美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

急募)大海戦!

初日が3艦隊の為、私の艦隊と連携してくださる艦隊大募集中です(´Д`;)
仕掛け、援軍どちらでもいいので連携してもらえる艦隊ご連絡を!!

ついでに初日フル参戦1名、2日目中~大参戦1名も同時募集中ですヽ(`Д´)ノ

今日は商会参戦メンバーの点呼、3日分のPT編成と自分の船と装備準備して移動して終了。
編成に3時間かかるのが毎回悩みどころorz

今回も初日3艦隊2,3日目4艦隊編成でがんばりまっす
[PR]

# by mikiran-sg | 2007-09-28 04:09 | イベント

海戦準備?

いつの間にやらBCも終了していて結局3日ほど参加して40勝ほどで終わってしまった美姫蘭です。ノーキンツールが使えませんので正確にはわかりませんが勝率はかなり良かったと思います(´・ω・`)ラスト参加した木曜(だったかな)あたりは相手陣営に自国陣地に篭られた1敗以外は全勝に近かったような・・・。

BCの感想はと言いますと
自国のメンバーを見れるのはいいと思うのですが(どうせなら入る前に見れるようにして欲しい気もしますが)敵陣営を見れちゃうのは微妙かなぁ。

必然的に底船での参加になるのに伴って3基限定ルールの声もあるようですがその辺は5基でいいと思うのが私の意見です、底・3基ならリス模擬で出来るしね。風向きや相手の弾見てスキルの切り替えをすれば一撃沈はあまりないような・・・。私もよく沈みましたが3コンボ4コンボは耐えれないなら囲まれない動きを思います。言うのは簡単ですがねw
昔の底5基が普通だった頃のリス模擬のノリで個人的には結構楽しめました('-'*)
あの頃は風上からのカンストスキルキャノンや機動力を生かしたペリエは怖かったですねぇ・・・。

戦術なんかも敵陣に攻め込むタイプ・自軍近くで待ち伏せるタイプ・1,2隻落として後はレスキル狙いまくりのタイプなどいろいろ見られておもしろいんじゃないかと。

影響度についてはよく分かりません(´Д`;)

そんなBCも終わって来週は大海戦。
ポルトガルの出番のようなので今日は海戦準備をちょこちょこと・・・。

装甲戦列に専用スキルをつけて耐久回復は海戦直前に商会メンとやるので船準備は完了。(装甲に乗るか他のに乗るかは未定ですがw)
パッチ前に砲術家になってたのでフィリバスタに戻ることに。久々に1人でカリブまで行って来ました。久々すぎて30分の距離が長い長い・・・・。トオイヨーって愚痴りながら無事転職、ついでに貯まった戦利品を換金してまた30分かけて戻ってきました(´・ω・`)
d0004248_33258.jpg

結果的にBCくらいしか砲術家で戦闘しませんでしたがBCは砲術家で正解だったかなw

で、リスに戻って世界周航の話になって・・・、あぁケープでイベ止まってる(´Д`;)
ケープで止めておくとアフリカでエリアチェンジの際にイベントで止められるとのことを聞き・・・放置してたイベを進めるためにカーボへ1人せっせと向かっていたらラスパ辺りで後ろにイスパ海賊さんがΣ(゚д゚lll)一応カナリア入ったとこで検索はしてますのでいるのは知ってましたがね。
もう1人かかってましたが組んでないようだったのでスイスイ~と捲いてたら2人になってますね(´Д`;)
こっちもアラガレあちらはアラガレ+軍用ジベ(?)でしたので距離はあいたままエリアチェンジ~逃げ切り♪と思ってたら・・・

『食料が腐ってる~~~~~』のイベログ出て船ピタっΣ(゚д゚lll)
勘弁シテクダサイ。

その間に追いつかれて仕掛けられましたが逃げ切って終了、無事にカーボに到着しましたε-(´∀`*)

船止めるのは勘弁してくだふぁい・・・・。(ノД`)

カーボでイベ進めていい時間になりましたので本日はここで終了、また後日・・・。
(つ∀-)オヤスミー
[PR]

# by mikiran-sg | 2007-09-25 03:13 | いろいろ

お久しぶりでございます

えーっと・・・お久しぶりでございます(;´∀`)

リアルが忙しい時期であったりちょっとこんがり肉焼いてたりで9割休止状態だった美姫蘭です。
ブログは7月頭で終わっていてまだまだ暑いですが夏も終わろうとしてますね(´Д`;)

とりあえずCruz del SurとバトルキャンペーンをきっかけにちょこちょこInして一応本格復帰となりましたのでブログも再開ということで・・・。

では2ヶ月間の出来事をサラッと書きたいと思います。

まずはSGサイトの方にも載せてあるように以前から交流のあった商会ディアボロスさんと合併しました!
SGと同じように私掠可、軍事職以外のキャラの方もいる商会でやや軍事よりのポルトガル限定商会ということでお互いの商会で話し合いをしスムーズに合併が進みSGの方が規模・商館があることもあって名前はStayGoldのままディアボロスメンバーにSGに入ってもらう形で無事合併が完了。
その大事な時期に休止してしまったダメ代表なわけですが・・・(汗

その後にあった26回(?)大海戦では2・3日目4艦隊出すことが出来ました。
私は3日目旅行で参加できませんでしたが初日の結果はメンバー良かったのに久々にひどかったのですが2日目はいつもどおり平均100ちょいくらい、不参加だった3日目はかなり良かったようです。
1日目組んでもらった連携艦隊の皆さんと
d0004248_295453.jpg

26回大海戦商会SS
d0004248_2105720.jpg


その後は私は不参加でしたがラフロータカップの練習に1,2回付き合ったりのInだけでした^^;;

大型パッチの初日はInして
d0004248_28970.jpg

プチ浦島で何をしたらいいか分からなかったのでとりあえず踊ってました(´・ω・`)
服がほしくて入学した学校、、卒業しないとカイワレ取れないとしってかなりショック(ノω・、)

で、不定期Inが続いてましたが今週に入ってバトルキャンペーンにちょこちょこ参加中~。
リハビリのつもりで参加してるんですが・・・これリハビリにならないや。・゚・(ノД`)・゚・。
100勝目指してやってますが2日に1回3時間ほどじゃ厳しい・・・。

BC終わったらちゃんとリハビリしたいと思います、てことで(´・ω・`)ノシ
[PR]

# by mikiran-sg | 2007-09-21 02:14 | いろいろ

僕たちの夏・・・

2週間頑張って練習しましたっ。
仕上がりは上々で旗の私がポカーンと沈む不安と・・・
SGきってのアタッカーアドルフ&みみ~の回線が落ちまくりという超不安を抱えながらのEL PAIS予選!

さて出陣ですよっと。

当日も案の定
d0004248_17454510.jpg

こんな状況(´Д`;)落ちないことを祈るのみだーーーーーっ

SG艦隊の試合が始まる前に届いたニュース
『どんぐり艦隊』棄権 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

SG艦隊の試合が始まる前に開始した同ブロック試合『Aです艦隊』VS『うりぼー艦隊』
『Aです艦隊』リングアウト負け 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

波乱の予感がががががが・・・

そんな状況の中第1試合を迎えました。

『うりぼー艦隊』VS『StayGold艦隊』
会場であるカサブランカを出て西に直進した為SG艦隊おもっきり風下で停止(´-ω-`)
審判さんは場所はお任せしますと言ってましたので文句は言えません、まぁ停止しちゃったしってことでそのまま開始~!

ウハ。。。戦闘粋内に陸ががががが(((( ;゚д゚))))
風下+真横陸という絶体絶命の場所を位置取ったダメ旗艦な私・・・。
仕方なく開始早々全員反転という作戦に切り替え円スタートに持ち込みました。

反転してる分速度がこちらの方が出ませんので最後尾になった旗の私を大吉が上手くフォローしてくれ反対にはぐれた1人をコンボで落とし5-4。逆サイドで囲んでた1人を落とし5-3に持ち込み旗の私は白兵で旗撃沈を予防しつつ相手旗を落として勝利!

序盤の旗のフォロー、クリティカルに合わせたコンボなど練習を生かせた感じで危なげなく勝利することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

これで勝ち点的にはうりぼー艦隊に並びAです艦隊に勝利すれば予選1位突破は確定!

メンバーにも余裕が見られた第2試合『Aです艦隊』VS『StayGold艦隊』
またもや同じ位置になってしまい、これはきついと判断したのでちょっと沖でお願いしますと陸が壁にならないようにリクエストする(´・ω・`)風下には違いないが。。。

とりあえず風下スタートになるのでここは1回戦と同じく反転作戦を取ることに。
これが大きく裏目に出るんですが・・・・・・・。

スタートで即反転し1回戦と同じように持ち込みたかったSG艦隊ですが最後尾になった旗の私が大きく足が遅れる。
大吉がフォローに入ろうとする前に後ろから4隻がガンガン迫ってきて窮地に立たされる(´Д`;)
クリティカル交わしたところで白兵になり慌ててフォローに入ろうと戻ってきたアドルフがクリティカル貰って撃沈;
同時に白兵になってた大吉をフォローしきれず撃沈で3-5に ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

みみが決死のクリティカルを入れるもコンボを打つ余裕もなく二桁残しで落とせず直後にクリティカル貰い撃沈・・・。続けてありがとう撃沈で・・・、旗の私1人!
逃げ回りつつ隙を狙ってみましたが相手旗はきっちり距離置いてましたのでどうすることもできず私撃沈で完敗ヽ(`Д´)ノ

ポルトガルBブロックは1艦隊棄権の為3チーム1勝1敗ずつで勝利ポイントは同率。
ですが・・・2試合目で全員撃沈したSG艦隊残存数で負けてしまい予選敗退(´・ω:;.:..

これもしや2試合目下手に最初の窮地で粘らずに旗の私だけ沈んで負けてりゃ1位通過だったんであ・・・と思ったり思わなかったりもしましたが(汗
大吉指令の全部勝つが達成できなかった時点でだめぽー(;´Д`)

僕たちの夏は終わった(ノД`)シクシク

とりあえずブロックの1位通過となったAです艦隊頑張って下さい!!
[PR]

# by mikiran-sg | 2007-07-08 18:10 | イベント

模擬しかしてません

おはようございます。
大海戦から更新してなかったブログですが、大海戦前もそうなんですけど大海戦後も大会に向けて模擬しかしてません。
むしろ忙しい時期で模擬のためにしかINしてない状況です(´Д`;)

さてさて、巷で噂のワールドカップですがいつも一緒に出てるメンバーの1人であるJさんがここ数ヶ月ブエノスアイレスの住人と化してる為SGに入って以来めきめき成長中のありがとうさんを加えた5人で出ることに一応決定しました。
今の現状で言うとちょっと厳しいかなぁというのが私の見た感じですがまだ10日くらい先ですので何とかなるかな?(´-ω-`)

今までの大会もそうですが大会当日の結果は実力+時の運が必要ってことでまぁ置いといて・・・それまでの練習が重要だと思ってます。
メンバーが毎日揃うわけではないので出場メンバー以外も練習する機会も増えるし今現状の商会模擬はまずはPvPを楽しもうというのが大前提でどっちかというと週1回模擬する機会を作りましょう的なノリでやってるので連携強化とまでは行ってないのが事実。各自の動きを強化することはできてもPTの連携強化とまでは行かないので^^;

色ネメンも日頃はガッチリ戦闘することなんて少ないしねえ・・・。

先に負け惜しみか!って言われそうですが一応頑張りますw
[PR]

# by mikiran-sg | 2007-06-27 10:09 | PvP