人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大海戦INカサブランカ平和ダネー

大海戦3日目IN主戦場マラガ?!(噂)です

3日目も基本の作戦は同じですが商会メンバーの参加が最終日ともあって若干増えたので4艦隊編成になりました。

初日2日目同様私が旗艦を勤める艦隊は大吉艦隊と連携を取り、イスパニアの主力艦隊に積極的にぶつかり稼がせないことを中心に動くことに。
残り2艦隊は平均的な戦力の艦隊に編成しできるだけ連携をやってもらうことにしました。

PT編成が時間ギリギリになってしまった為、連携2艦隊は前日とまったく同じメンバーでSGメン8名ゲスト重ガレーさん2名を入れての構成でスタートしました。

3日目ともあって大吉さんとの連携にかなり慣れてきたので今日はうまく援軍を入りあえると予想しつつの海戦スタート、大吉艦隊がセウタ沖にいたイスパ主力と戦闘、位置を取って入ろうとすると・・・・・即入られたようで入れない><
仕方なく他艦隊の援軍に入り戦闘するものの敵旗艦を逃してしまう。大吉艦隊も同様逃げられてしまい戦闘終了。

気を取り直して再度出航今度は私が旗艦で仕掛け大吉さんに援軍に来てもらう予定が・・・ガレー5人艦隊が援軍に・・・・、仕方なく旗艦私は距離を取りつつ他4名に追いかけてもらうものの取り逃がす。

連携が他の援軍に入られてしまい足取りを合わせられないまま両軍別々に仕掛けてしまい苦戦を強いられ敗北後、また他艦隊に援軍に入られ距離をとりつつも追いつかれ敗北したりと悔しい戦いが2戦続きました。イスパ主力艦隊とぶつかっているとは言えど自分自身でかなり悔しかったです;

時間が経つごとにポル連合側もセウタ前には主力中心という状況になってきたので完全連携狙いを一時的にやめ援軍重視で入って行くものの敵旗艦の位置を確認しづらい状況で逃げられたり、戦闘ガレオンなどが中心の艦隊が襲われていたので援軍に入り、サポートするも旗艦の方の護衛にいたるまで耐え切れず負けをいただいたりと。。。

やっと連携では入れたと思ったら逆に囲む形で敵援軍に後に入られ粘るものの撃沈・・・。
この時点で30分経過していたのでセウタ沖は他艦隊に任せてセビリア沖に移動しました。
セビリア沖リスボン沖で他連合軍が頑張ってくれているおかげもありポルトガルが有利な状況で推し進められたのが唯一の救いでした。

セビリア沖にもイスパニア主力艦隊が分散していたのでセビリア沖でも狙っていき援軍に入ろうとすると・・・・エリアチェンジー><その隙に(?)2隻の援軍が入ったらしくそのエリアで見ていたのですがイスパ主力相手にこちらの5隻と小さな2隻援軍では・・・大吉さんが一生懸命粘ってるのを援軍にはいりたいいいいい><と見ていました・・・orz

補給に入ろうとするとネーデル艦隊がp援軍とSayが見えたので入り1勝を拾い一旦補給。
セビリアで補給をし一旦気を落ち着けて改めて連携を合わせてやっと2艦隊での戦闘をでき時間を取られるものの2戦勝利した時点で残り10分・・・。

大吉艦隊が仕掛けるもののまた援軍に入れず時間もないので他艦隊に仕掛けるといい位置にネーデル艦隊が入ってくれて勝利。まだ大吉艦隊戦闘中で近くでイスパ主力に襲われている艦隊があったので援軍に入るものの位置が悪くもう少しというところで取り逃がしてしまい残り5分に。

時間もないのでちょうど近くに大海戦前の模擬でお話してた方が援軍を求めてたので入り勝利。最後10分はSayが出ている自軍を中心に援軍に入るようにしていきました。
最後の最後までイスパ主力艦隊と戦闘になり最後くらいはと思いましたがやはり連携の取れている艦隊相手にこちらの戦力が分断されてしまうと厳しいですね^^;

結果は13戦5勝3敗2援軍負け 2日目に引き続きイスパ主力とひたすらぶつかっていたので楽な勝負はほぼありませんでしたがポルトガルが100勝以上の大差をつけて勝利してくれたので必死にぶつかって行った甲斐はありました、しかし3敗中3つとも私の撃沈と個人的には悲しい結果に(´Д⊂グスン 旗艦の援護や敵旗艦を確実に仕留めるなどSG艦隊としては少し今後の課題が残った結果ですね。
最終日の戦功SSを取り忘れてしまいUPできません><

何はともあれポルトガルの逆転勝利です!ネーデルやフランスの方々の奮闘振りも拝見させていただいてポルトガル連合は勝利に酔いしれることに♪

SGメンも商館で反省会をした後お祝いに参加させていただきました^^
大海戦INカサブランカ平和ダネー_d0004248_3511719.jpg

SSに入りきらない、フルスクリーンで総モデル数最大にしてもまったく写りきらないほどの人が集まり記念SS撮影&MVPを取った方の音頭に合わせて乾杯をしました!

その後の人文字にも参加させていただき、主力抑えお疲れ様でしたとの言葉をたくさんいただき自分たちの戦功は捨ててでも頑張った甲斐があったと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大海戦INカサブランカ平和ダネー_d0004248_3552841.jpg

かなり見づらいですが、『カサブV』になってますwサのところで参加させてもらってます(w

3日間の感想ですが、まずSGメンバーについてはきっちり模擬の成果が出ていたと思います。
戦闘中心主力メンバーが2名都合により欠席など戦力を欠いての出陣でそれなりの成果、主力なる艦隊の方々とそれなりの戦闘ができたのはみんなが毎週の模擬を楽しみに頑張ってくれている方だと思います。SGは戦闘メンバーのみの構成でもなくスキルもまだ成長途中の方がたくさんいる商会ですが個々の能力はもちろん、艦隊としての動きがどんどん良くなっているのでこれからも全員頑張ってほしいと思います。
また、体調の悪い中2,3日目参加してくれたおせさん、海さん本当にありがとう;-;

またポルトガル(連合軍)の私掠の方々を中心に海戦前の模擬から色々お話もさせてもらい、微力ながらも期待をいただき、私掠メンバーや戦闘の好きな方々が海戦前よりも団結したように見えました。支援や編成、海戦中の指示チャットなど今までのお祭りだ~とい雰囲気よりも団結して勝とう!というのが強く感じられました。今まで比較的商会を中心に動いてきましたが、今後の課題として戦闘力の強化はもちろん積極的にポルトガルのために微力ながら活動ができればと思いました。

最後になりましたが、積極的に主力艦隊と戦闘をし抑えに行った皆様、PT編成等運営スタッフの皆様、支援物資を提供してくださった皆様本当にお疲れ様でした!

これからもポルトガル商会StayGoldとして頑張っていきます><

追記:海戦期間中ブログ見てますよって言われることが結構あって嬉しかったのはナイショ
内容薄いブログですみません(汗

質問があったので追記2:3日間の援軍負けと表現しているのは連携PT以外の援軍に入って負けた数です。連携2PTでの『敗北』と1PTで動いて私が旗艦だった場合の『敗北』を負けと表現しました。

by mikiran-sg | 2005-10-23 23:59 | イベント
<< 祭りのあと 大海戦INセビリアなの? >>