擬ばっかりしてたわけなのですが愛用のパソコンの調子が最悪です・・・(ノω・、)

模擬してたら画面がプツン・・・・、まったく映らなくなる訳ですorz
どうにもならないので強制終了→最下3基でマディラ沖まで流されてるってのが何回も(´Д`;)
旗やってて「よろー」って言った直後に旗がスーッと枠外にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ なんてことも多々(´;ω;`)

序盤はそのような感じだったのですが後半になるとDOL起動10分で画面映らなくなったりでグラボのドライバ入れ替えてみたり色々教えてもらいつつCMOSのクリアとかもしてみましたがダメポダメポヽ(`Д´)ノ

物理的に壊れたらどうしようとドキドキしながら内部いじっていたら必要以上に熱くなったグラボに気づきDOL等グラフィックを多く使うソフトを起動した場合にのみ落ちるということが分かりまして(IRCやプラウザだけなら症状はでず、それで安心してDOL起動したら落ちるわけですw)仕方なくグラボを買いに行って付け替えてみましたがグラボの電源繋げない!アハハ・・・

2年前のNEC製のAthlon64でRADEON9600が最初から入ってたマシンなのですが私の知識ではグラボ交換できない感じ?(ノД`)シクシク
サポートに電話は繋がらないし調べたところによると修理で5万以上かかる感じで・・・。
4日ほど直す方向で頑張ってみたんですが諦めてNEWマシン買うことに決めました(;´Д`A

買ってきたグラボはセカンドマシンに付けることができたので何とか無駄にならずに済みましたε-(´∀`*) 
ニューマシンですが初めてBTOでネット注文してみて詳しい人に教えてもらいつつゲームするのによさげなパーツを選んでいい感じのPCに♪今年いっぱいくらいで買い替えかなーと思ってたので痛い出費ではありますが・・・。
セカンドマシンはショップPCで自分で分かる範囲で増設したり付け替えしてみたりと勉強しつつ5年近く使えてるのでそんな感じでメインマシンも使えたらいいなってことでメーカー製PCとはおさらばです。

10年近くNEC→NEC→SONY→NECとメーカー製PCを使い続けてきたのですがどうもデザイン等を重視で2,3年で熱でどっかがダメになる感じ。。。2代目のバイオは2年で3回電源交換したし・・・。NEC製のPCは比較的故障も少なくて気に入ってたのですが故障した時にとにかくサポートに繋がらない(´Д`;)
あとは修理費用が高い!修理にそれだけかかるなら新しいの買おうかって思わせる作戦なのか?!って思ってしまいますね・・・。

新しいPCを注文しましたが7日前後かかるようで大海戦がかなり微妙だったりします、当日涼しければ今のマシン使えるかもですがw

金曜までに届いてくれーw

てことで今週はほとんどDOLできませんでした まる
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-20 06:32 | いろいろ

インド海戦~大投資戦

アドルフの色ネ復帰で4人になったSG肉食獣たちはお馴染みケープへ向かったのですがGW明けのせいか人いない・・・(´;ω;`)

時間も時間だったのでセカンドで造船してると大ちゃんからカリカ集合の連絡が!
どうやらイスパPKが続々とインドに集合してるとのこと、明日から封鎖が始まるかもということでとりあえずインドへ!その日は遅かったので到着だけで寝ましたが・・・。

参加できなかったナッソー沖海戦のように盛り上がるといいなっとワクワクしながら翌日INしたら続々と集まるポル私掠メン、カリカットの中にはイスパPKが7,8人HIT。
しかし出てくる様子がないので仕方なく私掠活動を開始・・・・。途中で某賞金100円海賊とヴェネ海賊を見つけたので襲撃したら組んでたヴェネ海賊さんは賞金くれました(*´ω`*)
セイロンで嵐さんをナンパして5人に。
d0004248_202473.jpg

セイロン→カルカッタ→ジャカルタと暴れていたらそろそろ出てくるかも?との報告を受けカリカットへ戻ってみるとちょうどカリカ前に出てきたところだったので近づいて交戦。カバーにいけなくて1人撃沈するも1人、2人、落として旗落として勝利♪1戦目でバッテン付けに成功!
あちら賞金額安いメンバーで組んでるのか3人落としても900kほどしかくれないヽ(`Д´)ノ5人で分けてるので4,5mこっちの最高額1人落ちるとチャラですかw
しかしイスパPK艦隊1に対しポル艦隊は白ネ艦隊も含めると5,6・・・・。順番待ちのようにしてると賞金くれない海賊団が遊んで欲しそうに見ている(´Д`;)

暇なので遊びました。。。w
1戦目2人落として逃げられ、2戦目で3人落としたあと旗落としてバッテンプレゼント。お金はくれませんが与取るとアイテムはもらえますw悪名帽子と大スパンカーいただきました・・・。
30mの大スパ大事にします、はい(´Д`;)

イスパPK艦隊出てこなくなったので初日終了。

2日目INしたら今日に戦場は東南アジア!と即効PTに入り東南アジアへ。シャム湾でHITしたと思えば消え、他の海域で見つけたら消え、、、検索HITはするもののどうやら逃げ回られてるようで2艦隊いるようですが全然戦えず
d0004248_2231217.jpg

食べ歩きしてたらぶくぶく太る(悪名が増える)・・・。これは悪名増やしてから戦闘するつもりなのか?!それとも弄ばれてるのか?!!

21時ごろPT組んだんですが・・・どうやらあちらに戦闘する気はないようでイライラするポル艦隊。。こりゃ東南アジアで戦闘はないなと判断しジャカルタ南を張っていたら!発見(・∀・)
しかし相手の旗クリッパーで悠々と逃げられる;-;もう1艦隊にも撒かれてしまいジャカルタでPTメンバー2人眠りについたので仕方なくカリカットへ3人でもどったら何とびっくり@@いるじゃないか。。。カリカにいたポル私掠の人が襲われて白旗だったので救出しもう1人白ネの方に入ってもらって艦隊戦開始っ。その間に東南アジアから他ポル艦隊も呼び寄せる作戦です。

1戦目1人落として膠着状態になり相手撤退。
2戦目こちら白1人と色ネ1人落ちてしまい撤退しようか迷ってたら1人頭から突っ込んできたのでクリとって1落として撤退。
ちょうど他艦隊も到着してまた取り合い状態にw他艦隊がバッテンつけてくれたのですがまだ出てきてくれたので続行。
3戦目1人落として相手撤退。
もうネムネムだったのでラス1戦と思ったらドル箱大ちゃん撃沈(´Д`;)直後に相手1人落とすもこっち2人沈んだので撤退。
色ネ撃沈4人:4人ですがこちらの方が明らかに賞金額多いのでお相手儲かっちゃいましたね;

初めて組んだメンバーもいたので即席にしてはまぁまぁ良かったかな?
夜中の2時とかアドさん寝ちゃっていないんでもうちょっと早く遊んでください(´;ω;`)ウッ…

3日目大吉・アドにHANANさんとSGPKKメンのありがとうさんに入ってもらって5人艦隊で即効3戦、白ネなしのほうがいいと思いましたが前日イスパ艦隊にも1人白混じってたのでまぁいっかということで。1戦目1隻、2戦目で2隻こっち被1隻、3戦目で2隻落として今日はどうやら1,2日目艦隊戦には入らなかった高額賞金海賊さんも混じってたのでそこそこ賞金いただきました。
みみちゃんがINしたのでHANANさんに4人でメンバー探してたPTに入ってもらいケープにいたみみちゃんをお迎えに。合流して久々にSG艦隊(1人白ですが

こちらの艦隊多くて今日も相変わらず取り合いだったのと、ポル投資家さんから支援貰ってましたのでゴア付近で暴れていた賞金くれない海賊団にバッテン付けに向かい逃げ回られましたがはぐれてた1人をまず×つけて、その後艦隊に×付け成功。相変わらずの現品支給ですがw

一仕事終えたところでカリカ前戻ったらポル艦隊が押されていて旗ピンチ!どうやるのかは謎なのですが援軍要請!ヘルプということで枠ギリギリで要請出てたので中々入れなくてヒヤヒヤ(´Д`;)
一応支援重視で旗の後ろにつけてた人止まってたんで軽くクリ入れても動かなかったのでしっかりクリいれて沈んでいただきました。。。もう1人拿捕して旗撤退。

この援軍要請行為に怒ったようでSayで色々おっしゃったんですが・・・
d0004248_23153470.jpg

これ関係ないじゃん(´Д`;)昨日そっちも白いたじゃないかヽ(`Д´)ノ商会艦隊ですし、今日の艦隊戦スタート時からいたし、本人1回沈んだだけだしネ・・。

こちらの艦隊が入ったところですでに1+5人でお相手全員生きてたわけで囲まれて要請から入るまでの時間もかなりありその間に沈められなかった(入ってから旗沈めれば相手2艦隊×になりますしね)援軍入ったあとも対応が悪かったように見受けられたのですが、、、。最初から10ならともかく(´Д`;)まぁ深くは突っ込まないですがね。

まぁ3日間とも×ついても出てきてくれてたおかげでそこそこ遊べましたのでその点は感謝。

そんなこんなでインド沖海戦終了。3日間で1勝0敗 艦隊与14被6。
ずっと旗だった私はおかげさまで沈んでないので私掠で稼いだ分も合わせると22m↑儲かりました('-'*)1,2日目賞金額の差が大きかったので艦隊メンの中には赤字もいそうですが(汗

船装備補給でリスボンへ帰還してケープ行きの船に乗り込んでZzzz。

翌日ケープで降りてログアウトしてたら大投資戦発生のメールが。。19時ですか;
ご飯前にサントメまで行ってご飯食べ終わったのが20時過ぎ。すでにポル私掠艦隊埋まって艦隊組めなさそうだったのでモバイルで移動しつつ3rdで交易してたら空いたよーとtellがヽ(´ー`)ノ

アビジャンまで迎えに来てもらってラスト1時間を楽しみましたw
1隻目で2、7m略奪しましたが開始3時間後ともあって他国PKK艦隊いっぱい(´Д`;)
最初は逃げてPKメインでやってたのですがラスト30分行ってしまえー!ってことで相手10でもめげずに相手!w中には援軍使わず5人で戦うPKK艦隊もいましたが何とかこっちの被2のみで×もつかず勝ってたり(*´σー`)普段は白艦隊相手することほとんどありませんが撃退すると気分いいですねw
d0004248_3361433.jpg

重ね援軍防止の為戦闘外ONにしてましたが周りウジャウジャPKKいてガクプルでしたが無事投資戦完走ヽ(°▽、°)ノ
d0004248_3222314.jpg

大投資戦終了でアビジャンにポルトガルの旗が!ヽ(´ー`)ノ
d0004248_3234779.jpg

私の入ってた艦隊は大投資戦というより大海戦チックでしたがポル私掠艦隊の中にはトータル100m↑収奪した艦隊も(*´д`*)ハァハァ

帰り道でPKK艦隊を逆にPKKKしたりと帰りも十分楽しんで帰還しましたw
艦隊入れてくれた皆さんありがとでしたヽ(´ー`)ノ

たっぷり悪名補充できたのでしばらくファルバンコート着れそうです まる


*お1人名前の消し忘れがありました、失礼いたしました。
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-13 03:26 | 海賊

GW後半

予定山盛りのGW後半でしたが暇を見つけては結局ちょこちょこINしてましたw

2日はカリブでナッソー大海戦(?)があったようですが2日の夜ちょこっとカリブで海賊したくらいで・・・。
3日はボーナス取る時間くらいしか(´Д`;)
4日になってお昼ちょこっと時間ができたのでINしてみたら色ネ復帰を果たしたアドさんがフィリバスタになるために悪名3k貯め中とのこと♪これはお手伝い~とナッソーで落ち合うと前日あまり戦えなかったイング海賊さんたちが真昼間からやる気マンマンで艦隊組んでます(´・ω・`)

悪名上げの後襲われで相手5人、こっち2人で旗狙いするも相手の旗斥候+2連防御らしく堅い堅い。。。こっちの旗撃沈でバッテン(;´Д`)ナッソー目の前だったので即消えましたけど・・・。

ナッソー周りは厳しい状況だったのでカリブ全域をウロウロしてたらサンティアゴでまたイング艦隊に襲われw私旗で位置的にも逃げれる状況だったのでサクッと撤退したらひたすら追われるw
いい感じで逃げてたのですが海域チェンジで嵐・・・。・゚・(ノД`)・゚・。結構沖だしこれはピンチっ!
と、思ったら相手2手に分かれたようで4人(1人コルベに乗ったオレンジ)になってる!
嵐の中少し進んだアドさんの近くにコルベ海賊がいたので嵐終了後そっちに仕掛けてもらい、もちろん私は3人に囲まれてたので3人に襲われましたがコルベにバッテンつけたアドさんの合流まで耐える耐える(*´д`*)ハァハァ
合流したところでNPCポル海軍召喚!で壁作って体制整えて相手のロワ1隻コルベ1隻撃沈♪
こちらも資材厳しい状況でしたが2-2まで持ち込んで相手旗撤退ヽ(´ー`)ノ
相手旗に至近頭クリ入れたんですがきっちり耐えられたのがショックorz
こちらの被最初の1隻だけでしたがドッと疲れました・・・。
無事悪名3k達成でフィリバスタ転職完了で夜までお出かけしました。

夜はイキシア連合模擬戦。終わりかけでINして大吉くんとチェンジで15戦ほど模擬模擬。
フィリバスタの火力不足にかなり嫌気が・・・・・。昼のカリブでもそうでしたが至近頭クリで全然落とせないってのは・・・。転職しようかな(´Д⊂グスン
操舵上げたいし上級士官に戻るつもりは今のとこないので砲術家or賞金稼ぎに転職しようか迷い中です。。

5日は友人の結婚式だったためまったくINせず。

6日は夜INして商会模擬、やっぱり火力不足が・・・・・・・・・。
珍しくずっと5-5やってたのですが艦隊行動重視でだいぶ5人での動きが纏まってきた感じがあるかな?
一昨日の模擬でフィリバスタに嫌気をさし砲術家に戻ったみみちゃんがノリノリでした(w


GWまとめ:カリブのお祭り参加したかったヽ(`Д´)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-08 02:52 | PvP

大投資戦とかGW前半

皆さんGWどうお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

GW突入前夜金曜日なので模擬でもと思い定期船で帰ろう~と思ってINしたら大投資戦発生?!すでに1時間経過してましたがジャカルタにいたので急ぎアチン辺りへ・・・。
大吉くんと合流しアチンからウロウロしつつ投資中の艦隊や他国海賊さんを襲ってサクッと6mほど稼ぎましたヽ(´ー`)ノ

続々と集まるポルトガル私掠メンバーと合流しようと思ったのですがちょうど艦隊に空き1名ということで私はマスリでお留守番(´・ω・`)ショボーン
裏を定期船乗せてたので降ろしたりしてたらどうやらマスリ前にPKK艦隊が2艦隊で張ってるとのこと・・・。出れなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

投資戦終了1時間くらい前で合流しましょうとの連絡がきたので隙を見てマスリ脱出!
合流して3人になったところで@2人連絡入ったのでセイロンまでお迎え行こうと思ったら沖で他国海賊3人さんとすれ違い追っかけられましたwPTメンバーの耐久・船的に厳しそうだったのとセイロンで2人待ってたためニゲニゲ!2,3度仕掛けられましたがお互い被もなく終了ε-(´∀`*)
やっとのことでセイロンで合流し5名になり襲いつつカルカッタへ突撃~(終了20分前w

先ほどのマスリ前のPKK2艦隊にプラス多国籍PKK2艦隊も加わって反対に追っかけまわされる羽目に(´Д`;)PKK艦隊撒きつつちょこっと投資艦隊襲ってたら投資戦終了しました・・・^^;

d0004248_35532100.jpg

終始ポルトガル優勢でカルカッタにポルトガルの旗がヽ(´ー`)ノすぐ取り返されてたけど(汗

結局大投資戦に参加できたのは1時間ほどでしたがそれなりに楽しめましたw
真夜中にポル海賊5人でノンビリ帰還してお休みなさいZzz

土曜日は定例の商会模擬のみ。

日曜は模擬する予定でしたが商会の新人さんとセカンドキャラがアジア勅命やってない人がいたので急遽アジア勅命&香辛料ツアーに。
艦隊に端数が出たので私は買いつけだけ支援してアジアに居残り。3rdキャラでインド交易してたらカサブランカの旗が変えられたとの情報が・・・。

美姫蘭の爵位が欲しくてここのことろ貯金してたのですが中々商人に転職する機会もなく投資するチャンスを逃がしてたのでせっかくなのでカサブランカ奪還を試みましたw
フィリバスタもどるのめんどくさいので名声もったいないけどフィリバスタのままで投資;
カサブランカ見に行くと8%差で旗変えられてたのでとりあえず230mほど投資すると爵位きました♪リセットかかって1%差・・・、仕方ないので100mほどプラスで入れて
d0004248_422571.jpg

旗変えられてから1時間ほどで奪還完了(・∀・)

d0004248_475671.jpg

准が取れて無事芋になれました(*´σー`)

祭日の月曜日は商会模擬した後他の模擬に誘われて朝4時過ぎまで模擬してましたZzz


GW後半はINできない日が多いので特にネタはなさげ。皆さん良い休日を!
眠いので手抜き更新ってことで(´・ω・`)ノシ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-05-03 04:07 | いろいろ