美姫蘭ののんびり大航海日記


大航海時代Online Eurosポルトガル 美姫蘭のブログ (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
by mikiran-sg
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ポルトガル所属商会StayGold
StayGold
ポルトガル私掠こうずぃさんブログ
パズ・ヴォーグ!
ポルトガル私掠MiuMiuさんのブログ
*みうのうみ*
ポルトガル私掠DeeJayさんのブログ
自由気ままな”極悪海賊”
ポルトガル私掠ハイレディースさんのブログ
赴くままに・・・Sweet memory
ポルトガル私掠Fory・Brownのブログ(SG)
Fory.Brownの航海日誌っぽい日誌
ポルトガル私掠よしぽんさんのブログ
よしぽんの航海日誌
ポルトガル私掠エミュのブログ(SG)
エミュのとぼけた航海記録
ポルトガル私掠デーシュさんのブログ
どヘタ海賊と闇商人の日記
ポルトガル私掠アドルフのブログ(SG)
アド○のツタン海賊日記
ポルトガル私掠Myosotis-scorpioidesのブログ
**sea story**
ポルトガル私掠ぶるぢ★のブログ(SG)
ぶっるぶるやで?





以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 03月 26日 ( 1 )


大海戦~3日目~

さて最終日です。

最終日は毎度のことですが商会参加者も増えSGからは16名、ゲストでルナさんバーバレラさんJ・P・ポルナレフさんアストラルさんを迎えて1部10名2艦隊2-3部20名4艦隊で2ペアでの連携です。

1部はおせさん欠場のため急遽7にペア旗艦を頼むことに。
ラグに弱いが腕は確か!同じ艦隊で戦闘することも多いので期待?!
と、思いましたが大海戦の旗艦が半年振りくらいで連携をしたこともなかったので上手くいかず(´Д`;)
序盤前日の耐久回復でF8に名工を登録したまま気づかず戦闘をしていた私のせいもありいきなり2敗・・・。
その後もあまり足が合わずで5勝で1部終了です(´・ω・`)

気を取り直して2部へ。
旗艦美姫蘭・七郎・りゅうかん・舜帝・JPポルナレフの構成。
序盤から好調で前半負けなしで補給をし後半へ。
相変わらず旗艦は引き気味のイング勢を相手に追いかけて捕まえてSKで逃すこともすくなく勝ち星を拾っていきました。
先に入られてしまい分断されたときに入った援軍で1負けはするもののそれ以外は負けなしで2部終了!

3部に突入(・∀・)
勢いは止まらず負けなしで勝利を重ねていたのですが、1戦かなりの乱戦がありました。
ログを見てみると私資材切れてた(´Д`;)で、早々に沈んでしまった私ですが大吉さんがかなり耐えつつもこちらが不利な状況だったのであとちょっとで逃げ切る!というところでこちらの資材が全員切れてしまい敗北。・゚・(ノД`)・゚・。 ちゃんと物資転用してればとかなり悔やまれる戦闘でした。この戦闘のとき元イングpkの方が旗艦大吉を捕まえて勝てると思ったのか「クタバレ」との発言、私はこのときすでに沈んでたので見守ってましたが白兵撤退後にきれ~いに大吉さんのモロクリティカルで自分が沈んでましたネ(・∀・)ニヤニヤ
敗北したもののPT全員なんか満足してましたww

ちょうど前半終了だったこともあり一旦補給に。
ここで大吉PTのpokkunが急用が入ってしまい抜ける事になったのでこちらのPTからポルナレフさんに大吉PTに行ってもらうようお願いして私のPTは4人で出撃。

さすがに連続で仕掛ける前に解散する相手も増えてましたが大吉さんの場所取りもよく、仕掛けられてもきっちり援軍にいけたので負けなしでラスト10分に。
アテネまで突っ込んで戦闘してたので相手も連携してることも多く乱戦も多かったのですが大吉さんの耐えで勝利を重ねました。
序盤の1敗以外は負けなしで大海戦終了!

結果は・・・
d0004248_126209.jpg

あと1勝してれば2日連続3桁。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、爵位来るはず!騎士爵!!!
と、ワクワクしながら報告!!
(・∀・)

・・・アレ・・・

(´Д`;)コナイ・・・

・・・・・・・・・・・orz

噂から考えると・・・名声上限UPに伴って爵位の必要名声が上がったことが考えられます。・゚・(ノД`)・゚・。
騎士爵の夢やぶれたり・・・・orz

まぁ、最終日も戦功3桁が2,3人いてSGとしてはポルトガルに貢献できたので良しとしましょう(´Д⊂グスン

3日間でのSG戦功TOPは1,3日目嫌がる旗艦を頑張ってくれたJさんが2日目に122を叩き出し1部出てたらMVP狙えたかも?!というとこまで行ったので次はぜひ狙ってもらいたいところです^^
d0004248_12113885.jpg

毎度おなじみ集合SS、撮るのが遅くて寝てしまった人が多いのが残念^^;

両陣営おつかれさまでした!
[PR]

by mikiran-sg | 2006-03-26 23:09 | イベント