人気ブログランキング |

美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 09月 18日 ( 1 )


大模擬大会!

今日はイングランドのYoamさん主催の大模擬大会に出場しました。
エントリー時はかっちん・じゅじゅ・七郎・大吉・美姫蘭で出る予定だったのですが大吉さんがINできず代わりにおせさんを入れての参戦です。
またもや戦列5隻で戦闘の夢かなわずですが、おせさんは商会内の模擬やPKKによく参加してるので悪くないPTです。

軽い説明とダイスによる抽選の結果トーナメントが決まり第1回戦勝ったチームと初戦を行うことに。初戦の相手はイングランド私掠の方中心の艦隊。編成はうちと同じく戦列*4ガレオン1の艦隊です。

戦闘が始まり最初距離を取って打ち合いながら風上に回ります。風上側撤退ラインギリギリで私は戦列と1オン状態に。それぞれ撃ちあいになってるのを確認して砲撃と機雷で1オン状態を維持します。半分くらいお互い削りあうのですが修理も早く決め手がありません。スキルを変えながら長期戦をやっていると周りではおせさん撃沈・続いて敵戦列1撃沈。
4-4状態に。1オン状態が続いてる私が戦ってる辺りにじょじょに集まりだしたので撃ち合ってた相手を警戒しつつ場所を変えようとしたところを残ってた機雷を踏んで長距離クリをいただいて撃沈orz3-4で不利な状況に・・・。すぐ後に敵戦列1が沈み、おおと思ったところでじゅじゅさん撃沈。2-3で厳しいかなーと思っていたら、旗艦かっちんさんが撤退ラインに後ろを向けた状態で撃たれないようにして白兵。孤立状態になったガレオンをしっちーが撃破!2-2に!
続いてかっちんさんとしっちーで旗艦じゃない方の戦列を囲んで集中砲火で撃破!
残った旗艦も集中砲火でWIN!!
かなり厳しい戦闘でしたがすごく楽しめました^^最後資材切れ起こしてたのかな?
途中で沈んだ私ですら資材100以上と弾90つかうという激戦でした><

つづいて2戦目イスパニアの有名な私掠さん含む戦列2ガレオン1重ガレー2の艦隊です。
d0004248_442450.jpg

戦闘開始!
ガレーとガレオンがいるので機動力に注意したいところ。
旗艦かっちんさんについていって機動力が怖い重ガレーに集中砲火撃沈成功。続いてガレオンが白兵撤退後だったので白兵で突っ込んで少なくなってた船員をきっちり食べてお得意の白兵で撃沈成功♪5-3の有利な状況にもちこんで1人1人叩いていってWIN!
被を出さず圧勝を決めて自信たっぷりで挑んだ決勝戦でした。。。が

決勝の相手はイングランドの方々。スキルに定評のある方がいる艦隊だったので警戒しつつのスタート。スタートがばらけ若干分離されてライン際で混戦状態に・・・。混戦状態で混乱してる敵を狙おうとしたしっちー撃沈><混戦状態のライン際を若干抜け出したものの白兵に持ち込まれサポートできなくなったところをじゅじゅさん撃沈。3-5に;-;
白兵の連続を貰って私も沈んだ頃におせさんも白兵で沈む。
1-5・・・。さすがのかっちんさんも打つ手なしにて撃沈(つД`)
グダグダですねorz
せめて決勝らしいいい試合がしたかったところ。完全に最初の段階で作戦ミスです(´Д⊂グスン

かなり悲しい決勝でしたが、一応準優勝。準優勝といって恥じない決勝をしたかったのはもちろんですが初戦・2戦目といい戦闘ができたのでまぁ。。。いいか。。。
とりあえず表彰台(?)には上がれましたw
d0004248_493273.jpg


そして第2部個人でも参加できる同じトーナメントがはじまりました。うちは参加するのが私とおせさんだけだったのでばらけて参加。第1部と同じメンバーのPTも多いので参加することに意義がある!という感じでw

戦列2ガレオン3のPTを組んで旗艦・・・ワタシ^^;
初戦は第1部で決勝で戦ったPTと準決勝でいい勝負をしていたイスパニアの方中心の艦隊。
戦列とガレアスの艦隊です^-^;
とりあえず旗艦なので距離をとりながら弾道を使って砲撃。様子見しているとすごいスピードでガレアスが向かってきたので速度を調整して・・・・撃てー!船首クリゲット!
アレ・・・沈んでないしorz弾道学だけじゃ680ほどのダメージで惜しくも撃沈できず;
水平つかってればあああ!と悔やまれるところ・・・。ライン際でガレアスとの白兵になり撤退成功。つづけて後ろにつけてた戦列と白兵になり撤退。味方ガレオンが2隻沈みガレアスとの白兵はさすがに無理なのでなんとかライン際を撤退したいところですが、後ろに戦列がいるのでライン際を1度白兵ぶつけて撤退逃げに賭けようとぶつかって白兵になったとき事件は起きた!

ガレアスのでかい船体にぐいーって押されて・・・・白兵のまま戦闘ラインから綺麗にでちゃった;-;
離脱したら戻れないルール。旗艦なので戦闘は終了ですw
敗北!決め手は押し出し!相撲かよww
オチを狙ったわけじゃないですが、笑ってしまいました^^;;
PTの皆さんほんとすみません(汗

さすがに戦闘続きでかなり疲れたので、第2部の途中ですがPTの皆さんと主催のYoamさんにお礼を言って一旦落ちました。
戻って見に行ったのですがトーナメントのついでに残った皆さんも模擬をやってたようですが参加者の9割がイングランドの人・・・。しかもほぼ戦列&ガレアス。
主催者がイングランドの方というのもあるのでしょうがちょっと寂しいですね。。昨日のサプライズもイングランドの方が大半を占めてましたしね^^;

何はともあれ主催のYoamさん、参加した皆さんありがとうございました!&お疲れ様でした^^

思ったのはうちの商会はPvP好きも多いしもっとスキルもPスキルもあげて自信がついたら是非うち主催でやってみたいなぁと思いました。
もちろん賞金や商品、参加者があってこそのイベントなので大変だとは思いますが・・・。

毎週の模擬もまだはじまったばかりだし、もっと艦隊での動きや場慣れしていけばまだまだ強くなれるんじゃないかな!とちょっと期待してますw

追記:残念ながら参加できなかった大吉さん、小吉誕生おめでとう!

by mikiran-sg | 2005-09-18 23:17 | イベント