人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大海戦INセビリアなの?

大海戦INカサブランカ(?)2日目

2日目の商会参加人数は12名昨日もゲストで参加してくださった2名と新たに1名助っ人をお願いし15名3艦隊に編成することに。

戦力配分的には2艦隊連携を取る私の艦隊と大吉艦隊に少し重点を置いて3艦隊に分けました。連携チーム2艦隊で敵主力艦隊にぶつかり敵主力艦隊に戦功を稼がせずに3艦隊目の海皇艦隊で負け星をつくらず1つでも多く勝ち星を拾うという作戦です。もちろんイスパ主力艦隊は数が多いのでポルトガル私掠の方々と一緒に抑えるという話になりました。編成をセウタに向かう前にポルトガル私掠艦隊の方々とお話をし気合も入ったところでセウタに向けて出発!

連携2PTでチャットルームを開きPTチャットで声を出し合うのではなくチャットルームで意思疎通をしあいました。

初戦から思惑通り敵主力艦隊に大吉艦隊強襲→援軍ではいる。援軍の位置取りがイマイチで追いつけず旗艦を逃してしまうものの掴みはOK!?
と思っていたら・・・大吉艦隊強襲→援軍ではいる・・・・先はいられたorz

仕方ないのでイスパ主力艦隊に襲われ援軍を求めるポルトガル艦隊に援軍に入り援護するものの旗艦沈んでしまい敗北。

2艦隊連携に戻しイスパ主力艦隊と大吉艦隊戦闘、今度は無事援軍で入りうまく旗艦を囲めました・・・が、白兵の連続であと一息というところで逃げ切られ立て直され10分ほどの長時間戦闘に。。。主力2艦隊との対戦ですので勝敗はともかく時間を掛けさせればポルトガルの有利ということで頑張って戦うものの旗艦大吉の護衛をしっかりできず敗北。

セウタ前でずっとこのように敵主力艦隊と戦闘していたのですがそこで・・・中華っぽい名前のバルシャ2人組み発見・・・。バルシャとかしなくても何とか荒稼ぎさせないようにするから帰って 。・゚・(ノД`)・゚・。と叫びつつ補給。

この時点で20分経過。自分たちの仕事は敵主力が陣取るエリアから中級層の艦隊を襲わせずに主戦場へ出すことでしたからある程度仕事は果たしたということで私たちの艦隊も主戦場のセビリア前に向かいました。

セビリアに向かう途中主力に近い艦隊のイスパソロを発見したので一応PT分断のために強襲、戦果にならないしすぐに撤退はさせましたが^^;

セビリア前にも主力艦隊がいたのでそちらも強襲援軍をかけ戦闘をして今海戦初沈みゲット(´Д⊂グスン 他の連合軍艦隊が仕掛けている間にはサクッと勝ち星2を稼いだりとしつつ戦列*5や有名な方を含む艦隊には積極的に仕掛けていきました。さすがに有名な艦隊は囲んでも中々勝ち星くれませんが1戦なんとか勝ち星ゲット。

この時点で残り10分になったのでそこそこの艦隊に2艦隊で仕掛けましたが逃げ回られ何とか最後白兵で落として勝利。
その後イスパ主力の艦隊に仕掛け苦戦するものの勝利。連続で戦闘になり戦闘途中で時間終了、そのまま戦闘を続け長い戦闘後敗北。という結果でした。
大海戦INセビリアなの?_d0004248_2352516.jpg

最後の最後まで決して勝ち星を稼げる戦闘ではありませんでしたが10戦6勝3敗援軍負け1という結果に。ポル私掠艦隊やネーデル・フランス艦隊の方たちもイスパ主力に積極的にぶつかり荒稼ぎをさせなかったおかげかポルトガルが24勝差で勝利!
初日に51勝差で負けてますからまだ追いついてはいませんが、前日深夜まで反省会をしたりポルトガル・ネーデル・フランスのPvP慣れしている方々でイスパニア主力艦隊を押さえられた結果が出たという形になりました。

私たちSG艦隊も微力ながらイスパニア主力艦隊にひたすらぶつかっていき、勝敗五分で足止めをし他の方が戦っている隙にきっちり勝利も拾いフリーに動いてもらった3艦隊目海皇PTも全勝とポルトガルに少しは貢献できたという満足感を残して2日目を終えることができました!

                                    3日目に続く

by mikiran-sg | 2005-10-23 23:55 | イベント
<< 大海戦INカサブランカ平和ダネー 大海戦INカサブランカ >>