美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


のんびり過ごす予定が・・・

もう先週のお話になりますが・・・BC→大海戦→ラフロ杯の超脳筋月間も一息ついて8k近くあった悪名もすっかり3k間近の最下フィリバスタに・・・(´・ω・`)

このままでは漂白の危機!なんて人もいたんでのんびり古巣のケープで私掠活動しましょうーってことで月曜日にケープへ(・∀・)
新メンバーの入会や新たに私掠になる人もチラホラで8人ほどのメンバーがケープへ集合し半封鎖的にケープで1日過ごしました。途中完全武装した冒険集団に1人食べられたりもしましたが私個人は上納、アイテム、現金もろもろで8mほどの利益♪悪名も2kほど回復(´Д`;)
ですがケープでの私掠活動は商人さんと海賊の心理戦のように私は思ってるのですが慣れてないと中々襲えません。稼ぎにばらつきもあったので翌日からは東南アジアに向かうことに・・・。

で、東南アジアで4日間ほど過ごしたわけですが、内2日間はイング海賊艦隊と遊んでました(;´Д`)
ホロ前、ジャカルタ前と5対5(一時いずれかが4の時もありましたが)、援軍や略奪はもちろん一切なしでの実戦!もちろん実戦なので不利になればお互い撤退したりもします。2日とも旗押し付けられでしたが実戦の旗はほんとに疲れる・・・w
味方のサポートもあり個人被0、×なしでしたので2日間で40Mほど儲かっちゃった(*´д`*)ハァハァ
そんなこんなで大海戦後にちょろっと実戦しただけでカサドールまで@40隻くらいあったんですが・・・
d0004248_1383257.jpg

2日間で無事称号来ましたw
不利な状況でも遊んでくれたイング海賊さんたちに感謝(´▽`)

艦隊戦してない日は私掠活動をしてたのですが、ジャカルタは重装船尾楼狙いやスキル上げが多いので耐久が底であっても武装してる人が多い多い。中には耐久MAXフル装備の人も多いですしね(´Д`;)
もちろん絶対的に不利でない限り仕掛けますが拿捕しない限り儲けは0ですのでPT組んでないと中々厳しいです;
まぁそんなケープ・東南アジアですが賞金支払い0$、利益は賞金込みで60m↑あったので貯金が少し増えました(*´ω`*)どうせなら悪名9k↑にしてバッカニアジュストコール着たかったのですが・・・8k止まりでしたorz

今週はBCにちょこっと参戦、ちょっと忙しいのであまりIN出来ないかもですが貢献書が少し貯まればいいなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mikiran-sg | 2007-11-16 01:57 | 海賊

第4回ラフロータ杯

終わってから数日経っちゃいましたがラフロのことをかるーく・・・。

4日間ほど毎日3時間ほど頑張って練習してました(´Д`;)
StayGoldからは2艦隊、じゃじゃまるさん率いる真っ白艦隊(1人オレンジに変更になりましたが名前がwhiteなのでこじつけでチーム名そのままっ)とみみ率いるみかん艦隊での出場です。
もちろん私はみかんチームでっ。日頃から一緒に行動することの多いみみ・大吉・アドルフに初出場のエミュの5人です。
そして半分楽しみ半分残念なのが2艦隊が1回戦突破するとトーナメントの位置でSG対決になるという位置になっちゃいました(;・∀・)

というわけで最低目標SG対決の実現!を目標に掲げ大会へGO!w

大会開始より出航所で待つこと1時間半先に第1試合が始まったのはみかんチーム。
-1回戦-
1本目:序盤のメリゴ時に足が遅れた僚艦が狙われ撃沈orz 4-5で敵1沈めたところで僚艦1撃沈。そのまま制限時間まで攻めるものの生存数3対4で1本取られる;

2本目:もう後がないSGみかん、1本目と違ってだいぶ纏まって動け1隻ずつ沈め5対3 そのまま残り2をBOXで囲んで拿捕2殲滅で完全勝利!

3本目:1勝1敗なのでここで勝った方が決勝進出。1先に沈めて直後に僚艦1沈んで4対4、その後2隻沈めて2対4。残りの1を白兵しつつ提督を攻め勝利!

無事1回戦突破(´Д`;)
白ネ艦隊も1本目を先に取られるものの2,3本目で勝利で無事1回戦突破!

何とか目標は達成・・・w

-2回戦-
SG対決!
d0004248_2320469.jpg

緊張感0すぎですが勝った方が3回戦に進めるので負けれません(・∀・)ニヤニヤ
とは言え前日の練習で負けっぱなしなので不安大(´Д`;)

1本目:緊張感がないせいか纏まって動け上手く1ずつ囲み、落とせて勝利!

2本目:白にとっては後がない2本目!油断大敵と思っていたら速度乗りすぎた旗の旋回ミスで勝利っ

これにてみかんチームの3回戦出場が決定、次勝てばベスト8です(*´д`*)

土曜は2戦目までと聞いていたのですが2回戦終わってすぐ3回戦に呼ばれ即3回戦に;

-3回戦-
1本目:開始早々審判さんにぶつかってしまった僚艦が落とされる・・・・;そのまま4対5のまま攻めきれず終了ヽ(`Д´)ノ1敗;

2本目:1本目で事故った僚艦の気合の1発で旗落として勝利っ。

3本目:1勝1敗なのでこれで勝った方が4回戦進出!が、ライン際にびびった私(旗)がUターンしてしまい旋回を逃した僚艦がライン際で落とされ4対5。 何とか同数に持ち込もうと接戦するも混乱白兵になった僚艦が外科間に合わず拿捕・・・・; 1落として3対4!になった直後に僚艦1沈み旗の私も沈んで負け(ノД`)シクシク

3回戦で1勝2敗にて敗退orzいい勝負が出来ただけに悔いはありませんが(´Д`;)

毎度言っていますがこういったユーザーイベントの大会と言うのは結果が良いに越したことはありませんがそれ以上に大事なのが大会前の練習だと思っています。今まで参加したほとんどの大会に大会初参加メンバーを入れているのは普段の模擬以上に集中して艦隊行動の練習をする機会だからと思っています。
今回もみかん組にエミュ、白組にTOTOと今伸び盛りの対人メンバーに出場を勧め1週間に満たない日数でもみっちり練習出来たことは商会で艦隊を組む機会の多いSGにとってとても良かったのではないかと思います。

大会1週間前に対人好きなメンバーが4人も増え、益々活動が活発になりつつあるSG。
焦らずみんなで強くなれる、商会メンバーだからこそ意思の疎通が出来る良い艦隊行動に繋がって行くと信じそんな商会を目指しまたみんなで頑張って行きましょう。

最後になりましたが運営の皆様お疲れ様でした!
[PR]

by mikiran-sg | 2007-11-07 23:41 | PvP