人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レパントとか模擬とか

今日はお休みでDOLにINをしようとしたらメンテ中でガッカリな美姫蘭です。

ざっと週末の出来事などを。。

土曜日はレパントの海戦。正確には2回目ですが公式上1回目のレパントですw

リアル多忙の為なかなかINのできないおせさんがINできるとあってイベントとして以上に楽しみにしてたのですが、おせさんがみかん色のままでINできなかった為最悪護衛できるであろう艦隊を作り、3艦隊でした。商会メンバー14名参加で前回もゲスト参加してもらったクロコさんを加えての3艦隊。
私は全ての船が耐久MAXだった為おせ護衛艦隊で参加しました。
レパントとか模擬とか_d0004248_1634691.jpg


うちの艦隊は大吉くんに旗艦をやってもらいバルバリア精鋭をガンガン狙っていき援軍要請を出し他の艦隊が援軍要請を出していたらお邪魔させてもらいました。
途中NPCの沸きが少なくなったり見当たらなかったりでウロウロした時間もありましたが大吉くんのナイス旗艦もあって
そなたの現在のオスマン戦功は400以上450未満だ。
だそうです(´・ω・`)

鯖落ちした前回の戦功が150以上200未満だったので250以上稼いだことになりますね。
もらえるアイテムがもっといいものだったらなぁwと思っちゃいます。

幸いにもPKK艦隊に襲われることもなく終了できたのがよかったかなw
周りに名高いPKK艦隊がうじゃうじゃしてた時は結構ビクビクしてたのは内緒です。

SGメンバーはそのあと模擬戦やってたみたいですが、私は眠さ限界だった為不参加で眠りにつきました^^;


日曜夜は定例の商会内模擬戦を行いました。
開始したのが遅かったのもあって参加者は6名だったので3-3でやりました。


職業が広域海賊なこととガレー船での戦闘に慣れたい(ガレアス実装後ガレー船でのPvPはほぼしてない・・・)という理由から強襲用ガレアスで参加したんですが・・・。
モウダメポ(´Д⊂
旗艦じゃないのに轟沈率50%(脳筋ツール調べ)とかアリエナイ・・・。3基模擬なので火力変わらないはずなのに与轟沈率20%とかwww
戦列に乗り換えたい気持ちをグッと堪え最後までガレアスで頑張ってました;-;

旋回も戦列と同じだし火力を一緒にしても勝手が違うなぁ・・・。ガレアスを使いこなす方を尊敬します^^;;

戦列でいいじゃんって思うところもあるのですが、模擬や大海戦やイベントなら戦列フル装備で戦闘をすることができますが、実際実戦で戦列を使える機会ってほぼ限られちゃうと思うのです。
PKを見つけてPKKをしようとした時、PKとして実戦をしたくなった時。実戦で、と考えた場合やはり普段移動用に使ってる船で戦闘をこなせないとと思ってチャレンジ中なのですがムツカシイですねぇ。。だからと言って戦列で移動したくないですしねw

頑張って特訓をしようと思います(´・ω・`)
ガレアスになれた頃戦列の扱い方を忘れてそうですがね^^;

今週は忙しかった為ボーナスゲットのみ。ここ2週間イベと模擬しかしてないヨカーン;

by mikiran-sg | 2006-11-01 15:56 | PvP
<< レパント3回目とか 強襲用ガレアス♪ >>